二度なんてこったいがあった日(令和四年四月六日水曜日)

 しんどさ2/10ねむさ3/10

 万歩計5412、小指手術後五十一日目。

 昨晩は二十二時半に寝て、今朝は四時に起きた。早起きしすぎだろう。

 二度寝することなく、ユーチューブのザッピングをして、六時に隣のコンビニへ行き、焼きそばパン、ナイススティック、飲むヨーグルトを購入して朝食にした。朝の薬も飲んだ。

 八時すぎのバスに間に合うように七時四〇分すぎには自室を出ていた。八時半には聖隷横浜病院に到着していた。早く到着しすぎていた。

 ここで予約間違いが発生していた。明日の九時に予約になっていたのだ。ちょっと待て。俺は水曜日レギュラーだぞと思い、受付でやりとりをした。今日、予約外になるが診察を受けられるように手配してもらった。助かるが腑に落ちない。

 レントゲンを撮影し、しばらく待つと案外早くに診察をうけられた。患部の痛みあり、赤みもありで、炎症どめと痛み止め、胃薬を処方された。右手小指の診察は継続で、ゴールデンウィーク後に予約を入れたのであった。なんてこったい。

 全てが終わったのは一〇時前だった。案外早かった。バスの乗り継ぎをして銀行へ寄り、通帳記入をして、商店街の薬局で処方された炎症どめと痛み止めと胃薬を入手した。

 そして帰宅した。余力はあるものの、俺は疲れ果てていた。余力をタオルの洗濯につぎ込み、行動記録表の入力をしていた。

 ユーチューブで尾丸ポルカのニーディガール・オーバードーズ配信のアーカイブを見はじめた。やばすぎる面白さだ。

 昼の一二時になった。隣のコンビニでカップ麺とサラダと春巻きを購入してきて昼飯にした。昼の薬も飲んだ。痛み止めも飲んだ。

 友友氏とディスコードで通話も試したが理由がわからない不通に終わった。その後友友氏と通話ができるか何度か試したがマイクジャックを間違えていたらしく、マイクの差し込み口を変更したら通話が可能になった。とはいえ声が遠すぎで聞き取りにくく困ったが。通話は可能だった。はじめて聞いた友友氏の声はまあ聡明な青年で、こんなオッサンに捕まって不憫だなと思ったりした。

 DKに何を話したらいいんだか、オジサンはわからんので通話は盛り上がらなかった気がする。ともあれ有意義な会話ができた気がする。友友氏ありがとう。コンゴトモヨロシク。

 買物に出かける予定だったが、スマホアプリのトピアにログインして少し遊んでいたら、予定を忘れて一九時すぎまでカラオケで遊んでしまった。主に初心者救済や、夜顔さんの枠で歌を聞いたりしていた。オジサンも少し歌ったが声出ししてないため、ひどい歌声だった。ちゃんと腹から声出したいよなあ。

 一九時半をすぎてから隣のコンビニへ行き、コールスローサラダとナポリタンを購入して夕食にした。今日はめずらしく遅い時間だった。ココ最近はいつもが早い夕食だから違和感がすごかった。夜の薬も飲んだ。家計簿も入力した。

 双子(正式名称はちゃんとあるのだが、通称双子。双子の兄弟Vtuberでマグロナちゃんが主催するプロダクション所属。不憫なので幸せになって欲しい)のスマブラ配信を見たり、天開司のライブダイジェスト動画を見たりしていた。が、明日の外郎会(文芸サークル)に何部プリントアウトを持っていけばいいのか確認するために作家先生に電話した。そしたら「第二・四木曜だから来週だよ」と言われた。今日二回目のなんてこったいである。

 と、すっかり予定がおかしくなってしまった。なーんだ。明日の午後はヒマじゃないか。明後日金曜日の父母含めた四者面談に集中できるじゃないかと思った。気が抜けてしまった。

 二十一時から兎鞠まりのカービィオデッセイの配信を見た。画面から目が離せないので今日の日記を書く余裕がなかった。食後の強烈な眠気はなかった。二十三時に兎鞠まりの配信が終わってから、今日の日記を書きはじめた。BGMは花尾野さや(眼鏡をかけた猫耳おねえさんのVtuber配信者、長時間のお絵描き配信が多い)のお絵描き配信だ。

 明日は訪問看護のみの予定になった。明後日金曜日は病院のデイケアと四者面談。土曜日は草径庵に行くつもりだ。作家先生もついに来るらしいとの事だ。ドキドキするぜ。なぜって?そりゃ自分のホームみたいに気に入ってる場所へ知人がやってくるとなったら、気になるじゃないか色々と。

 そうそう、令和四年二月十五日の日記を手入れして、まったく初見のITに詳しくない老人にも通じるように校正をしたのをアップロードしたので、もし時間に余裕があれば流し見でいいの見して欲しい。

https://kakuyomu.jp/works/16816452218926753690/episodes/16816927860805314631

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る