応援コメント

⑹血の一滴」への応援コメント

  • ソーイングマンもゾクゾクしましたが、口裂け女を想像しちゃう
    スマイルマンも怖かったです。
    正月の静けさから始まったはずが、毒。

    ミナの正体にも驚きました。能力があるのに納得です。

    ペリドットとノワールの関係も、おおってなりました。


    作者からの返信

    ハナスさま、こんばんは!

    口裂け女!
    確かに!
    女の子や女の人をいっぱい書きたいのですが、何故かサイコ気味になってしまうという悩みを抱えております…!笑

    しかし、このスマイルマンの正義にも意味があります…!
    この辺りからは、起承転結で言うところの【承】ですね。過去や関係性が絡まって行きます⭐️

  • こんかはミナちゃんの過去が垣間見えるシリーズでしたね。
    それにしても、ミナちゃん、ちゃんとした超能力者だったとは。しかも、心を読む能力! おまけに、注射針を首にぶっ刺されて人質に取られると言うシチュエーション。に対する解決手段が狙撃!w
    益々シンクロ率上昇ですねw
    もしかしたら、mk*さんは世界の奥に僕と同じような物を見ているのではないか?
    そんな気がしてきました。

    作者からの返信

    小濱さま、こんばんは。

    シンクロ率が上昇し続けていますね!
    何処までシンクロして行くのかドキドキです。
    ミナと可憐ちゃんで対談したら、面白いことが起こりそうですね…笑。

    私も、小濱さまと何か通じるものがあるのではないかという気がして来ました♫
    可憐ちゃんとボクサツくんのように、ミナと立花にも絆が生まれると良いのですが…どうなるでしょう??


  • 編集済

    こんにちは。企画が終了したので久々に読ませていただきました。

    立花とミナの立場や信念の違いが鮮明になってきましたね。立花はミナを守り抜くのかと思いきや、切り捨てるような発言をしたのが意外でした。

    地の文も印象深い描写が多いですね。今回は「笑いは不幸から生まれる」という下りが記憶に残りました。

    ペリドットとノワールの関係も明らかになり、人間模様がどう展開していくか気になります。

    作者からの返信

    瑞樹さま、こんにちは。
    お久しぶりに読んでいただけて嬉しいです。ご感想までありがとうございます。
    企画お疲れ様でした!

    立花とミナの関係は、利害の一致です。
    序章では立花が、誰にも死んで欲しくなかったミナを縛り上げて目の前でターゲットを始末していますね…。

    立花にも理由はありますが、ミナはそんな大人を信用出来るはず無いですよね。それが翔太を助けた理由の一因でもあります。

    ミナには立花が理解出来ないし、不信感を持っています。

    ノワールとペリドットはキーマンです。どいつもこいつも胡散臭いのですが、同時に人間臭いキャラクターでもあります。

    さて、彼等の乾いた関係性はどうなるでしょう?
    次章は、立花視点が入って来ます!

  • まだまだ序盤なのに、エンディングのような、ジンと心にくるものを感じました。一体、この物語はこれから何処へ向かうのでしょうか?その奥深さに驚嘆します。

    >> 笑ってろ、と父は言った。
     この世で一番強いのは、笑ってる奴だと。
     自分はヒーローの息子だ。

    →これは、私が拙作でエンディングに使ったシーンに通じるものがあります!偶然ですが、素晴らしい御作品とどこかで繋がっているようで嬉しい😃です。

    作者からの返信

    感想をありがとうございます😊
    立花とミナの価値観が余りにも違うので、何処か殺伐としてますね…笑
    二人の間にある溝を埋めてくれるのは、一体何でしょうね。

    エンディングに通じるものがあるのですね! 森山さまのような素晴らしい作品と通じるものがあるなんて嬉しいです!
    読み進めるのがますます楽しみになりました♫

    編集済