応援コメント

#2 南方深部から来た男、転がり込んだ仕事の依頼」への応援コメント

  • メトロポリタンのあの人たちが、新しいドラマを生み出そうとしている……これは胸が踊りますね!
    パスタ屋さんでの一件は、あれですよね、あれ!!
    掌編集を読んだ思い出が蘇ってきて、思わずにやりとしてしまいました。
    ファンサービスたっぷりの始まり方ですね。
    今後の展開も楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ストーリーとしては全く新しい物で、前作を知らずとも読める内容にするつもりなのですが、なにせメトロポリタンを設定集的に参照しながら書いてますので、前シリーズで出てきた要素が色々と出てきます(そう、あれです)。

    メトロポリタンをお読みいただいた方には、さらに楽しめるようなものになると思いますので、ご期待ください!(と自信ありげに言い切ってしまう)

  • おお、久々に天野様の、かなりの長丁場が楽しめるわけですね。
    となると、このスピーディーな導入部から感じたアレコレも、先の展開しだいで、どう転がってゆくのか見極めてからでないと、うかつには記せない気がします。
    古い育ちの狸としては、毎回数十枚単位でじっくり読みたいところなのですが、それだと更新回数が減って、かえって待ちきれない気も……。
    とりあえず、次回をワクワクとお待ちします。

    作者からの返信

    さっそくお読みいただき、ありがとうございます!
    今回は、天野作品としては初めてのweb小説形式で、最初から一話数枚程度(7枚前後の想定です)で書くことで分割作業の手間を省く、という手法を取りました。今までの各長編は中間小説でしたが、今回はかなりエンタメ寄りです。

    全部で4~5章、一章が50~70枚程度になる見込みなので、大体5話で昔の連載の一回分、くらいの感じになると思います。
    「メトロポリタン」で設定が固まっていますので、某潮の降る街のような、数年がかりでの完結にはならない予定です。またよろしくお願いします。