自室に引きこもった日だが、昼間寝ないよう頑張った!(令和四年四月五日火曜日)

 しんどさ2/10ねむさ4/10

 万歩計1040、小指手術後五十日目。

 昨晩は夜中の〇時に寝て、夜中の三時に一瞬起きて、五時に起きて音楽を聞いて七時に二度寝した。

 九時に起きてスナックサンドの朝食を食べて、朝の薬を飲んで、うとうとしていた。

 一一時にやる気ゼロだがBGMに怪力熊男を流して洗濯をはじめた。気分を持ち上げるのに音楽は重要だ。一一時半にのげら〜へ出かけ、昼ラーメンと替玉七二〇円。帰宅して家計簿を入力して、ユーチューブで青森りんこ(青森県ご当地Vtuberで麻雀が好きな女性)の配信アーカイブを少し見てから、大谷つむぐ(ボイスチェンジャーおじさんの、北海道出身の同人作家Vtuberで全国の美味いもの探しをしている)の車載配信で九州のどこか大分らへんで配信をしているのを見はじめた。

 配信を見つつ、外郎会(文芸サークル)の校正で二月一五日の日記に手入れをしていた。

 そうこうしているうちに、一三時になってヘルパーさんがやってきた。挨拶をして仕事を任せて、俺は日記の校正を続けていた。校正は一四時すぎまで続いた。ヘルパーさんは一五時に退出していった。

 大谷つむぐの配信は一六時までつづいていた。途中から画面を見ずにベッドで横になってうとうとしていたが寝る事はなかった。

 一八時になった。起き上がって風呂の支度をはじめた。響音イロカ(九尾の狐のVtuber配信者、女性)のバンパイアサバイバーというゲームの配信を流しつつ、風呂に入った。ヒゲも剃った。

 風呂を出たら一九時をすぎていた。ディスコードで友友氏と少しDMのやりとりをして、夕食の支度をはじめた。といってもレンチンするだけなのだが。

 今日の夕食は冷凍米飯、牛肉と玉ねぎの炒め、鶏肉じゃがだった。普通に美味しかった。夜の薬も飲んだ。

 二〇時になった。天開司(赤髪の男性Vtuber)の神域リーグチームゼウス雀魂コラボがはじまった。神々の麻雀を見せてもらって嬉しいが脳みそがついていけない。食休みに二一時から三〇分くらい横になった。二一時半ごろから今日の日記を書きはじめた。

 二二時になった。天開司の神域リーグチームゼウス雀魂コラボはまだ続いている。それをBGMに日記をまだ書いている。

 明日は右手の小指の経過観察だ。おそらく治療完了になるだろうと思うのだが。

 明後日が訪問看護と文芸サークル。

 金曜日は四者面談と病院のデイケアだ。

 TODOリストに増やさないといけないのが、右手小指の保険屋への書類書き、税金の申告、職務経歴書をプリントアウトと、次の事もそろそろ考えなければならない。タスクをシンプルにして、脳のワーキングメモリを増やさないとまたダウンするぞと警戒せねば。

 見守る事しかできないので端月風花さんのさよなら宣言にはちょっとショックを受けたものの、これが若さだと思うのよね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る