応援コメント

第11話 あの【夏】に、置き去りにしたものを」への応援コメント

  • キー操作でも行けるシステムとは思いませんでした。縛りプレイが捗りそう。

    天辺獲ろうとしてるスリーマンセルに初めてから1週間足らずの初心者一人がこれだけ出来たんだからもっと評価してあげて! >先輩たち



    ・・・多分、誤植だと思いますがNATO弾のサイズが100倍に。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    セイグリッド・ウォーはキーボード・ゲームパッド・スマホの操作なんかでも操作できるものですが、それを支えているのは深度システムというセンサーとAIDAというAI学習・記憶機能です。

    操作は私たちが思っている以上に簡単だったりします。一週間みっちりやったのは評価されていますが、この時点では少しやり込んだ小学生でも主人公の本多よりうまく動ける子はいます。

    ただ、練習すればある程度はできるようになるので、
    誰も持っていない+αの特殊な精神を鈴木は、
    飛びぬけた才能・技術を川崎は求めていました。

    三人の先輩たちは基本厳しいです。ただそれは、それだけ自分たちのやろうとしているものが、辛いものだとわかっているからです。
    だから途中で抜けるような人なら最初からいらないと割り切っているんです。

    引き続き楽しんで頂ければ幸いです。

  • 目まぐるしく変わる展開。
    互いの戦略と思いが交錯する様子、熱いです!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。

    FPSの面白いところはコロコロと攻防が入れ替わるところですよね。
    セイグリッド・ウォーはいろんな理由からリアルな描写と操作とは裏腹に耐久値が高く設定されています。そのため、ピーキーな武器や相手を縛る戦略が重要視されています。

    バトルの心理戦は書いて楽しいですし、その瞬間の心情もたくさん描きたくなってしまいます。