本当は知ってる女

 楽しかった。野郎の拷問は汚いだけだが、女の子の拷問は何をしてもかわいくて堪らない。あいにく早めに切り上げる事にはなったが、久しぶりの充実感があった。ホワイトソースを作りながら上機嫌に口笛まで出る。


「あれ、姐さん。ここで料理なんて珍しいですね」


 私達の所属するAグループの一員、高橋が話しかける。


「接待よ接待。かわいい子がお部屋で待ってるからね。気に入ってもらわないと」

「あの子結局どうするんです?」

「あなた会議にいなかった?スパイになって貰うことになったから」


 指示されたのはこうだ。「何者かに襲われ、衰弱している所をこちらで保護した」と明日Bグループに伝えることで、失踪の辻褄を合わせつつ借りを作る。あの子は弱いからチンピラにでも濡れ衣着せればいいだろう。

 その後Bグループの組員をこちらに来させないようにしながら、その間に彼女を我々側に取り込む。それが終われば返すだけだ。


「絶対に手出ししないでね。私が全部やるから」

「ちょっとおこぼれ貰っても……?」

「殺すぞ」


 正直、最高だ。好きなようにやらせて貰おう。今の私にとって、金庫の在処もBグループの情報もどうだっていい。かわいい女の子を私の自由にできる口実に過ぎない。


「よし、美味しい」


 腕によりをかけたホワイトシチューを部屋に持っていく。

 ドアを開けると、私の小説を読んでいた彼女が顔を上げる。


「シチュー作ってきたから。苦手じゃないよね?毒とかは入ってないから安心してね」

「は、はい!」


 さっき吐いた内容物から見るに、ちゃんとした食事をしていないみたいだ。 胃袋は掴める。

 椅子の上にシチューとご飯を置いて、部屋の隅に立つ。


「食べにくくてごめんねぇ」

「いえいえ!全然!」


 もう敵意が全くない。あんなことをしたのに。


「あ、それと」


 処置について伝えなければ。


「あなたを“不慮の事故”で殺すことになったから」


 彼女は食べようとしていたシチューを取り落としそうになり、あわてて椅子に戻す。絶望しているのだろうか。私は頬の緩みを隠すために下を向き、そのまま胸ポケットから煙草を取り出す。手に挟んで自然に口を覆い、火を点ける。


「えっ、そんな……」

「バレたら一発で抗争でしょ? 困るじゃん」

「でも……」

「但し、本当に敵意や下心がなくて、言ったことに従ってくれる素直な子って分かればBに返してあげてって私が押し通したから」


 そんな上手い話があるわけがない。殺す時は殺すし放つ時は放つ。だが彼女はそこまで頭が切れるわけでもなさそうな上、今はそれなりの極限状態で頭も回らないだろう。


「はい……!ありがとうございます!」


 なんて素直でいい子なんだろう。商店の看板娘でもやっていればいいのに。さっきの条件が本当だったら今すぐにでも解放していいくらいだ。


「だから安心してシチュー食べな。1時間後に取りに来るからね」


 煙草の煙が充満しても可哀想なので早めに部屋を出る。熱いシチューをふーふー冷ましながら食べる女の子をドアの窓から覗き、今にもスキップしそうな足取りでキッチンルームに戻る。朝ご飯は何を与えようかな。食器を取りに行った時に訊いてみよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しろくろ てん @kmn75

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ