異世界転生飽きた?これを見てからでも遅くない。

普段しているゲームはノーマルやイージーなゲームで良いやって人も、プレイ動画は自分じゃ出来ない時間をかけた凄いやり込み動画とかを見たりしませんか?
まさにそんな感覚で読んでる錯覚を覚えます。

とにかくプロットがしっかりしていると思うのですが、あとで整合が取れなくなってからの(主人公及び書き手の)ご都合主義が全くと言って良い程ないです。
また、主人公アレンは自分だけがTUEEEしたい傲慢さはなく、仲間や家族を大事にしていてとても好感が持てます。
召喚士はかなり万能な職ですが、逆に言えば尖った性能ではなく(現時点では)、自分に足りない物は仲間に補ってもらう等(勿論アレンも仲間やその家族を助ける)、ちゃんと仲間を持つ意味がしっかりとある。

やり込み準廃人と言って良いプレイヤーが、ひたすら強くなることを目指して試行錯誤しつつ、楽しんでいる様がとても面白いです。