応援コメント

第0-5話」への応援コメント

  • あかりんはやっぱあかりんでしたね。
    これが二人の馴れ初めだと思うとボッコリ、じゃなくてほっこりします。
    あと途中で気になる表記として「迷惑をかけて続けてきた」がありました。

    作者からの返信

    アクリル板Wさん、またまたありがとうございます!

    あかりんはどこまでもブレないですねえ。ある意味、安心ですね。

    お互いに忘れられない出会いとなりましたね、これは。ぼっこり。

    あらら、本当に誤字が多いですね。書きながら寝てたのかな。修正しておきました!

  • 大丈夫、マナ様は常に可愛い(*´▽`*)
    そしてあかりんが初々しいー(n*´ω`*n)!!
    この時も可愛いとは、、!//
    そしてマナ様がS(´ー`)笑
    やっぱりあかりんからしたら「今日から貴方は勇者です!」って
    言われているようなものなのか(;´・ω・)
    それは心が追い付けないな、、(´;ω;`)
    日本から来たなら尚更この国にまず馴染むのが大変(>_<)

    作者からの返信

    ゆーり。さん、いつもありがとうございます! 追記の件、気づかなくて申し訳ありません(_ _;)

    マナ様はかわいいけれど、自分で言っちゃうところがマナ様ですよね。笑

    この頃のあかりんは、まだまだ若かったですねー笑 今はちょっと、成長しすぎた感ありますよね。いい人になった分、かわいさは減りましたね。←

    マナ様のビンタは本当に強烈だったと思います。この頃はツンツンツン、って感じでしたからね。

    いきなり異世界に呼ばれて、お前が勇者だ、と言われたわりには、落ち着いてる感じですけどね。道端でぶつかられたレベルの反応ですね。

    色々と分からないことばかりでしょうからね。最初は大変だったと思います。

  •  異世界転生した側の小説は数あれど、受け入れる側の話はあまり出会ったことがありません。珍しいなあと思いながら読ませていただきました。
     マナに頬をぶたれたけれども、朱里の言っていることってこちら側からしたら至極当然で……。国民でもないのにいきなり国王にへりくだれなんておかしな話だし。帰れないなんて確かに謝ってほしいし。
     ただそれを受け止めるマナ側の葛藤も、さくらのあさんがしっかりと描写してくださっているのできちんと伝わってきました。このあとどうなるんだろう……。朱里と朱音に償いたいという気持ち、優しい姫様だなあと思いました。

     キャラクターはみんな癖がある感じでなんか好きです。この先も楽しみです! タイトルの「溺れる」も気になります。

    作者からの返信

    朝斗 真名さん、ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

    突然異世界に呼び出された、とは言っても、呼び出した側にも色々と責任がつきまとうわけで。そういう葛藤があってもいいかなと思い、今回の話になりました。


    そうですよね。あかりの言っていることって、実は、何も間違ってはいないんですよね。こんなんですけど。だからこそ、誰も言い返したりはしていないわけです。土下座はナイスプレイ。


    マナ様は、色々と考えすぎるきらいがあり、また優しい方なので、裏では色々と葛藤しています。
    その分、召喚される方が辛いに決まっているのだからと、外では弱さを見せません。自ら嫌われ役を引き受けるのも、彼女ならではですね。恨むなら私を恨めと。


    キャラクターが好きと言っていただけて、本当に嬉しいです。ただ、話はタイトル通りなので、ご注意を。

    先が楽しみなんて、とてもとてもとても嬉しいです。今後とも、お付き合いいただけたら幸いです。

    サブタイトルにも言及していただき、ありがとうございます。気に入ってるんですよね、このサブタイ。テーマと、溺れるというワードが結びつくような話だと思っていただけるよう、邁進します。

    この度は、素敵な企画をありがとうございました。色んな作品に触れ、多くの方と繋がりを持つことができました。

    また時間のあるときに、そちらの作品にもうかがわせていただきますね。


  • 編集済

    はじめまして!朝斗真名様が主催していらっしゃる、同じ企画から参りました園田紅子と申します。

    プロローグの時点で、ラブラブだな~、でも残していったお兄さんも気になる…と思っていたら最後にあった「!」な展開にびっくりいたしました。

    いったいどうなるのか…どきどきしながらここまで拝読いたしました。魔王のお子さんがいっぱいいることにも驚きです!

    タイトルが『どうせみんな~』なので、不穏な空気も感じつつ、先の展開がとても楽しみです。

    これからも執筆頑張ってください(*^^*)

    作者からの返信

    園田紅子さん、ようこそお越しくださいました。企画からという件、了解いたしました。そちらの作品にも、近日中、確実にうかがわせていただきますね。

    最初はプロローグを、第0-5話の後に入れていたのですが、序盤の勢いが弱かったので、最初に持ってきました。驚いていただけたなら幸いです。やったぜ。

    どきどきしていただけたなんて、とても嬉しいです。魔王の子どもがたくさんいる、というところにも注目していただき、ありがとうごさいます。今後の展開にご期待ください。

    タイトルにも注目していただき、ありがとうごさいます。不穏な予感しかしないタイトルですよね笑 でもでもまあまあ、ほのぼのしてますよ。はい。(そっと目をそらす)

    お互い頑張りましょう!

  • 3万文字企画から来ました。

    ここまでで3万文字でよかったでしょうか……。
    他の方はまだ来られていないようですね。

    プロローグ「勇者召喚」までで、3万文字、全話はいったいどんな文字量と思って、確認したら、25万文字ですか、凄まじいですね……!

    マナと、あかりとあかねの関係性は変化していくのか。
    タイトルの意味とは?

    もう少し追ってみたいと思います。

    今日はこれで失礼します。

    作者からの返信

    尾頭いるかさん、ようこそ、おいでくださいました。はい、ここまでで三万文字です。

    そちらの作品にも、近日中、確実にうかがわせていただきます。

    文字数が多くなってしまうのは、もはや病気のようなものです笑 なので、次作は一話辺りの文字数を控えめにすることに挑戦する予定です。
    ちなみに、五十五万文字くらいで完結する予定です。すでに書き終わっているので、よほどのことがない限りは、そう前後しないと思われます。

    一応、説明させていただきますと、第0-5話までが番外編の扱いになります。1話からは、もう、別作品と思ってもらった方がいいくらいですね。心構えをお願いします。


    三人の関係性に注目していただき、ありがとうごさいます。三人、というのが好きなんですよね。

    タイトルにも目を向けていただき、ありがとうございます。わりとめちゃくちゃすっごく非常に気に入ってるんですよ。

    今後とも、よろしくお願いいたします。

  • 今回は企画から失礼します。

    異世界に飛ばされてやったと思う人ばかりではないんですね……。でも弟君よ、目上の人には敬意を払おう……思わずざまぁと思ってしまいました。

    作者からの返信

    ここまで読んでくださり、またコメントもいただき、ありがとうございます。以前にも来ていただいたのに、読み返しに行けておらず、申し訳ありません。

    企画からという旨、了解いたしました。そちらの作品にも、近日中、確実にうかがわせていただきます。

    異世界に呼び出されても、元の世界での生活が最高だった、という可能性もありますよね。果たして、彼らはどんな生活を送ってきたのか……。

    あかりにざまぁ、は必至の感想ですね笑
    一体、どんな環境で育ってきたのやら。どうぞ、叱ってやってください。

  • 近況ノートへの返信ありがとうございます!
    異世界転生ものって男性向け女性向け、どうしても分かれてしまいがちなのですが、この作品はどちらでも楽しめそうですね!マナ様とレイさんの関係性が羨ましいです^^*

    作者からの返信

    こちらまでお礼に来ていただいた上、作品まで読んでいただき、ありがとうございます。

    どちらでも楽しめそう、と言っていただけて嬉しいです。自分では読者層がよく分からなくて……。大変、参考になります。

    レイは、本編にも登場する、重要な登場人物の一人です。マナ様を叱れる人はそうそういませんから。その一方で、マナ様に一番甘いのが彼女だったりもします。

    ただ、マナ様もお年頃になってくると、照れや遠慮が生じるからか、この頃のように素直に頼ることは難しいと感じているようですね。