Komm, süsser Tod (私訳)

ohne Warum

第1話

私はあなたを失望させたことを知っています。

—それはただの思い込み。

私は自分を馬鹿にしてきた。

—だれだってそうさ。

誰にも生きられないと思った。

—生きた人間なんて見たことがないな。

しかし今、すべての傷と痛みを通して。

—傷も痛みもなかったらいいのにね。

尊敬する時がきた。

—ここが世界なのだとようやく気づいたね。

あなたが愛するものは何よりも意味がある。

—それはただのグミでしかない。

悲しみを胸に。

—そこの蛇口をしっかりと握り締めていて。

自分にできる最高のことを感じます。

—もうすぐ悪夢とはおさらばさ。

それはすべて終わり、永遠に去ります。

—ほとんどの永遠は夏休みの浜辺に放り捨ててあるよ。

やったことはやった、とても気分が悪い。

—気分の優れない方はこちらへどうぞ。

かつて幸せだったのは悲しいこと。

—もうすぐ悪夢にも会うことはなくなる。

私は二度と愛することはありません、私の世界は終わっています...

—まだ終わらない。

時間を戻せたらいいのに。

—そいつに戻って来てもらってもねえ。

コスは今や罪悪感はすべて私のものです。

—見たもの全てが君だよ。

愛する人からの信頼なくしては生きられない。

—それもまた夢なのかもしれない。

私は知っています、私たちは過去を忘れることはできません。

—その通り。

愛とプライドを忘れられない。

—とてもいい味がしたものだ。

そのため、それは私を殺している。

—殻を溶かし始めているのかもしれない。

それは全て何にも戻らない、すべて来る。

—戻ることなど叶わないのかもね。

転げ落ちる。

—うまく転べ。

転げ落ちる。

—早めに転べ。

転げ落ちる。

—盛大に転べ。

それはすべて何にも戻らない、私はただ保つ。

—そう、そのまま握り締めて。

私を失望させる。

—閉じていい。

私を失望させる。

—閉じてもいいんだ。

私を失望させる。

—もう閉じてもいいはず。

私の心の中で。

—ここも、そこも、何も変わらない。

私は二度と愛することができなかったことを知っています。

(見つめる)

全てを失った。

(黙っておく)

すべて。

(終わりまで)

私にとって重要なすべてのもの、この世界で重要なもの。

—ようやく見えてきた?

時間を戻せたらいいのに。

—そいつは戻ってきてはくれなくて。

コスは今や罪悪感はすべて私のものです。

—本当はだれも君が悪いのだとは思ってないんだ。

愛する人からの信頼なくしては生きられない。

—どうにかして思ってることを伝えてほしい。

私は知っています、私たちは過去を忘れることはできません。

—そうさ。一度見たら、もうね。

愛とプライドを忘れられない。

—それは生きるうえでのご褒美だよね。

そのため、それは私を殺している。

—その殻はもういらないのかもしれない。

それはすべて、何にも戻らない。

—戻ってしまうと困るよね。

転げ落ちる。

—気をつけて。

転げ落ちる。

—頭だけは当てずに。

転げ落ちる。

—好きなだけ。

それはすべて何にも戻らない、私はただ保つ。

—どうにもならないことだらけ。

私を失望させる。

—世界がひざまずく。

『』※

—あなたも立ってはいられない

私を失望させる。

—蛇口なんてもういらない

私を失望させる。

—全てが一つに集約されることの重要性。

転げ落ちる。

—無価値に思えても僕には全てが価値を持つということ。

転げ落ちる。

—見たいものを見るということ。

転げ落ちる。

—あなたに学んだことを生かしているだけに過ぎないということ。

私を失望させる。

—箱の中には何もないということ。

私を失望させる。

—僕も罪を見つめて生き続けるということ。

私を失望させる。

—誕生日が呪われてしまえば女の子が自分の存在を呪うということ。

転げ落ちる。

—目の前のその子を大切にすること。

転げ落ちる。

—僕ではなく妹が僕らの悪夢に救いをもたらすということ。

転げ落ちる。

—庭に埋めた雌猫を掘り返してもそれを見つめる必要がないということ。

私を失望させる。

—事情はどうあれ、事実に命を与えること。

私を失望させる。

—どうすればいいのかは子供の頃に聞いたお母さんの言いつけに隠されているということ。

私を失望させる。

—見たもの全てが私を生かしているということ。

転げ落ちる。

—杖ではなく、大切なのはあなたの肺から突き出た言葉の価値なのだということ。

転げ落ちる。

—全ては生きるため。

転げ落ちる。

—よくやれたと信じてる。


この世は無意味。ohne warum.

https://youtu.be/iNuHpTtUCj8




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Komm, süsser Tod (私訳) ohne Warum @mir_ewig

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る