応援コメント

46.羽毛が未成熟なの」への応援コメント

  • 立派に生きて、美味しい料理になる……確かに、食物連鎖の目的はそこにある気がしないでもないのですが。

    そういえば、かわいそうなオスのひよこ達の話を聞いていたっけ。縁日の屋台で売ればいいのにと思ったものです。かわいそうなことに変わりはないのですが。
    感動的な場面なのに、それにひよこがけなげに頑張ったのに、なぜ、笑いが浮かんでしまうのか、謎です。

    作者からの返信

    天と地の間に、生命はめぐるのです……そして人間は、生食に向かない身体に進化して来たのですから、お料理は正義です。
    さらに畜産・食肉加工の発展は、現代の人口増加とも関連がありますので、つまり人類は、今さら美味しいお肉と別れて生きては行けないのです!
    🐔さん、🐷さん、🐮さん、海のお友だち🐟🐙🦑も、みんなありがとう……!
    そんな思いを込めました(笑)

  • ひよこーー!!🐥🐥🐥
    そういえばいましたね。
    ひよこを食べるという発想はありませんでした。卵と鶏肉はアリなのに。
    どうか安らかに…。

    作者からの返信

    🐥🐥伏線回収!!🐥🐥
    可食部が小さいので、しっかり丸焼き+濃いめのタレでおつまみ系、ですね。
    チタタプも良いかと思いますw
    食べ物には感謝のココロ!

  • この倒した当事者なのに置いてきぼりを食ってる感、いいですね。本人たちが満足してるので、ヨシとしましょう!

    作者からの返信

    いつもはロゼッタが仲介(?)してくれるのですが、今回は怪雌鶏のペースに持ってかれて、リヴィオたち以外が全員アッチ側という始末ですw
    ジャズアルドも気まずそうw

  • 絵面を想像して、その混沌に対し、湧き上がる感情の落としどころに困惑しています。
    可哀想なひよこ。
    でも笑ってしまう。
    まあ、夕飯に鶏肉を食べている時点で業の深さは隠しきれませんが(・∀・)

    作者からの返信

    コメディよりの導入バトル、熱血少年マンガ、シリアスな過去編と来て、四章は脱力系ナンセンスな展開です。
    (*´Д`*)

    鶏肉は美味しいです! 照り焼きなんかがたまりません!
    そして唐揚げのレモンは断固拒否派。異論は認めます。
    (`・ω・´)✨