第25話『俺たちゃ陽気な盗賊団♪』


 アグニ達を乗せた馬車はゼントが先導し、ミネルバ領地内をゆったりと走っていました。

 

 馬車の中で寛いでいたピエタは、アグニに服を新調するように提案してきました。

「ええ、でもピエタ様、私このドレス、気にいっておりますのよ。お父様からの頂き物ですもの」

「これからの激しい戦いにはドレスは動き辛いじゃろう。魔力を増幅する装束がパパイヤンになら売っておるはずじゃ。今後はそれを着て戦うのじゃ、アグニよ」

「パパイヤンの武器防具の充実っぷりは世界でも指折りだ。きっといいもんが見つかるきに。値段交渉はウチに任せるぜよ」

「うむ。頼んだぞ、リョウマよ」


 アグニはやや納得いかない様子でしたが、ピエタの意見を尊重することにしました。


「心配するな。いつでも服を変えられるようワシが呪文をかけてやる。戦闘の時だけ着ればよいのじゃ」

「わかりましたわ、ピエタ様」


「モンスターが来たぞ!」


 馬車の外からゼントの声がしました。


「よし行け、アグニよ」

「はいっ」


 アグニは馬車を降りて大地を力強く踏みしめました。


 一方その頃、アグニ達が倒したべヒーモスの亡骸がある草原付近を、5人組の盗賊団が陽気に歌を歌いながら闊歩していました。

 彼らの名前はポンカツ旅団。この地域では少しは名の知れた盗賊たちです。


「俺たちゃ陽気な盗賊団♪ 略奪! 強盗! 雑魚いびり~♪」

「俺たちゃ陽気な盗賊団♪ 犯罪 手を染め 生きている~♪」


 ポンカツ旅団の構成員の一人が、べヒーモスの死骸を見つけ、団長のポンカツに知らせました。


「団長、あのべヒーモスが死んでますっ」

「なんだと?」


 盗賊たちはべヒーモスの躯に接近し、よく観察しました。


「信じられない。この地域を牛耳ってる怪物だぞ・・・」

「一体誰が・・・」

「そんなことはどうでもいい。肝だ、肝を取り出せ!! 高く売れるぜいっ」


 しかしべヒーモスの肝は綺麗に無くなっておりました。


「何? 肝が、肝だけが綺麗に取り除かれてる!」

「きっと金目的で殺傷したんですよっ」

「なんて奴らだ。俺達の肝をっ悪党めえええええ」


 団長は自らの日ごろの行いを棚にあげて怒り狂い、激しく地団太を踏みました。


「団長、歩道に馬車の車輪の跡がありますぜ」

「何?」

「きっと倒したのは別の誰かで、この馬車の持ち主が肝だけ取り出して持っていったんですよ! あれだけの巨大な奴の肝、持ち運べるわけありませんからねっ」

「そうか。ようし、お前ら! 肝だ! べヒーモスの肝を泥棒から奪い取るぞっ」

 

 団長の号令に合わせて、構成員達は声を上げると、全力疾走で馬車の車輪を辿っていきました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る