応援コメント

3.局に案内するわ」への応援コメント

  • くっ、最後に一話と思ったら飯テロ!
    ロゼッタちゃん、口は悪くとも絶対良い子に違いありませんね。この子も気に入りました!

    作者からの返信

    イタリア(ヴェネツィア)モチーフなので、イタ飯テロが頻繁に発生します。
    サンドイッチ問題みたいなものですが、現実の地名が由来になっている料理は出さないよう、神経を使いました……。

    ロゼッタも良い子ですので、気に入ってもらえて嬉しいです!

  • 白身魚のフライ。
    オーストラリアのは味はともかく、ボッタクリ価格でビビるのもお約束ですよね。
    小さいボールにてんこ盛り約5000円
    脱線

    作者からの返信

    世界中で売ってますよね、フィッシュ&チップス。
    最初に知ったのは、田中芳樹氏の「カルパチア奇想曲」でした。
    (*´Д`*)

  • 1、2話からの白身魚プッシュには笑いました🎵楽しく読ませていただきますね🎵

    作者からの返信

    一度だけ本場モノを食べたことがあるのですが、巨大な白身とブヨブヨのグローブみたいな衣に圧倒されました……。

    本作では、その時に打ち砕かれた理想を込めています!
    お惣菜屋さんの揚げたてのフライとか、そんな感じ!
    (´;Д;`)