7日間勇者

長月瓦礫

7日間勇者


21回目、魔王城。

勇者nは最適化に成功した。


モンスターを倒すことで得られる経験値は常に最大値、自分たちの装備品は3日目にして最強と謳われる物を手に入れた。

さらに会話のスピードを倍速させ、情報収集やイベントのフラグ回収を即座に行う。


通れない道を無理矢理通過したことで、魔王城には最短距離で到達した。

上げられる能力は全て上げ、カンストさせた。

これですべてが整った。


勇者nは7日目に魔王を倒さなければならない使命を負っている。

時間が1分でも過ぎれば強制的に魔王からのリンチが始まり、仲間もろとも皆殺しにされる。


そして、自宅に強制帰還され、再び勇者として旅立たなければならない。

ステータスもリセットされ、仲間も一から探さなければならない。


これを繰り返して早数十回、彼は次第に効率を求めるようになった。

日数を数えるのは途中からやめた。


後ろにいる仲間たちは何も言わない。

所詮、彼らは意志を持たないキャラクターだ。

勇者らしからぬ数々の外道行為に、文句を言えるはずもない。


彼は慎重に後ろを振り返る。仲間たちは神妙に頷いた。

強制的に発生するイベントで、スキップできない。


両扉を開けると、玉座に座った水晶体でできた何かがいた。

宝石のような透明感のある輝きを放っており、魔王には見えない。


似たような生命体は至る所に存在しており、諜報役を担っていた。


「21回目の挑戦、お疲れ様。

両手両足の指の数に頭を足せば、スッキリするわね」


おどけたように両手を広げ、首をかしげる。


「魔王、今回こそお前を潰す!」


聖剣の切先を向けた。このやり取りも決めポーズも21回目だ。

いい加減、飽きてきた。


「いいわよ、私は」


地面から無数の棘が突き出た。「むしのしらせ」というスキルを全員会得していたおかげで、突然の罠も回避できた。


初めて挑んだ時は訳も分からないままに串刺しにされた。変身中のヒーローに攻撃する怪人はいないのに、会話中に攻撃してくる馬鹿はここにいるのだ。


「何度でも受けてあげるから! かかってきなさい!」


「行くぞお前らァ!」


それぞれ声を張り上げ、ようやく戦闘に入る。

身体強化の魔法を片っ端からかけ、シールドを展開する。

その隙に魔王は立体迷路のような弾幕を打ち、玉間の至る所から極太の光線が放たれる。ナイフが無数に飛び回り、勇者一行の攻撃を受ける囮が踊る。


床をすり抜け、見えない壁を乗り越える。

時間が何度も行き来して、止まって動く。

ああもう、何もかもがめちゃくちゃだ。


魔王はすべてを殺すために、ここにいる。

勇者はすべてを救うために、ここにいる。


最初から常識なんて存在しなかった。

非常識、荒唐無稽、理不尽、不可能、絶望、どれだけ言葉を使っても言い表せない。


それだけ人間に対する怒りと憎しみが深いのだ。


攻略させる気がないのなら、反則技を使ってでも倒す。

それが勇者nの決意だった。


弾幕を乗り越え、魔王の懐に飛び込んだ。

聖剣を振りかざした。ようやく勝利が見えた。

その瞬間だった。


「だいばくはつ」


魔王がぽつりとつぶやくと、あたり一面光に包まれた。

轟音と共に勇者の意識は消し飛ばされた。


***


「よっ、お疲れさん。今回はどうだった?」


少年が片手を上げた。ゆっくりと体を起こす。

戦闘で受けた傷はすべてなかったことになっている。


ここはすべてが終わった後に来る世界だ。

今までの総決算をし、評価が下される。

魔王との戦いを繰り返すうちに、評価も徐々に上がっている。


「何が起きた」


「ん?」


「最後のあれ、なんだよ」


「あー、あれ? いわゆる最終兵器ってヤツ?」


足元に置いてある酒瓶を一気に飲む。


「最終兵器ぃ?」


「そうそう。アイツ、最後の最後で爆発すんのよ。

いやあ、今回はほんっとうに惜しかったのう。

あそこを回避できていれば、晴れてエンディングだったというのになあ?」


ニヤニヤしながら、逆の手で口を拭った。


「ま、あそこまで追い詰めたんじゃ、世界平和は近いぞい」


開いた口が塞がらない。

あれだけ派手に暴れておいて、最期に自爆かよ。


「あんなん避けきれるわけないだろ……」


「それを考えろと言っておるんじゃ。

どこかにフラグがあるはずじゃだから、探し直せ」


神はあっち行けと言わんばかりに、片手を振った。

竜巻が足元から巻き起こり、体が宙に浮く。

いつもそうだ。手のひらで遊ばされて、終わるんだ。


「チクショオオオオがあああああ!!!!!!」


渾身の絶叫がこだました。勇者nの冒険は続く。

世界に平和が訪れる日はいつかきっとたぶん来るはず!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

7日間勇者 長月瓦礫 @debrisbottle00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ