第7話 行方



第7話 行方






「奄美大島」








そう依が言い放ってから2時間後、私たちは今、船の上にいる。






「ううう…酔った、俺死ぬかも」




船酔いに苦しむ依を横目に、私はこれから向かう先への一抹の不安を抱えていた。














__「奄美大島??…てどこだっけ」




名前は聞いたことあるものの、どこにあるのか見当もつかない。




沖縄みたいなとこだろうか。






「沖縄と鹿児島の間にある島だよ」




案外場所の見当は間違っていないみたいだ。






「なんで、その、奄美大島なの?」






「兄が住んでるんだ。古民家だけどここよりずっといいところだと思うよ。」






依の……兄。




私のことはどう説明するのだろうか。




本当のことを言ったとして、私を受け入れてくれる保障はどこにもない。






「お兄さんになんていうの?」




「大丈夫だよ、兄さんならきっとわかってくれる。


それに、ひよりも兄さんのこと気に入ると思うよ。」






一人っ子の私には、兄弟の絆とか、信頼云々は分からない。




けれど、会ったこともない他人が、簡単に受け入れてくれる話とは思えない。




「だめ、かな……?」




迷っている暇なんてない。


ここを出て、行く当てもなく逃げ回るよりは可能性があるかもしれない。








「分かった。行くよ、奄美。」










__半ば流されるように、こうして私たちは海を渡っているというわけだ。






あれからひっきりなしにニュースは報道されている。


その度に顔写真が出るため、顔を覚えてしまう人がいるのではないかと思うほどだ。


マスクに、紺色のフードを被った姿は、まるで刑事ドラマに出てくる”怪しい奴”だ。








「やっぱり不安?」






「まあ……即刻警察送りかもしれないし……って船酔い醒めたの?」




「いっぱいあくびしてたら醒めた。」




「あっそ……。」


(相変わらず変な男だ……。)






「兄さんには、僕がちゃんと話すから心配しなくていいよ。」




そう話す依を見ていると、それとは違う不安が募った。










私はいつも一人だった。




この世界にあなたはいらない、そう言われているようだった。




依もそうだったのではないかと、どこかで思っていた私の勘は、間違っていたかもしれない。








もし、兄が受け入れなかったら、依は簡単に私のことを裏切るかもしれない。




そうなったら、私は一人で死ぬのだろうか。




いつの間にか依の存在は、私の死に対する欲求をとどめていたことに気づく。








「ねえ、見て!」


依りの人差し指は、真っ直ぐと目的地を指していた。


私の不安をよそに、遠足に来た子供のような表情を浮かべている。






新たな不安の火種をもったまま、私たちの逃亡は始まった。






















同時刻__
















「この少女で間違いないですね?」










「ええ!そうよ、この子よ。間違いないわ。




一度しか見たことないけれど、印象的だったから、しっかり覚えてる。










行方不明のひよりちゃんに間違いありません。」




















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

紺色の僕たちは 神代 緋音 @akane_t18

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る