ビーフジャーキーをホワイトデーに渡してくるサッカー部

ふぅ、今日の練習も疲れたぁ。

でも、この時期の練習絶対大事だからな。

来年から4月。新一年も入ってくるわけだし、ついに俺も三年生かぁ。かっこ悪いところ見せる訳にはいかねぇからなぁ。


あれ、マネージャーじゃん。

お疲れ様でーす。

どうしたの?もうみんな帰ったよ?

……え?

あぁ、俺の帰り待っててくれたんだ。

えへへ、ちょっと嬉しいこと言ってくれるじゃん。

マネージャー、あと一ヶ月で二年生に上がるもんなぁ。今年一年間どうだった?

うん、楽しかったか。そっかそっか。

でも、全国行けなかったのは悔しかったなぁ。もう卒業した先輩たちも、めっちゃ強かったのにね。

いやー、悔しい。

もしかしたら全国行けるかもって、みんな盛り上がってたもんなー。

あ、そうだそうだ。マネージャーに聞きたかったんだけどさ。うちのサッカー部の中で、誰か好きな人いる?


あー、いや、別に変な意味じゃなくてさ。うちの部活で今噂になってんだよ。

マネージャーと卒業した前のキャプテン、付き合ってたんじゃないかーって。

え、違うの?

ほんとにぃ?

ふーん?怪しいなぁ。

えー、マジで違うの?

だってほら、マネージャーいつも皆が帰ったあとも部室の掃除してたじゃん。あれてっきり、最後に鍵閉めするキャプテン待ってたからだと思ってたんだけど。

あ、違うんだ。


へぇー。

んじゃマネージャーは好きな人居ないのかぁ。

だってバレンタインの日もみんなに同じチョコあげてたもんなぁ。


…え?

俺?

いや、俺もみんなと同じきのこの山貰ったと思うけど。

え?違うの?

ロッカーの奥?

待って、待って待って!

やべぇ!ロッカーずっと使ってなかったから気づかなかった。ちょっと待って!


うっわぁ……本当に入ってた。めっちゃハートのチョコクッキー。なにこれ、手作り?

すげぇ。俺こんなに沢山ハート貰ったの初めてなんだけど。やべぇ。

え、どうしよ。もしかして一ヶ月前から俺の返事待ってたの?

あー、だから帰り遅かったのか。

そうだよなぁ。だって放課後居残りで練習してるの、俺とキャプテンだけだったもんなぁ。

うわぁ、マジか。

全然気づかなかった。

本当にごめん。マジでごめん。

マネージャーさ、これ、あれだよな?本命チョコってやつだよな?


やっぱり?

うわー、やらかした。

マジでごめん。

嬉しい。マジで嬉しいよ。超嬉しい。

けど……あぁ。

全然気づかなかった。悔しい。

えっと、ちょっ待って。お返しするから。

待って待って。

なんか渡せるもの……。

あっ、これ!

これあげるから!

ビーフジャーキー!

ほら、俺の大好物だからさ。

本命チョコのお返し。

いや、ギリとかじゃないから。適当にあげるとかそんなんじゃないから!

だってほら、俺の大好物だよ?

大好きなものあげてるんだよ?

わかる?

このビーフジャーキーに俺の大好きが込められているわけ。

マネージャー受け取ってよぉ。

ほら、、受け取って。

チョコクッキーは帰って全部食うから!

消費期限?そんなもん知らん!


お互い好きって気持ち渡し合えたからセーフ!

な?

ビーフジャーキー、受け取って。

んー、んじゃ明日改めて一緒にケーキとか食べに行こか?

その時は、マネージャーとしてじゃなくてさ。恋人として。


だから明日は、マネージャーじゃなくてさ。

下の名前で、呼んでいい?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ホワイトデーシチュエーションボイス台本集 野々村あこう @akou_nonomura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ