のんびり、のんびり。一緒に旅をしましょう。

バスガイドから、ドライバーに転向しようとしたものの、安全第一を守ることが精一杯の業界事情や会社の事情、はたまた自分の資質への疑問まで、悩んだ彼女は、仲良し同士で今後を考える旅に出ました。

国鉄がある、ちょっとだけ異世界の日本で、安全な旅を支える仲間たちとの出会いから少しずつ少しずつ心がほぐされてゆく、のんびり旅です。

運転の技術的な面の記述もあるので、読んだあとでバスや電車に乗ると、いろいろ見る目が変わってきますよ。

彼女たちが好きになったら、姉妹編?『タビスルムスメ』で、より女子寄りの視点で同じ旅が描かれていますので、そちらもおすすめします。