応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第232話 宴もたけなわへの応援コメント

    面白かったです!創造主いるかいないかはっきしないと不安じゃないのよ!みな文句言いたそうな感じでしたねwネットにいたんかわれぇ
    確かに隣は情報戦でちょろっと雰囲気だすまではやったそうですからこわこわですもんねぇ

    作者からの返信

    迷作中の迷作を楽しんで頂けて、感謝です♪
    完走できる方は稀少……ぃぇナンデモ。。

    これに懲りず、何度でも周回を!(笑

  • 第231話 二次会への応援コメント

    乾杯!お孫さんにもミニマーニャや補助脳とかひっついていくのだろうかw

    作者からの返信

    乾杯!!

  • 第230話 誓いの声への応援コメント

    映画や小説、教科書あらゆるジャンルで永遠に残り拡散され続ける黒歴史が誕生したw
    飛べって書いてあったから飛んだのにと後に語ったとかありそうw

    作者からの返信

    へ〜んしん!! トウッ!!! というアフレコを入れるべきか。。飛んで行っちゃいましたねぇ(笑

  • 第229話 タイムアウトへの応援コメント

    ほんとの気持ち伝えたらなんで俺がやらなきゃいけないんだよおおおの愚痴発表会になっちゃうw

    作者からの返信

    愚痴も、良いツマミに(笑う

  • 第228話 演説への応援コメント

    九号島がこんなにもすくすくと大きく育って……w
    世界樹的なものとかこっそりと作って育ててありそう
    どうせ日本国民ばっかりなんだから演説というより説明でふんふんくらいで満足しそうなんだよねぇ今でも別に演説うまい奴って……だしwww

    作者からの返信

    いつも通り、マーニャママが張り切っちゃって……(笑

  • 第227話 招集通知への応援コメント

    AIが代行してくれるし新規から構築だから様式美などを除けばだいぶスッキリしたものになりそうですねぇ10年に一度くらい効率化し続けてやる側やらせられる側双方楽になればええのになぁ叔母さんファイト!

    作者からの返信

    叔母さんも、ナインに慣れてきたかな? 娘さんを下さい!がありそうですね(笑

  • 第226話 婚姻届への応援コメント

    元々救済機関で国家はハリボテだったものなぁ今から中身作りかw
    そして旧日本はナムナム……ここまで国民の我慢が持ったのが凄いなww
    レン君の調査を阻止するユキwたぶん巡り巡って自分が見られるのが嫌だったんだろうなぁ今のレンなら初渡界のころの情報すら補助脳が完全にさらってきそうww

    作者からの返信

    暫定国家のはずが、、慌てて中身作りに……(笑

  • 第225話 ラブ&ピースへの応援コメント

    マーニャ先生&生徒に結婚式を依頼したら世界三大告白規模の恥ずかしい結婚式にしてくれそうw

    作者からの返信

    馴れ初め他、実映像ドキュメンタリーを流されそう(笑

  • 第224話 旅行計画への応援コメント

    このレベルになると休暇は待つものでなく作り出すものなのだw好きなだけ休んでいいぞ。雪だるまには気をつけてな

    作者からの返信

    実績的に、お休みしても、誰も文句は言えないですねぇ〜。

  • 第223話 報告会への応援コメント

    公務員奪ってボランティア-ズに運営任せた方がうまくいきそう……この時代に必要な政治の仕事ってナインのおかげでほとんどないのにw

    作者からの返信

    カオルさんの目がが。。

  • 第222話 平和への応援コメント

    使徒ちゃんとの最初の出会いくらいかなー途中で制裁入っちゃったけどw

    作者からの返信

    とても、平和です(笑

  • 第221話 管理者への応援コメント

    セーフティネット用意して後は放置くらいかなぁ戦争なんて宇宙歴史から見れば子供の喧嘩みたいなもんやし……寿命伸ばしてみんな精神年齢大人になるまであとは待つくらいかなw レンくんの堪忍袋の緒が切れる方がはやそう

    作者からの返信

    自慢のハサミで、チョキ〜ンと。。

  • 第220話 夢想への応援コメント

    宇宙全部とか言われたら宇宙統一しなきゃ……

    作者からの返信

    レン君なら、やれる!

  • 第219話 平和裏への応援コメント

    思考が束縛されてるから余計に頑固になるんだろうなぁ
    ナインはそもそも無法地帯なのでは……?w

    作者からの返信

    法律、ありませんよねぇ〜(笑

  • 第218話 雑談への応援コメント

    コロニーいっぱい浮かべてくっつけて木星はコンセントにするくらいがちょうどよさそうw

    作者からの返信

    宇宙が、ヨイドレ3人衆の遊び場に。。

  • 第217話 ウッドペッカーへの応援コメント

    いつもマーニャに起こされてるw

    作者からの返信

    マーニャママが目覚まし……基本ですね!

  • 第216話 管理責任者への応援コメント

    記憶消えて理性で行動する以外死にかねなかったせいでレンくんは超然とした精神になったから人類基準は当てはまらないよなぁw

    作者からの返信

    ぎりぎり、人類……にしてあげて(笑

  • 第215話 羞恥心への応援コメント

    マーニャ先生は恋愛がわからないから全力直球でいくぞ~ww

    作者からの返信

    ど真ん中ストレート! 暴露暴投!(笑

  • 第214話 殺菌消毒への応援コメント

    対話もせず命乞いさえ聞かずにずっと一方的に滅ぼしてきた迷惑ちゃん
    自分も同じようにされて終わるのであった

    作者からの返信

    レン君、よく頑張りました。ゆっくり休んでね。休めたらね。。

  • 第213話 コンヴィクタへの応援コメント

    その弱点発狂スイッチ付きなんですよ

    作者からの返信

    押しちゃダメなやつですね。。

  • 第212話 吠えろ闘魂への応援コメント

    さすがに飼育はできなかったかw
    使徒ちゃんみたいにピクシーでもさせれば……とか思ったんだがw

    作者からの返信

    ポンコツは、使徒ちゃんだけで(笑

  • 第211話 宇宙の羽虫への応援コメント

    これから飼育されちゃうのかw

    作者からの返信

    燃やしたい。。

  • 第210話 白光への応援コメント

    ハサミが一番活躍したなぁ

    作者からの返信

    これだけ多彩な飛び道具があるのに、最後はハサミ。。

  • 第209話 閃光への応援コメント

    場所を移動させずに金星いじるつもりなら変態すぎるw
    テラフォは無理だったとしても住める場所作って観光くらいならあの3人やりかねないんだよなぁ

    作者からの返信

    月見で一杯……いや、地球見ながら呑めるかな?

  • 第208話 宇宙へ!への応援コメント

    レン君の説得とボイス調整という飴でギリギリアイミスが納得したんですねぇw
    大気圏外まで4秒とか外から見たら地表が爆発してそう

    作者からの返信

    大気に干渉しないナゾパゥワー……(笑

  • 第207話 昔語りへの応援コメント

    ゾーンダルクの蜘蛛とかああいう不思議生物系好きだからもっとはっちゃけていいのよ?とか思っちゃうぜ

    作者からの返信

    アイミッタに、「めっ!」と怒られますから。。

  • 第206話 狂騒曲への応援コメント

    数十年も酒が不味くなるのに耐えられるか!!というのも原動力だろうと思われる3人w
    でもこういうレベルの行動力ある人たちじゃないと無理やりついてくなんてしてくれないだろうね

    作者からの返信

    お酒だけでなく、お祭りも好きそうですよねぇ〜(笑
    そして、何気に義理堅い。

  • 第205話 レスキュー艦への応援コメント

    帰りが遅いと失礼な連中に起こったユキが地球にえくぼを量産しかねないww

    作者からの返信

    おユキ様がキレたら、止める人がいないという。。

  • 第204話 惑乱への応援コメント

    マーニャとレンくんほんと不思議な関係w

    作者からの返信

    出会った時に比べれば、かなぁ〜り関係が深まりましたねぇ。。引っ越してるし。。

  • 第203話 オーダーへの応援コメント

    こうして宇宙にGが蔓延るのであった……不老不死の最初はネズミとか言われてようなロマンの現実をちょっと感じたりw
    余裕がないからこの程度だけど余裕があれば合体変形ロボ船をあの3人なら量産しそうw

    作者からの返信

    再利用……再活用? ゴブリン、宇宙船になる。。

  • 第202話 今代の勇者への応援コメント

    移動や攻撃方法も操作可能であればSLG好きとかもうまそうだなぁハチの巣アタック
    勇者たちが勇者ちゃんとやってる……あのスプレーかけられて小さくなった子は無事もとに戻ることはできたのだろうかww

    作者からの返信

    勇者さん達、24時間365日、フルダイブで戦闘だっ!!(笑

  • 第201話 プレゼン、終了!への応援コメント

    超ブラック国家ナイン福祉充実はしているので過労で倒れても即職場へ直行できます!心が病んでも働け!!休んだら滅亡だ!!!
    これはひどいww
    日本移住前提に動植物も確保しておきたいところだねぇGが破壊し尽くす前にw

    作者からの返信

    倒れても大丈夫ですよぉ〜、クリニックで完治して即日復職できますよぉ〜。なんなら、壊れない体に換装も……(笑

  • 第200話 ゆとりのススメへの応援コメント

    マグロ食ってそうな奴がいる土地になったんだなぁアメリカw
    最初の渡界組からすれば確かにゆとり時代の到来ですね。まぁ相応にポイントとかは調整されてそうですが命大事

    作者からの返信

    鏡が沢山出現した国は悲劇ですねぇ……まあ、魔王を選んだから。。

  • 第199話 教官と生徒への応援コメント

    まさかの同乗する乗り物がそれとはw
    無茶ぶりされてばっかりだからたまには人にだってしていいさねw

    作者からの返信

    追い込みゴリゴリ……教官、もう腹をくくるしか(笑

  • 第198話 外遊のススメへの応援コメント

    ムキムキ度が高すぎるままあの乗り物に乗ったらそれはもうヤバイ……
    なんだかんだトガシ教官が白で安心してるレン君

    作者からの返信

    嫌いなわけじゃないんですよね。。ちょっと、頭がおかしいって思っているだけで。。

  • 第197話 ダークマターへの応援コメント

    あの時にタルミン切っちゃわなくてよかったねぇってやつですね
    レン君敵は情け容赦なく滅する感じがするけど一応きちんと降伏した奴は許してるのよねぇ

    作者からの返信

    タルミンさん、有能でしたね!

  • 第196話 鏖殺未遂への応援コメント

    ユキさんがいなければ日本が消滅してたなw
    従妹ちゃんは昔レン君を狙ってたんだなぁ荒れてたのはそういうw

    作者からの返信

    日本国民は、おユキ様を崇め奉らないと!(笑

  • 第195話 告白への応援コメント

    ハチさんはアトラクション要員になったのか~w
    悪いことやった子がいるとあちこちからブーンって寄ってきそう

    作者からの返信

    針も大きそうですけど、口径もなかなか。。

  • 第194話 神話の残滓への応援コメント

    自分たちの庭だけでやってればええのにねぇ

    作者からの返信

    良いことをしているつもりなんですよね。。

  • 第193話 迷惑ちゃん!への応援コメント

    迷惑ちゃん 名前と見た目(海月)だけは可愛い感じw

    作者からの返信

    正真正銘、本物の迷惑ちゃん(笑

  • 第192話 宇宙のクラゲへの応援コメント

    やっと本業のロケット打ち上げ出来て大満足の矢先にって感じですねw
    ただ漂ってるだけなら可愛い海月なんだけどなぁ

    作者からの返信

    いらない子がやって来ましたね。。

  • 第191話 パートナーへの応援コメント

    使徒ちゃんはレンが珍しく言い合いしたり苦笑したりと喧嘩友達になれそうな感じだったのになぁ虚ろな目でピクシーからやり直し中なんだよなぁw
    わりと最初からレン君の胃袋掌握を目指してたユキだけど誰かに教えてもらったのか本能なのかw

    作者からの返信

    入れ知恵軍師がいっぱい居そうですが……料理は出会った時からでしたね(笑

  • 第190話 処刑執行人への応援コメント

    魔王が楽しそうだったからボッチのゼインダは羨ましそうに見えてきちゃったんだなw

    作者からの返信

    もう、どうやっても、レイン&おユキには。。

  • 第189話 海が見える丘への応援コメント

    元々は生きるためにきたのにずいぶんと遠いところまで来ましたねぇ
    パーフェクトレンになったら来た創造神に殴りたかった一発を入れられそう

    作者からの返信

    押し付けられた勇者役も、徐々に……。

  • そりゃ目標達成したら飽きちゃうしどうでもええわ~ってなるわなぁ
    そもそも人類の尻なぞ積極的にぬぐいたくわないしなw

    作者からの返信

    もう、呑むしかない!!

  • 第187話 会談への応援コメント

    惰性で付き合ってるだろう官僚たちや自衛隊がいつそっぽを向くのかというレベルになってますねぇw
    勝手に溺れるから首に鎖つけて引きずり回し無理やり溺れないようにしてるような構図ですねww

    作者からの返信

    溺れて沈みかけてるのに、投げた浮き輪を掴んでくれない。。

  • 第186話 宣戦への応援コメント

    普段動けないから余計にむくれるんだから小さなボディでもあげればいいのにw

    作者からの返信

    タルミン作製の騎士シリーズを。。

  • 第185話 掃討への応援コメント

    アイミスに自動操縦させたら燃料キレる寸前まで帰ってこなさそうw

    作者からの返信

    疲れ果てて眠るまで遊ばせてあげましょう!(笑

  • 第184話 鎧袖一触への応援コメント

    騎士が水中適正なくて沈んでいくの想像したら笑えますね

    作者からの返信

    冗談抜きで、海底をヨチヨチ歩いてる……?(笑

  • 第183話 起爆への応援コメント

    前赤いゴキとかいたけど殺虫剤のせいで変な変異してないだろうな?とか思っちゃうなw

    作者からの返信

    私も、ポチッと起爆してみたい(笑

  • 第182話 危急の一手への応援コメント

    スタダはよさげだった総理は……日本は大統領特権とかないからなぁあったとしてもこうなりそうですがw
    東京BBQ水道も熱で破裂し蒸し焼きもセットになりそうw

    作者からの返信

    巨大なフライパン? 蒸し焼き器でしょうか(笑


  • 編集済

    第181話 編入準備への応援コメント

    いつ愛想をつかされ先生と呼ばれなくなるのかのチキンレースでも日本議員はやってる感がw

    作者からの返信

    もう、旨味はないから、議員辞職も相次いでいるかも?(笑

  • 第180話 勧告への応援コメント

    あの国なら確かに組みそうwwそしてとっくに沸点超えてたわw
    ケインたちの想像の上を超えてきたなぁレンくん

    作者からの返信

    ついに、勇者が主体的に動き始めた!!

  • 第179話 レンの覚悟への応援コメント

    レンくん沸点までもう少し……グツグツ

    作者からの返信

    危険を回避するつもりで、地雷を踏み抜く国……あると思います(笑

  • 第178話 紛争調停への応援コメント

    いつレン君が地球に政府なんていらんやろ。ナインだけでいいときれないかドキドキw

    作者からの返信

    カウントダウン中でしょうか?(笑

  • 第177話 オーバーヒート!への応援コメント

    子供ができた時にこのシーンを子供に見せる3人衆が見える見えるw

    作者からの返信

    3人衆、、射的のマトにされそう(笑

  • ここまでやらんと進展しない気がするからいいアドバイスと助力だと思うわww

    作者からの返信

    おそるべし、カップデカップル!(笑

  • 第175話 告白への応援コメント

    マーニャさんは馬に蹴られる奴がいるって察してたなこりゃw
    補助脳がいい感じに毎回レン君を煽る煽る

    作者からの返信

    補助脳さん、誰かにミッションを与えられたんじゃ?(笑

  • 第174話 緊急脱出システムへの応援コメント

    ボランティア団体が続々と国民にw アルバイトとかもこういう状況で志願してくるだけあってまともな人材が集まりそう
    マーニャが現れた時はレンくん一人で百面相してるように周りからは見えそうですねw
    使徒ちゃんどれだけやらかしたの楽しみ……

    作者からの返信

    某使徒ちゃん、息をするように、やらかしていましたから。。

  • 第173話 AQUARIUMへの応援コメント

    補助脳によるアシストが止まらないwww

    作者からの返信

    有能過ぎます(笑

  • 第172話 ぼやきへの応援コメント

    無政府または無国土はすべてナインが抑えることを承認させて潰しまわった方が平和の道は一番早そうだけど正直そこまでレンたちが背負わないといけないのか、この年でってのはあるうえでの人類側のグダグダが余計にレンくんにはきついでしょうねぇ。
    それはそれとして鏡を抑えるために徐々に世界征服も進んでいる……w

    作者からの返信

    既存の国家からすると、ナインは世界征服を企む悪の秘密結社でしょうか?(笑

  • 第171話 火力演習への応援コメント

    Gたち融合してるのに戦うのか……そういえば世界観設定はその前でしたねぇモンスターvsクリチャーvs人類www

    作者からの返信

    人類だけ、意思統一されていないような。。

  • 第170話 追認への応援コメント

    現場は激しく混乱中。ナインは困惑中w

    作者からの返信

    転移テロ助長罪で、高機を逮捕しなきゃ!(笑

  • 第169話 救援隊への応援コメント

    きっとその大臣あのテロにあってれば良かったのにって周囲から思われてる奴だなw
    レンくんとうとうブチギレw日本人は国じゃなくて土地としての愛着の人が多いから政府シラン!っていうこのやり方に賛同してボランティアとしてやりたがる腰を上げる人が多そうだなぁ

    作者からの返信

    ナインの準国民ボランティアで溢れ返りそう(笑

  • 第168話 葬列への応援コメント

    嫌な騎士だなぁもはや無法地帯となったところは地獄……
    キラちゃん趣味の範囲がGと被ってるのでは……?w

    作者からの返信

    キララが魔王じゃなくて良かったですよね。。

  • クソゲーって言いながらゲラゲラ笑うタイプのように見えるが魔王よ良くこれを大真面目に参考にしたなぁ(白目)
    きっと使徒ちゃんと真面目にかかわるとポンコツが感染する!

    作者からの返信

    (どちらにとっても)タッグを組んだ相手が災いしましたねぇ(笑

  • 第166話 説明会への応援コメント

    強者は行き来の時短にヒトデを使う時代が来るのか……w

    作者からの返信

    運送も捗るかも!?

  • 第165話 混合比への応援コメント

    ヒトデに集え勇者たちよ!みたいな感じと思うとヒトデ?!???ってなってしまらないのが笑えます
    世は大ヒトデ時代みたいに言われるのかな……

    作者からの返信

    新たなテーマパークは、ヒトデでした! 銃と防護服をご持参ください!

  • 魔王の設定資料集もほしいところw

    作者からの返信

    凝り性のキララなら作るかも(笑

  • 第163話 説明会への応援コメント

    虚ろww

    作者からの返信

    ガッツリ、折檻……説教されたかな?(笑

  • 第162話 マーニャの報告への応援コメント

    使徒ちゃんがポンコツなのは創造神の設定ゆえに使徒ちゃんや周りがどれだけ気を付けようがポンコツの運命なのは変わらないのだ……
    苦手と言いつつ笑ってるあたりレンくんも何気に面白がりだしたなぁw

    作者からの返信

    使徒ちゃん、、、何につられて。。

  • 第161話 刹那への応援コメント

    ほとんど動きがないのに滲み出る緊張感が良い

    作者からの返信

    マーニャさんを撃たないでね!?

  • 第160話 待機への応援コメント

    ダンジョンものを知らないとダンジョン???化粧箱???ってなりますよねぇw
    ダンジョン攻略すればボーナスもあれば人の欲でいく人はいそうだけど最初の最初の最低限の生き抜くつよさを手に入れるのが一番大変なんじゃなかろうか……w
    そこが回ればそれなりにマシな世界になりそうですが

    作者からの返信

    大動員して、渡界&修行ですね!(笑

  • 第159話 勇者レンへの応援コメント

    レンくんにできるのは壊れたテレビを殴ってつけるくらいしかないのに無茶言わないでって感じですよねぇw

    作者からの返信

    レン君、ロールプレイじゃなく、本当に勇者を押し付けられちゃって。。

  • 第158話 後始末への応援コメント

    ああ流石にその判断はできたんか撃つ前にしとけばええのにw
    ナインの国益が人類救済に長期目標が神の到来までの維持とか凝り固まった人物には納得できんだろうなぁ

    作者からの返信

    どこまでいっても、前例の無い決断は無理っぽいですねぇ。。

  • 第157話 ヒトデは壊せないへの応援コメント

    こんな秩序ない時代に力もない統率もない組織なんて相手にされてるだけマシなんだからもっと立場理解して許可じゃなく助力を請願したとかにすれば国内の立場もマシでwinwinだろうにww

    作者からの返信

    もう、体面も何もないですよねぇ……国として存続できるかどうかすら怪しいのに。。

  • 第156話 通商会談への応援コメント

    一応日本びいきかってくらい客観的に見れば追い込みなど含め配慮してるんだよなぁw日本表記が優先されたりその国で対応したりなどなど
    それで逆にあせって他所の国がはよはよで締結完了して締め出されるのは当然すぎて苦笑い現実では亀が遅いからと寝るウサギはいないんだww

    作者からの返信

    一番有利な立場に居ながら、動けずに。。

  • 第155話 割取への応援コメント

    総理いない間よくクーデターされなかったなぁとか思いつつ今の状況でなろうとするだけあってまだ他より現状認識がさすがにできているなぁ

    作者からの返信

    薄っすらと希望の光が……ある?

  • 第153話 魔王への応援コメント

    一番理性的な魔王かなw被害がでない形でやりなさいよという感じですが

    作者からの返信

    魔王さんも、自分の相手を正確に知っておきたかった……かな?

  • 第152話 対話への応援コメント

    レンくん相変わらず殺意高いw

    作者からの返信

    (ゾーンダルクの化け物相手なら)一番実戦経験が多い地球人ですもんねぇ〜(笑

  • ステーションで酸素買ってくるしか?wその間に駆除できるかの戦いはきつそうw

    作者からの返信

    人海戦術で、酸素購入&運搬……ムリかもぉ。。

  • 第150話 白い尖兵への応援コメント

    Gという強烈な拒否反応でる生物を使うとは卑怯な!w

    作者からの返信

    ここにきて、汚染虫を投入。。

  • 第149話 ゼインダへの応援コメント

    マーニャさんがノリノリでいいですねぇw
    幼児のじゃんけんで惑星消滅弾をそれも躊躇なくやれるのがレンくんというこの組み合わせよww

    作者からの返信

    マーニャさん、嘘はつかないですからねぇ(笑

  • 素材が大量に大陸に転がってるだろうからほんと気軽にポンポンポポンだなぁw

    作者からの返信

    ウンザリするほど、材料が潤沢に。。

  • 第147話 死人の脅威への応援コメント

    自爆特攻ってほんと強いからなぁそこに判断力もあるとなるとほんと厄介でしかないな
    でもFPSでやると楽しいんですよ……

    作者からの返信

    個々が自分で動いて攻撃して、それから自爆……これ、レン君達じゃないと対処ムリなんじゃ。。

  • 第146話 平和の残照への応援コメント

    辰野って人はもうちょいどつけばやりそうな感じはするけどおしいなw
    こういう時に上に立ちたがらないめんどくさがり賢い人とかがまじかーやらなきゃいかんかーってやりそうな人とかはいそうだけどレンくんたちと果たして会えるのか……w

  • 第145話 自転車デートへの応援コメント

    アメリカとかだと生き残った誰かがどんどん次にみたいなシステムだからこういう時は安心だけど日本の場合ある程度なくなったらどうしようかになっちゃうもんなぁw

  • 第144話 町内放送への応援コメント

    勇者です(悲鳴)にしか聞こえないwww心の悲痛が聞こえてくる

  • 第143話 建国記念日への応援コメント

    地球側は敵も味方もついてけねぇって感じがひしひしとw

  • 第142話 転出届への応援コメント

    レン君は君臨せずとも統治せずみたいな感じになるかなw
    ぶっちゃけリーダーなんて他人を見る目と人に任せる度量と相手の話を理解できコミュニケーション能力があれば十分だからなぁ……全部もちは少ないけどw

  • 第141話 日々混沌への応援コメント

    創造神は銃弾メインになると華がないしすーぐ滅びかけるし面白くないからダメ!肉弾戦やビーム魔法で頑張って!!てな感じがひしひしとw

  • 第140話 酒の肴への応援コメント

    極論常識ってのは自分の中にしかなく他人とたまたま波長があうかどうかでしかないしなw
    レン君は記憶ないから余計に気にしてるのだろうなぁ


  • 編集済

    第139話 勇者騒動への応援コメント

    嫌そうだからもっと嫌になりそうなのをだして妥協させようとする周りこれはひどいww
    それにしても使徒ちゃんの扱いw

    作者からの返信

    使徒ちゃんが、ポンコツ過ぎて、ナンシー先生が。。

  • 第138話 異世界の刺客への応援コメント

    さすがレン君容赦ないww

    作者からの返信

    (たぶん)女の子を、躊躇なくシミに変える主人公。。

  • あの半島6?7?くらい鏡があるのか密集し過ぎて地獄過ぎるw
    鏡からでたモンスターたちが別の鏡でも協力しあうならほんと地獄

    作者からの返信

    間違いなく、カオスですね。。モンスターの巣と化しているんじゃ。。

  • 第135話 未踏の島への応援コメント

    幽霊がきたみたいな感じだったろうなぁw

    作者からの返信

    裏口から入って来るとは……油断していましたねぇ(笑

  • 第134話 短期滞在への応援コメント

    正直ここまで崩壊していると亡命政府とか国を乱すだけで邪魔でしかないよなぁ
    変な考えやこだわりとかも邪魔でしかないしw
    こういう衰退が続いてるとレン君の幼馴染?叔母さんとかは大丈夫なんだろうかとか思いますねぇ

    作者からの返信

    もう、誰かが勇者をやるしか!?

  • 第132話 不惑は遠くへの応援コメント

    レン君マーニャのお家になってずっと住むことに対してまぁいいかくらいしか考えてなさそうww

    作者からの返信

    慣れって怖いですねぇ。。

  • 第131話 バグボンベ・改への応援コメント

    捕獲してモルモットにしちゃうぜ!みたいなのはさすがにしなかったかw
    時は金なり沈黙は金という言葉がイーズに一番必要だったんだろうなぁとレンからの価値がどんどん下がっていくww

    作者からの返信

    期待値ゼロ。。イーズは泣いていい。。

  • 第130話 奇襲への応援コメント

    結構あっさりなG4さんでした……Gたちは果たして生き残ることができるのかw

    作者からの返信

    いやぁ……相手が、レン&ユキ&マーニャですからねぇ。。