応援コメント

落合進・3」への応援コメント

  • 読んではいたのですが、感想を書く時間がありませんでした。ごめんなさい。

    『煙草の煙は空を昇るように回っていくが、低い天井に当たって儚く消えていく。』

    煙草の煙の描写が、各々の登場人物のモノローグに登場しますが、本当に抜群です。閉塞感が目に見えるようです。

    『さやかが望む自由とは、僕なんかに制御もされないような綺麗なマンションで、金に困ることも無く、友人と午後に待ち合わせをして銀座でお茶をするような生活なんだろう。僕はAV女優としてのさやかしか知らないし、それ以外を知ろうとも思わない。』

    深い関係性を求めない、神経質でナイーブで、悔しさからなのか、人に深く立ち入ることを拒んでいる。そのくせ、身体を交えることには抵抗がない。歪なのに、めちゃくちゃ説得力がある……。私も含め、そういう男、いっぱいいると思います。


    が、その描写をどうして美人の女子大生ができるんですか。
    何回言わせば気が済むんですか。気が済んでも言いますが。