応援コメント

5.御褒美も考えてあげますよ」への応援コメント

  • イマジナリーラバー(実体あり)という訳ですか。確かにこれは逃れようのない呪いですね。いやぁ、面白い設定です。

    作者からの返信

    脳内嫁、と書くと、急にトホホな感じになりますw
    脳が感覚信号を受け取り、筋肉の動作も強制ストップをかけられるわけで、本人だけは実体と区別がつきません。

    つきつめると、人が認識している現実も、本当に現実である保証はないということに……。
    :(;゙゚'ω゚'):

  • >魔法士(アルティスタ)はなんか同調するみたいで、見えるし、会話もできるのよ

     を見逃したせいで、なぜロゼッタはグリゼルダを見えているのか混乱していましたが、見つけられたのでなるほど、となりました。

     個人的にはジョジョのスタンドを思い浮かびましたが、確かに一般人からしたら異常な存在ですね。
     あくまでも幻像だから触れられないとはいっても、感覚神経を直接ぶっ叩かれるから関係ないですし。
     でももし、性的な好みの無い人物からは何が生まれるんだろう…とは少し思いました。それでも潜在意識から引っ張り出して、誰かを形どった幻像が生まれるんですかね…?

    作者からの返信

    スタンドは基本ですね!
    Fateのサーバントは、普通の人からも見えるんでしたっけ……?

    実際問題、脳みそを内部から完璧に騙された場合、皮膚感覚も圧力(痛み)も再現されるから、本人的には実在/不在の区別がつかないはずですね。
    :(;゙゚'ω゚'):

  • 容姿は寄生先の好みだけど、思考は独立してるんですね、一瞬混乱しました。

    作者からの返信

    強いイメージの方が安定するので、容姿は自然と宿主の好みに引っぱられてます。
    思考は完全に独立してますね。
    ぶっちゃけオリジナルARMS……。
    (*´Д`*)

  • >愛と賞賛しょうさんは、言葉で伝えるものです。忘れないで下さいね。
    女心がわかってらっしゃいますね!

    作者からの返信

    めし、ふろ、ねる、だけでは栄養失調でしおれてしまいますよね!
    (*´Д`*)

  • 寡黙なイケメン、いいですね! お似合いです!

    作者からの返信

    この辺の性癖は、多分、車田御大に植えつけられた気がします。
    目を閉じて「フッ……」とか笑ってるアレ!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾