もふもふ、ふわふわは正義

無事カード解約しましたー!!笑(詳しくは1つ前のエッセイを読んでもらえたら幸いです!)


いやあ、本当もうこりごり。

こういうインフォメーションセンターって中々電話も繋がらないから、呼び出し音聞きながら今か!?今なのか!?とドキドキしながら受話器が取られる瞬間を待つのはとても心臓に悪いです。慣れるほどこんな経験することもないし(いやしたくないけれど)。







気分を変えて。


現在のおハルさん。

普段は息子の部屋でひとり孤高の男を貫いていますが、さすがに冷え込むようになったからかリビングのホットカーペットの方に寄ってくるようになりました。


わたしの趣味で、夜はおおむねiTunesでジャズを流すのですが、まあ気持ちよさそうにゴロゴロ言ってます。こくこくと音楽に合わせて揺れる頭がまたかわいい。




そしてお嬢さんはわたしの膝の上。

じっと見つめてくるこのお目目が訴えるのはお散歩かおやつだけです。悲しきかな……。


でももう今日はお散歩もおやつも充分足りてるので(はずなので)、なでなでするのみです。よしよし〜(デレデレ)。



こんなデレデレのわたしですが、きちんと書き上げました!!


『NO!が言えない私のひみつ』第3話、公開しました。これこそ動物に癒されたい大人の気持ちを全開に書き上げた回。笑

どうぞ万里くんに癒されて欲しいです。

第4話はまた2週間後に公開予定ですので、よろしくお願いします!

※ちなみにこちらはエブリスタオンリー掲載です!もしよかったら読んでください!!



それから近況。

R18女性小説賞、今回は見送ることに決めましました。プロットも書きかけ、資料集めも中途半端。なんなら過去に描いた作品に似通いすぎていて新鮮味がない……。


前もって予定には組み込んでいたのですが、結局このように〆切ギリギリに慌てるパターン。


でも中途半端なものを出すよりかは全然いいので、このまま手は止めないで創作し続けて、来年の同賞に送るか、別の賞に送るかしようと思います。



そして予定していた数より減らした公募数。


そこで少し余裕ができ、今回初挑戦の童話の公募の制作には十分に時間をかけれることとなりました。


題材決定後の下調べ、資料の読み込み。そして浮かんできたストーリーを書き出してメモ。大まかなプロットを組み立て、ストーリーを思い返し誤差の生まれないよう調整。そして今執筆を始めたところです。


これにはすごく満足。書き上げたわけでもないのに充足感が満ちています。


取材や下調べ、調査の大切さを改めて知った今日、これをちゃんとやればスランプに感じていた執筆の壁を乗り越えられるんじゃ…?と感じました。


甘く見てたな、と反省。資料集め、気長にコツコツマメにやろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る