しくじった日(令和四年八月一〇日)

 しんどさ一ねむさ五、万歩計七六五一

 五時に起きたら、■■■からめちゃくちゃ怒られが発生した。いやしんどいのなんの。サクッと修正して出かけた。

 S病院では窓口をたらい回しにされたあげく、結局Kドクターに診察をしてもらい、保険屋の診断書に記入してもらう約束を得られた。ひとまず良かった。

 会計を済ませ、帰宅しようとしたが、K病院のデイケアに行くことにした。自室に戻っても寝るだけだからである。昼間寝ると夜に眠れないし、生活リズムがめちゃくちゃになるからだ。

 バスの乗り継ぎはせず、金額はかかるがタクシーで移動した。二〇〇〇円ちょっとだったのでいい距離を移動した。最短距離だけども。

 午前のプログラム、絵画に間に合った。早速塗り絵を開始した。聞くに朝のミーティングはNさんが司会をしたらしい。なるほどと。

 午前終了のミーティングもNさんが司会をした、なぜか俺が隣に座っていた。

 一二時になり給食になったが、朝の締切時間までにデイケアに参加しなかった俺には、給食がない。そのため売店でおにぎりを三つ買って昼飯にした。昼の薬も飲んだ。

 一三時になり、午後のミーティングになった。俺が司会をした。一三時半から午後のプログラム、個別活動が開始されたが、やたら眠くて読書がはかどらなかった。

 帰りのミーティングは俺が司会した。会計を済ませ、スーパーとミスドに寄り、ミスドでドーナツ三つを買って帰宅した。ドーナツは汗まみれになりながらすぐに食べてしまった。

 帰宅してツイッターのDMを見た。■■■から叱責の言葉がそこにはあった。それを見て、寝込んでしまった。俺には言葉がえぐすぎた。

 一九時すぎに起きて、隣のコンビニでグリーンスムージーを買ってきて飲んだ。夜の薬も飲んだ。周防パトラの3Dライブがあったので見ていたが、ベッドでダウンしてた。

 そのまま二二時からスプラ3ダイレクトを見て、終わったら疲れ果てて寝てしまった。

 怒るとその人の隠してきた本心が出るようで、その言葉に打ちのめされてしまう。無力感にさいなまれている。マイナスの学習効果だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る