応援コメント

⑸溝」への応援コメント

  • 殺された家族と、生きて目の前にいる家族と、どちらにより人生を賭けるか、現実の世界でも色々な切実で心痛む話を聞きますね。

    追伸:前回のコメントに丁寧な返信を有難うございました。私もコメントを追記して更新させて頂きました。

    作者からの返信

    復讐は作品のテーマの一つでもあります。復讐は、或る種の勧善懲悪として取り扱われていて、エンターテインメントとしても人気がありますね。現実の世界でも、想像も出来ないほどの苦しみや葛藤があるのだと思います。

    物書きならば、自分の主義主張は物語で表現するべきだと思い、書き始めました。故に登場人物たちは兎に角、価値観の殴り合いをします。
    登場人物たちは最後に何を選ぶのでしょうね。

    コメントを読ませていただきました!
    理解を示していただけて嬉しいです!
    森山さまの作品を読ませていただいていながら、フォローをしていなかったことに気付き、遅ればせながらフォローさせていただきました!
    どうぞ宜しくお願いします😊