2、

 今日は自棄で不良な気分なのでパンを四つも買う上、いっぺんに食べてしまうのだと決めてパンダ屋さんに入った。


 きのこのキッシュと揚げカレーパン、塩バターパンにポンデケージョもトレーに載せていく。


───………さすがに買いすぎかな…。


 などと不安になっても止めない、カレーパンだって焼きじゃなくて揚げの方。何故なら今日の私は不良だから!


 全部美味しいんだよねー。

 きのこのキッシュは旨味が凄いし土台のタルト部分がまたサックリしてて美味しいし、揚げカレーパンは少し甘口でパンの部分は薄くてザクっとしてて。塩バターは外はサクッと中はふわもち、バターもたっぷりのちょっと罪悪感。ポンデケージョは少し小さめでコロコロのまん丸で、そこに少し硬めの小さいチーズのかけらがたっぷり入ってて、レジが待ちきれない。


 トレーに載せたパンを見ながら思わず口角が上がる。

 あー…食べるの楽しみだなー。


   □□□


 パンダ屋さんは閉店時間の一時間ぐらい前には店内の棚がほぼ空になる。

 でも残ってるパンがあると閉店三十分前に「全品半額」の札が貼られて、ただでさえリーズナブルなパンが激安になるのだ。

 こないだ夜閉店ギリギリに行ったらゴボウパンとゴルゴンゾーラとはちみつクルミのパンと、うす皮こしあんパンが一個ずつ残ってて(大体夕方前には売り切れて夜までは残ってないラインナップ)、滅多にないラッキーにウキウキ全部買って帰った。











*****

今週のパン

きのこのキッシュ/揚げカレーパン/塩バターパン/ポンデケージョ

ゴボウパン/板チョコクロワッサン/ゴルゴンゾーラとはちみつクルミのパン/うす皮こしあんパン

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「はんだパン」 パン屋と喫茶店 @kissa_minato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ