4

 

 

 皆に呆れた顔を向けられた王太子は、立ち上がって鬼の形相で私に掴みかかってきた。


「よくも私に恥を……ミシェラ!なぜこんな映像を……!!」


 が、私にその手がかかる前に、アンドリューがその手を掴んだ。


 私の前に立つアンドリューの背中越しに見える王太子の顔。それに向けて、私は冷たい視線を思いっきり送るのだった。


「何のまねも何も……私も貴方と婚約解消したかったので、王にご納得いただけるよう証拠集めしてただけですよ」


 その際に魔法が得意なアンドリューに協力頼んだだけです。彼と出来てるとか、凄い妄想だよね。


「ふざけるな!これは捏造だ、悪意ある捏造だ!許さんぞミシェラ、アンドリュー!貴様らは追放だ!国外追放だあぁ!!!!」


 血管千切れるんじゃないかしら?ってくらい真っ赤になって王太子は叫び。

 ハアハアと肩で息をする。


 と、そこへリアリアが前に進み出た。


「王子様……あれは本当に捏造なのですか?」


 王子様って呼んでるの?なんなのその関係。おままごとか!

 ちょっと笑いそうになってしまったが、真剣な顔のリアリアに免じてこらえた。私大人。出来る大人。自分で言うなってか。


「リアリア!あれは嘘だ、大嘘だ!私にはリアリアしかいない!真実の愛はキミに──!!」


 その時だった。


「酷いですわ王太子!私に言ったことは嘘だったのですか!?」


 声が響き。

 バーンッ!!と勢いよく会場の扉が開いた。

 そして幾人もの女性がなだれ込んで来たのだ!!


 皆が皆、王太子の元へと駆け寄る。王太子の顔色は、いよいよ真っ青だ。赤に青に忙しいな。


 あ、顔は分からなかったけど、毛色とかで何となく映像に出てきた女性だって分かる。


 これはアンドリューの仕込みかな?と彼を見れば、ニヤリと笑われた。用意がいいなあ。


「結婚は出来ないけど真に愛するきみを愛人に、とかおっしゃってたのは嘘だったのですか!?」

「真に愛するきみをいつか必ず迎えに行くと言ってたのに!!」

「私に言ってた真の愛は──!」

「真の愛は私だけって言ってたじゃ──!」


 真の愛、真の愛、うっさいなあ。


 もう収拾つかないなこれ。

 そう思ってた時だった。


 それまで俯いて黙っていたリアリアが動いた。


 ツカツカと王太子の前まで行って。

 おもむろにその可愛らしい右手を振り上げ。


パーーーーーン!!


 振り下ろした──!!


パパパパパーン!!


 往復入ったー!!


「ふざけんなこん畜生!折角王太子と結婚してウハウハ玉の輿だと思ってたのに!私の人生設計返せ!!」

「り、リアリア!?」

「お前みたいな下衆と結婚なんてやってられっか!あたしにだって女のプライドがあるんだよ!!」

「リアリアー!!」


 言いたいこと言って、リアリアは外へと飛び出して行った。

 それを血相変えて追いかける王太子。一応リアリアには本気だったってことなんかいな。


 そんな王太子を「待ってよ!」と追いかける令嬢達。


 そして嵐の去った会場に残されたのは……


「何だったのだ、一体……」


 ずり落ちた眼鏡を直し、呆けたように呟くレオルド。そしてポカンとした顔のパーティ参加者たちだった。







 その後、私とアンドリューでパーティを荒らした事を詫び、後日またパーティを開くことを約束してその場はお開きになった。


 王太子はリアリアに振られて意気消沈。王様からこっぴどく叱られて、王位継承権も剥奪となったらしい。


 そして王太子の座は彼に──


「なんでアンドリューなの?」

「そりゃ俺が王家の血を引いてるから」

「公爵家の息子でしょ?」

「俺は養子。王と侍女との間に出来たんだけど、俺を生んですぐ母上は亡くなって……公爵家に預けられたんだ」

「ご都合主義甚だしいね!」


 呆れて言えば。


「まあいいじゃないか。終わりよければすべて良し、だろ?」


 そう言ってアンドリューは私の手を取るのだった。


「何この手」

「何って。ミシェラは俺の恋人だろ?」

「そんな話初耳だわ」

「どうせもうすぐ真実になるよ」


 ニヤリと笑うアンドリュー。


 そんな風に自信満々に言われてしまっては、もう逃げ場がないではないか。


 私はときめいてしまってる事を何だか悔しく思いながら。


 きっともうすぐ訪れる、甘い恋の季節に胸を高鳴らせるのだった。





 ~fin.~







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚約破棄だと言われたので、王太子の浮気を暴露したいと思います リオール @rio-ru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ