汗まみれでハローワークへ行ってきた/インタビューの捏造をしてみた(令和四年八月九日)

 しんどさ一ねむさ三、万歩計五一〇二

 昨晩は二四時すぎに寝た。四時に起きて、六時に二度寝した。

 一一時前に起きた。昨日買ったグリーンスムージー(完全メシ)の朝食、朝の薬。

 自分史の『番外 お話聞きました自分史編(書籍版)』を執筆した。構成は昨晩書いた感じでサクッと書き終わった。作家先生にラインでURLを送信したが、見てくれただろうか?ちょっと謎の言葉が返ってきた。

https://kakuyomu.jp/works/16816452218803644962/episodes/16817139557587298641

 書き終わり公開したら一二時半をすぎていた。慌てて隣のコンビニでグリーンスムージー(完全メシ)を買ってきて飲んだ。昼の薬も飲んだ。洗濯機を開始。

 一三時になった。ヘルパーさんが来訪した。今日は寝ることなく過ごす事ができた。丁度自分史のエピソード一一から先をカクヨムで更新した。ユーチューブのザッピングをしたり、ツイッターを眺めたりしていた。

 一四時になった。明日の予定を確認しつつ、この後ハローワークに行く準備などをしてたら、不意に「明日のデイケアへ行く予定を右手の小指の診断書を書いてもらうべく、聖隷横浜病院へ行くのが妥当ではないか」と思いついて、予定を変更する事にした。

 さっそく支援課に電話して、担当へ連絡した。明日病院に行くので手続きをよろしくと。そして病院のデイケア課へ電話し、明日休む旨を伝達した。カレンダーの予定を変更した。

 一五時になってヘルパーさんが帰っていった。俺も自室を出て、ハローワークへ移動を開始した。途中銀行へ寄り、通帳記入をしたら、保険屋から二〇五〇〇円の入金があった。既にサイフを新調するのに金は使ってしまったので喜びはない。虚しさしかない。

 汗まみれになってハローワークへついた。来週月曜に面談があり、履歴書・職務経歴書・ポートフォリオで不安がある旨を伝え、それらを見せた。修正の指導は三〇分ほどあった、もっと短かったか。B型作業所の情報と協調して作業できる点を記載するという事になった。まだ修正してないや。

 汗まみれになり帰路についた。途中ドトールへ避難して、宇治抹茶ラテを飲んだ。牛乳が濃かった。うまい。

 一六時半に帰宅した。涼んで小一時間たった一七時五〇分ごろに冷凍ご飯をチンして、夕食にした。豚生姜焼き、肉じゃがだった。うまい。食洗機をスタートしてから、夜の薬を飲んだ。

 夕食を食べてから、二〇時四〇分まで仮眠していた。起きてすぐに風呂の仕度をし、その間に隣のコンビニでレモンスカッシュを買ってきて風呂の飲み物にした。スマホを持ち込み古いボカロ曲や太田貴子の曲を流していた。ヒゲは剃らなかった。

 二一時四五分に風呂から出た。汗が引くのを待ちつつ、ユーチューブのザッピングをしていた。二二時すぎに息根とめるの配信を少し見てスパチャ二〇〇円を投げたりしたあと、にじさんじ甲子園のダイジェスト配信をBGMにして今日の日記を書きはじめた。

 途中、あまりに配信が面白そうなので日記を書く手が止まってしまった。同時接続(視聴者)九万四千人?!すげえなにじさんじ、いやパワフロがすごいのか。

 明日は予定を変更して、右手の小指が曲がったままなので、保険屋から行為障害の保険金が降りるか分からんが診断書を書いてもらうべく、聖隷横浜病院へ行こうと思う。予約が入っていないので時間がかかると思うが、まあ気にしない方向で。

 木曜日は休日でフリーだ。金曜日は病院のデイケア。土曜日は草径庵へ行くつもりだ。Tさんとのコワーキングスペース見学はどうしよう?それより草径庵へ一緒に行くべきか?無職メンヘラなのに忙しいぞ、なんだどうした?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る