応援コメント

50 夢での再会」への応援コメント

  • 長い長い遠足も、もう少しで終わりなのですね!?
    美佳子先生も、後に後悔のない終わり方をしたいですよね!
    出会った人を恨んだり呪ったりするよりは、少しでも良い結果を残せれば、気分が良いですものね。

    作者からの返信

    リチャード三世も根っから悪い人ではないのです……。
    会ってお別れは言えなくても、ちゃんとお別れが言える別れは大事だと思います

  • 芋は野菜なのか問題を調べましたが「野菜と思ったら野菜」らしいですね。つまり野菜です。

    作者からの返信

    まあ、トマトとメロンがどっちか?みたいなもんで!野菜!

  • 王様も一応民のために戦争しようとしてたからねぇ。できる人でよかった!
    そして物語が佳境に入ってるのが寂しい……。
    完結しちゃったらペットロスならぬ椅子ロスになりそうwww

    作者からの返信

    椅子ロス、新しい!
    佳境というか、佳境らしい佳境がないまま次が最終回です!

  • 貧しい、お腹が空いた、というのは本当に心がすさむものです。
    そして『罪を憎んで人を憎まず』。言うのは簡単なんですが、やっぱり人間、なかなかそう割り切るのは難しいですよねぇ……。

    王様も殊勝な言葉言ってくれて良かった!
    彼も、少しは考え方を軟化させてくれたみたいですね

    すぐに全部解決、とは行かないまでも、これからの未来に希望が持てる感じが凄く好きです!
    (^^)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    人間、今の時代でも「お腹が空いて、寒くて、ひとり」というのは結構やばくなるんですよね……。
    王様は、元々「手堅い統治」でなんとかしようとしてた人です。ただ、能力相応の野心と、2代の王に「成し得なかった」と言われ嘆かれていた「マーズル・ソントンの『奪還』」への糸口が目の前にぶら下げられてしまったので、それを好機と取ってしまったんですよね……。
    悪役でしたが、悪い人ではないんです。やり方が主人公たちにとって受け入れられないことだっただけで。