第37話 gandara

[がんだーら]


ノリちゃんは、ゴダイゴに凝っていた。

元々CMソングが好きだったのだけど、CMコレクションのLPが出て。


TVで「孫悟空」の扮装劇が放送されていて、テーマ曲がゴダイゴの

「モンキー・マジック」だった。



このアレンジが、また「燃えよドラゴン」みたいな、ああいう感じのものだったので

ヒットした。


それもあってか。


ゴダイゴは人気グループ。



24HRでも、倫理社会の三浦先生は「ごー、だー、ごー、は輪廻の思想だと」


とか、マジメに語っていた。


なんでもリクツに結ぶのが好きなのだ(^^;



=>今は、それへの反発で・・・なんでもヘリクツを捏ねるのが流行りだが。



まあ、いっか。



難しいから有難いということもない。




んでもって、ガンダーラである。これもゴダイゴの曲で・・・・。


だけど、口の悪い智治くんは「癌だラー」



ラー、は方言で「だろう」の意味。


そうだろう=>そうだラー。



ラーめんはかんけいないが。


小説家になろう=>小説家になるラー×。


ま、どうでもいいか。



智治くんは、オ気楽な農家の跡取り。だけど、お父さんが市役所の偉い人で

お金持ち。



ホンニンはなにもそういう気がなく、青いKHを買ってもらって(250)。


でも、マジメに免許を学校に預けたので不携帯で乗っていた。

お父さんもまあ、それを咎めもしない、いい人。



それなので、智治くん、悪口をよく言う(ぼんぼんだから)。




「ノリがガンだらー。」



(なんていうので・・・・その後、智治くんは癌になってしまう。(笑)

桑原桑原。

口は禍のモトぐっち)。



と言うと、僕が

「がんだーら、がんだーら・・・・」と歌うので


お笑いになってしまう(^^)。



「直ぐ歌うなあ」と、ノリちゃんは笑って。



教室でもお笑いになってしまう。


その他、クイーンの「バイシクル・レース」も


僕はニホンゴ訳「ちゃーりんこ、ちゃーりんこ・・・・


♪I want to ride my ちゃーりんこぉ♪」




これも受けたなぁ。(^^)。





その他、トライアングル・ラブレター(^^)とか、などなど。



ボーカリストの才能があったのだろうか(^^)


それは、持田先生のお墨つきもあって。



「音大より、そっちが向いてるね」と。


持田せんせは、きょうもTY50の黄色で学校に来るのだった。


♪ぺーん・・・ぺんぺんぺん・・・・♪



2stの単気筒。なんか、かわいい(^^)。




僕も中2の時は乗っていたTY。



また、乗りたいなぁ。



(^^)


県立北高校は、のどかな田舎の学校である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ほのぼの高校 11HR-24HR 深町珠 @shoofukamachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ