第2話

「みちる!おはよう!」

こいつは望。この世界に来て、初めて友達になった奴だ。望はいい奴だ。この無駄に高いテンションも俺からすればありがたい。

「今日も相変わらず暗いねー!もうすぐ『ミッション』の季節でみんな浮足立ってるって言うのに!まぁ、君も僕もメダルは四つしかないから、今回も参加できるかは微妙なラインだけど…。けど、『ミッション』まであと二週間はあるし、それまでに君と僕が得意なステージだって二回づつはある!頑張ればまだなんとかなる!そうすれば、満を持しての初挑戦だ!それだっていうのにテンションひっくいなー!転生したくないの?ここで四年も待ってるのに…」

ただ、話し出すと長いのが玉に瑕だ…。


「したくないっていうか、今と何が変わるんだよ。つーか、お前は転生してどうすんの?なんでそんなに転生したいわけ?」

「わっかんないけどさ!転生すれば、もう十代で死ぬことはないって言うし、ここに来た時みちるだって聞いたろ?それにほら、『家族』!もう覚えてないけど、僕にもいたはずなんだ!もちろん君にだっていたはずだろう?会いたいと思わないのかい?」

「家族」というものを俺らは単語でしか知らない。いや、覚えていない。

「『家族』な…。でも、『転生』の理屈からすれば、同じ姿では戻れないんじゃないか?」

「姿は違っても分かるよ!だって、『家族』なんだもん。」

「何を根拠に…」

「よく本であるだろう?記憶喪失の主人公が家族と再会して、『なんでだろう、あなたにずっと会いたかった気がする…』ってさ!」

「お前、本のお読みすぎだぜそれは…」

「僕からすれば君は読まなさすぎだよ。こんな何もすることのない世界で本を読まないで何するんだよ。」

この世界には娯楽が極端に少ない。ゲーム端末もなければ、スマートフォンもない。あるのはカードゲームと本くらいだ。テレビもあるにはあるが、放送されるのはステージのハイライトとニュースくらいだ。そういえば、ゲーム端末やスマートフォンがあるなんてこと、俺らはどうして知っているんだろう。これも不思議なことのひとつだ。

「俺はこれがあるからな。」

そう言って俺は左手に持っているアコースティックギターを軽く持ち上げた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

セカンドイノベーション @87aleka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ