銭湯に行くつもりが昼間寝ていた日(令和四年四月七日木曜日)

 しんどさ1/10ねむさ7/10

 万歩計760、小指手術後五十二日目。

 今日は省エネで。

 昨晩はカラオケアプリのトピアで遊びすぎて夜中の三時に寝た。今朝は七時に起きてゴミ捨てと隣のコンビニで焼きそばパン、ナイススティック、野菜ジュースを購入しての朝食にして、朝の薬も飲んだ。

 八時ころからツイッターのフォロワーであるカタリナさんのスペースに招待され、九時半の訪問看護直前まで通話していた。

 何を話したかは覚えていない。相変わらずノリだけで脊髄反射で話している俺である。

 お陰様で二度寝する事なく訪問看護になった。訪問看護ではこの一週間の調子について話し、明日の四者面談について報告をし、困り事について話したりしていた。

 訪問看護が終わってから銭湯に行くつもりだったが一四時まで寝てしまった。

 一四時に起きてから銭湯にいくか悩んだが、まずは昼飯を食べようと隣のコンビニでぶっかけうどんを購入してきて食べた。昼の薬も飲んだ。家計簿の入力をして出るつもりがまた寝てしまった。眠気が強烈だった。

 一九時前に起きた。隣のコンビニで冷凍炒飯、金のハンバーグ、鶏胸肉のサラダを購入してきて、レンチンして支度をして食べた。量が多かったので食べすぎた。夜の薬も飲んだ。家計簿も入力した。

 痛み止めを飲んでるので、右手の小指の痛さが薄れており、左手を使って無理やり曲げ伸ばしをしてもきつさは感じられない。ストレッチをしてリハビリをしている。

 二十時から食休みしつつ、天開司と因幡はねるのポーカーチェイスキャラ実装告知及びゲーム大会の告知を流していた。うとうとしていたので内容は頭に入っていない。

 二十一時になったので今日の日記を書きはじめた。BGMは小花衣ももみ、ねき、猫月みおの三人のウェブポン(グッズがあたるくじびきサービス。たしか一回五五〇円)告知配信だ。日記書きのBGMに丁度いいにぎやかさだ。

 今日は明日の四者面談が気になって寝逃げしていた。明日の四者面談で父親にたいして対決を済ませたら、税金の申告に役所へ出向くつもりだ。社会復帰の段取りもしなきゃだし脳みそがパキパキしている。さっき日記を書き出す前に砂糖をたっぷりの紅茶をいれた。甘くて美味しい。そして安心する。

 福祉の収入申告の書類もやってきたので土日で始末しなければなるまい。

 この後は風呂の支度をして、風呂って寝るんだ。今日はトピアにログインせずに寝よう。絶対寝るんだ。(多分トピアで現実逃避すると思うんだよなあ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る