ⅩⅩⅠ トリニティーガーの海賊達(2)


 また、服装が特徴的といえば、こんな人もいた……。


「――おお! これはこれはミス・セーラ! 今日はまた一段とお美しい」


 キッドマンに頼まれ、セーラねえさんの荷物持ちとして島の繁華街にある宝飾店へ出かけた時のことだ。


 店に入ろうとすると、その店から二人の娼婦風の女性を両脇に侍らせた男がちょうど出てきて、セーラ姐さんを見るなり親しげに声をかけてきたのである。


 白いリネンのシュミーズ(※シャツ)に白いオー・ド・ショースを履き、茶の長髪頭に巻いたバンダナまで白という全身白づくめのちょっとチャラそうな男だ。


「なんだい、ジョナタンじゃないか。相変わらずお盛ん・・・なご様子だね。そのらにねだられてお買い物かい?」


 男の挨拶にセーラ姐さんはニヤリと笑みを浮かべると、艶めかしい眼差しで二人の娼婦を見やりながらそんな言葉を返す。


「ああ、いや、このらはただの友達ですよ。それよりどうですか? これからそこらで一緒に一杯?」


 すると、彼は両脇の娼婦達を急に押し退け、不機嫌そうになる彼女達を他所よそにセーラ姐さんを飲みに誘い始めた。


 まさか、セーラ姐さんを口説きにくるとは……確かに彼女はそうとうな美人だが、手を出したらキッドマンが黙ってはいないだろう。冗談ではなく、たぶん、明日の朝にはサメの餌だ。


 この様子だと、セーラ姐さんがキッドマンの愛人であることも充分承知してると思うのだが……どうやら根っからの女好きであるらしい。


「半人前の男はタイプじゃないんでね。あたしと付き合いたきゃあキッドマン並みの海賊におなりよ。そしたら考えてあげる。でなきゃどの道、キッドマンになます切り・・・・・にされるだろうしね」


「ハハハ…なます切りはご勘弁だな……でも、今の話ほんとですね? ぜったいビッグになってやりますから待っててください!」


 対してセーラ姐さんはさすが慣れた様子で簡単にあしらうが、白づくめの男は苦笑いを浮かべながらも、諦めるどころか、むしろその言葉に俄然やる気を出している。


「フフ…若い男は威勢だけはいいねえ。ま、そういうとこは嫌いじゃないけどね。さ、マルク行くよ」


「あ、はい!」


 そんな彼に艶やかな笑みを浮かべてまた誤解させるような発言をすると、セーラ姐さんは背後の僕を呼んで宝飾店へと入って行った。


「よーし! ぜったいビッグになってミス・セーラをものにするぞ! そして、さらには新天地中の美女達を集めてハーレムも作ってやる!」


 僕も急いで後を追うと店に入ったが、閉じた扉の向こう側からは、変な野望に満ちた彼の意気込む声が聞こえてきている。


 どうやら、そうした〝欲望〟というものもまた、人を大きく突き動かす原動力であるらしい……。


 このぜったい大物海賊になんかなれないだろう…と思っていたナンパなチャラ男――ジョナタン・キャラコムも、後に〝白シュミーズ〟の通り名を持つ有力な船長の一人になっていたりするのである。


 そして、島で出会った海賊達の中でもある意味・・・・、最もヤバイと思ったのがこいつだ……


「――今日は拙僧が使っている鍛冶屋〝スミス&ウィルキンソン〟を紹介いたそう。船の金具とか魔術で使う道具など、今後、そなたも何かしら利用する機会があると思うゆえな」


 そう言うバケツ兜を被ったサー・ウィリー(アルビトン連合王国の騎士っぽく、〝サー〟の敬称を付けて呼ぶようにいわれた……)に連れられ、町の職人街にある鍛冶屋を訪れようとしている時のことだった。


「はい。確かに作ってもらいたい魔術道具の部品とかありますし。それに、カットラスじゃ重過ぎてうまく扱えないので、もっとこう軽い剣も護身用にほしいところ…」


 そうしてサー・ウィリーと話しながら雑踏の中を歩いていると……。


「おお! そこを行く君! なかなかかカワイらしい顔をしているではないか!」


 突然、興奮気味な大声で僕を呼び止める者があった。


「……ん?」


 そちらを振り返ると、黒いオカッパ頭に銀色のカラビニエールアーマー(※胴体と肩・太腿だけを覆う当世風のキュイラッサーアーマーをより軽量化したもの)を身に着けた男が、両腕を大仰に開いて立っていた。


 その顔は妙に色白で、口と顎の髭剃り跡が青々と残っており、碧い目で僕を見つめるその眼差しにはどことなく気色の悪いものを感じる。


「どうだね? こう見えても僕は海賊船の船長をしているんだけど、君もうちの船に来ないかい? 美味しいお菓子や楽しいゲームなんかもいっぱいあるよ?」


 その身から漂う怪しげなオーラに僕が寒気を感じていると、その男は眼を爛々と輝かせながら、そんな誘い文句を口に僕をスカウトしてくる。


「い、いや、その、僕はもうキッドマン一味に…」


「フンっ! 失せろ下郎! この者は我らキッドマン一味の郎党ぞ!」


 何やら言い知れぬ危険なものを僕の本能が感じとり、しどろもどろになりながらも丁重にお断りしようとしていると、不意にサー・ウィリーが腰の剣を引き抜き、公道の真ん中もお構いなしにその切先を男に突きつけて威嚇をした。


「キッドマン? ……チッ…それは残念。ま、気が変わったらいつでも僕の船に来るといい。僕はジルドレア・サッチャー。君みたいな美少年や美少女を集めて天国のような一味を作るのが夢なのさ。君ならいつでも歓迎するよ」


 さすがにキッドマンの身内へ手を出すのはマズイと思ったのだろう。その名とウィリーさんの剣幕に、男は悔しそうに舌打ちをした後、なおも僕を勧誘しながらウィンクをして立ち去ってゆく。


「ひっ……」


 その言い知れぬ気味の悪さを孕んだウィンクに、僕はまたしてもぶるぶると怖気おぞけを感じた。


「やつにだけは気をつけろ。あの男はアングラント系フランクル人のもと貴族だが、なんらかの重罪を犯して国を追われたらしい……なんでも、何十何百という少年少女を拉致監禁し、性的虐待まで行っていたという噂もある。とにかく危険な輩だ」


「そ、そうなんですか? は、はい。肝に命じておきます……」


 もしも今、この場に僕が自分一人だけだったのならば、果たしてどうなっていたのだろう……?


 キョロキョロと次の獲物を探しながら去りゆく銀色の背中を睨みつけ、剣を鞘に納めつつも大真面目な調子で忠告をするサー・ウィリーに、僕はさらなる恐怖を感じると冷や汗を浮かべて首を縦に振った。


 そうしたゴシップが真実なのか嘘なのか? それは今もって定かではないが、この真正ロリコン&ショタコンの本気で危ない男――ジルドレア・サッチャーも、後年、念願だった美少年だらけの一団を組織して、俗に〝青髭〟と呼ばれる有力海賊となる。


 その美少年団員達も、果たしてスカウトがうまくいったのか? それとも拉致して自分に従うよう洗脳を施した者達だったのか……その真相も、やはり闇の中である……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る