最終話 デンたんとクーちゃん

 あれから一週間が経って……。

 

「右に行ったぞ、クーちゃん!」


 病室に繋げたノートPCを操作しながら、オレがクリス社長に指示を送る。


「わかった。任せろデンたん!」


 壁際まで追い込んだラスボスを、クリス社長が仕留めた。


「イエーイ!」


 オレとクリス社長が、ハイタッチする。


 オレは今、クリス社長と二人で『幻想神話』に興じていた。

 相変わらず無策で突っ込むクリス社長を、オレはサポートしていた。


「ようやく、ラスボスをやっつけたぞ。感無量だな!」

「スマン、クーちゃん。オレの回復がもっと早ければ」


 実は、オレはまだ通院中である。

 引っ越しを終えてから挑もうと言ったのだが、待ちきれないということで付き添ったのである。

 


 オレが詫びると、クーちゃんは「気にするな」と言ってくれた。


「それにしても、元気になってよかった」


 傷が塞がりきるまで安静にしていろと、医者には言われている。




 今から三日前に、オレは意識が回復した。


 クリス社長は、オレをずっと看病していたらしい。新会社の手続きさえ、ほったらかして。


 そこで、ようやくオレにもわかった。一人ぼっちで死ぬのは辛いんだと。そばにいてほしいのは、クリス社長だったって。

 それは、社長も同様だったという。



 呼び方も、二人で決めて変えた。交際しているんだから、下の名前を呼び合うことにしたのである。


 オレが「電太でんた」だから「デンたん」に。

 

 飯塚社長が「クリス」だから、「クーちゃん」となった。 


 これまでは、どっちも名字をもじって「ハナちゃん」と「イーさん」だったからな。




 退院後、オレたちは新居に引っ越した。


 現在、二人は同じ部屋で暮らしている。


 つまり、結婚したのだ。


「二人の生活が、いよいよ始まるのだな」


 コントローラーを置いて、クーちゃんが周りを眺める。


「クーちゃんの部屋へ、オレの荷物を移しただけなんだけどな」


 引っ越し作業を途中で放り出してもゲームをするとか、オレたちらしい。


 クリス社長は、社長業を続ける。

 対して、オレは仕事をやめた。仕事を極力減らし、今後は主夫に専念する。家で、クーちゃんをサポートするのだ。

 色々話し合ったが、それがベストだと結論づけた。



「デンたん!」

 

 クーちゃんが、両手を広げる。


「おう、クーちゃん!」


 オレは、クーちゃんの胸へ飛び込もうとした。


 

 そこへ、玄関をノックする音が。


「おいバカップル共、デリイーツっすよ」


 呆れた様子で、マヒルちゃんが面会に来てくれた。いつものライダースーツだ。懐かしいデリイーツのボックスを背負っている。


「あれ、イーツのバイトに復帰したのか?」

「違うっす。今日だけっすよ」


 元バイト先のツテを頼って、特別に食事を用意したという。


「ずっと、病院食ばっかだったっしょ? おまたせ」


 マヒルちゃんがイーツのボックスから出したのは、ラーメンである。しかも、オレとクーちゃんがデートしたときに食べたものだ。


「わーありがとう! ニクい演出をするなあ、マヒルちゃんは」

「ホントは、煮干しラーメンを持ってきたかったんすけど、遠いんで」


 北陸だもんね。


「アツアツだな。冷めないうちに」


 また、クーちゃんが「あーん」してきた。


「うーん、うまい! クーちゃんも食べて食べて。はいあーん」


 お返しで、オレもクーちゃんに食べさせた。


 一杯のラーメンを、クーちゃんとシェアする。


「ありがとうデンたん。傷が完全に塞がったら、また食べに行こう!」

「だな! そのためにも精をつけるぜ」


 空になった容器を回収し、マヒルちゃんは「じゃっ」と帰っていく。

 イーツのボックスを返したら、またツーリングだそうだ。

 北陸へ、煮干しラーメンを求めるという。


「騒がしい子だなぁ」

「相変わらずだ。彼女みたいな活発な子がいたから、私も勇気が持てた」

「どういうことだ?」

「温泉のとき、『行ってこい』って私に告げたのは、マヒルちゃんなんだ」


 なるほど、そういう経緯が。


「といっても、私が丸裸で入浴したって聞いたときは、『何考えてんだ!?』って目を丸くしていたぞ」


 二人して、バカ笑いをしてしまった。

 収まった後、またしんみりする。


「もう、目が覚めないんだと思った」

「うん。オレも、このまま一人で死ぬんだなって思った」


 嫌だって思った。

 このまま死にたくないと。

 クーちゃんを置いて、逝きたくはなかった。


「ごめんな。病室でプロポーズなんて」

「いいんだ。そういうのが、私たちらしい」


 死に損なって、やっとわかったんだ。

 本当に大切なのは、クーちゃんなんだって。


「オレは、なにもない。これから先も、オレは何もなし得ないと思う」

「キミはそれでいいんだ。他人と比較するなよ。私の中で、デンたんはデンたんだ」

「ありがとう。だからオレ、精一杯クーちゃんをサポートするよ。だから……」

「はい」

「いや気が早いって!」


 エスパーかっ!


「こほん。えっと、その……これからもよろしく。クーちゃん」

「はい。お願いします。デンたん」



 結婚は、レバガチャで解決できるわけじゃない。


 しかし、攻略法だってないんだ。自分で解決しなきゃ。

 それでも、オレたちなら。


「好きです、電太でんたさん」

「オレもだよ、久利須くりすさん」


 まだ、遠慮がある。


 けれど、お利口さんな恋愛なんて、オレたちにはきっと似合わない。

 レバガチャで、最後までいく。


「あーもう。湿っぽいのはやめだ。デンたん! ゲームしよう」

「次はなんのゲームをやろっか、クーちゃん?」



 オレたちはまだ、スタートボタンを押したばかりだ。

                                          (おしまい)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カリスマ女社長から「キミしかいないんだ」とせがまれて、月収三〇万でポンコツ美人社長のゲームコーチに配属された。これは辞令ですか? 椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞 @meshitero2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ