応援コメント

38.それで充分よ」への応援コメント

  • もう、みんなにデート認定されてる…ジャズアルド早く来て…(笑)
    二人がその気になれば海のお友だち、丸焼き食べ放題なんですね🐙🦑🐡

    モルガナさんは温かな人でしたね。
    ちょっと物悲しい、でも乗り越えて元気に生きてるロゼッタがより眩しく思える章でした^^

    作者からの返信

    この辺になると、ジャズアルドだけでなくグリゼルダまで、少しは空気を読んで出たり出なかったりw
    呼ばれて出てきたら殺されて食われるお友だち……ちょっとあんまりな気も🐟🦀🦐

    少ししんみりムードの章でしたが、あたたかいお言葉をいただいて、恐縮です!

  • 世間は狭いものですね。でもダニエラさんの父上と聞くと、この気風の良いナイスガイも納得しました。リヴィオ君も50年後くらいにはこんな感じになるんですかね?
    ロゼッタさんの辛い過去ではありましたが、それを乗り越えた今があると……この章もとても素敵でした!

    作者からの返信

    お褒めいただき恐縮です!
    リヴィオ、親族のあちこちから遺伝が混ざってますねw
    ロゼッタやマトリョーナともども、変態祭にめげないで、これからもがんばってくれると思います。
    (*´Д`*)

    編集済
  • 第三章完結おめでとうございます㊗️
     お疲れ様でした^ ^
     まさかエンリコがリヴィオのおじいちゃんとはねぇ……。∑(゚Д゚)!ビックリした。
     今回リヴィオのお父さんピエトロも初登場^ ^
     こちらも中々癖がありそうな…..(^◇^;)
     海の男って感じですね。
     こんな素敵な人たちに囲まれてロゼッタもリヴィオも幸せもの。
     第三章では魔法より人間関係が丁寧に描かれていて、とても楽しかったです^ ^
     コンテストの編集者の方が言っていましたが、『物語はどこまでも人間関係』とか。
     そう言った意味でも御作は秀逸と思います^ ^
     面白かったです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ヴェネツィアをモチーフにした以上、ゴンドラを出さないわけにはいきません。
    美少女だとARIAのパク……インスパイアそのままなので、いい塩梅なおじいちゃんになりました。

    御推察の通り、人間関係や街の生活感を出したくて、リヴィオとロゼッタ周りの大人たちが第三章のメインを張りました。
    やりすぎると世界観が小ぢんまりするので、ヒヤヒヤです……。
    楽しんでいただけて、そして褒めていただいて、とても嬉しいです!
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • 潮風あたるゴンドラでジェラートだなんて、素敵すぎます(*^o^*)

    作者からの返信

    一度は、やってみたいですね!
    まあ、いまだにジェラート=アン王女の懐古イメージなので、スペイン階段で食べるのにも憧れが……。
    (*´ω`*)

    ちなみに31では、チョコレート系ばっかり重ねる派です。
    (`・ω・´)✨


  • 編集済

    ロゼッタの成り立ちと増える伏線。
    絡み合う登場人物。
    今後の展開が楽しみです。

    モルガナさんのエピソードも見てみたいです。

    あ、パンダさん拝見しました。
    お話も上手くて絵も上手で、他にも引き出しがありそうですねぇ。

    作者からの返信

    ロゼッタの過去は、会話の中であれこれ言ってしまっていたので、なんとか書けて安心しました。
    モルガナさんは多分、若い頃から、ほわほわの天然お嬢さまな感じです。
    (*´Д`*)

    Twitterも見ていただいたようで、ありがとうございます!
    イラストを練習したのはかなり前なので、絵柄が今風でないのが、我ながら残念ポイントです……。
    (´-ω-`)