応援コメント

⑵啓蟄」への応援コメント

  • サイコパスについても初めて知る事ばかりでした。
    そして、新興宗教絡みの展開に胸が痛くなります。
    ミナのメンタルと翔太が心配です。

    作者からの返信

    ハナスさま、こんにちは!
    サイコパスについては、作者なりに調べたことを、ミナが解釈しているので必ずしも正解とは限らないのですが、このようなデータがあるようです。

    翔太はもちろんですが、ミナにとっては悪夢でしょうね…。
    物語の核心部に近付いて来ましたね!
    鬼が出るか、蛇が出るか。

    と言いつつ、本章はちょっと明るめの日常回でございます⭐️笑

  • 宗教がらみの人体実験が隠れていましたか……。実際に、人間の歴史の中で、行われた人体実験。おぞましい過去の一つですね。私も、次回作に、人体実験のエピソードを込める予定の下書きを既に書いています(ただ、私は遅筆なので、これが完成するのは、5、6年先ではないでしょうか?笑)。

    サイコパスのドキュメンタリーを以前に見たことがあります。怖かったですよ。でも、その人は色々なサポートによって、コントロール出来て、サイコパスでも犯罪を回避して生きていました。でも、自分が生まれながらのサイコパスと知った時の衝撃を想像すると、辛過ぎますね。

    作者からの返信

    人間の悪意とは底知れないですね…。
    歴史を作ったのも人間で、繰り返していくのも人間。クラッカーのミア・ハミルトンの台詞で『人間は自然界のバグ』と書きましたが、あながち間違いでもないのかも知れませんね😢

    森山さまは物知りですね✨
    小説家の方は、作品を書き上げる為に沢山調べるから物知りなのだと聞いたことがあります。新作が読める日が楽しみです!

    妹がサイコパスで、自分がサポート出来たかも知れない。そんな後悔が、翔太に残っていきます。

    核心部に迫ってますね!
    作者としてもドキドキです!