超悲報!チョコの王冠どんぶらこ

らと

しょうもない本編

お題(チョコ俳句スロット)

・超悲報 チョコの王冠 どんぶらこ

・オッスオラ チョコの概念 背負い投げ

・汗ばんだ チョコの妖精 ヴェポラップ

・一斉に チョコの王冠 背負い投げ

・赤い糸 夢だったのか ノンシュガー

・ぼくのチョコ すっぽんぽんで サイコパス



─────────



「好きです、受け取ってください!」


・・・

・・


「――って感じで押し付けられて」

「マジかよ!」

「でも残念ながら彼女に興味は無くて……伝える前にどこか行ってしまったんだけど」

「それで手元にそのプレゼントボックスが残ったと……。しかしわりかし大きいな、重さも結構あるみたいだ」

「ここから始まる恋もあるかな?」

「お前次第かなあ……」

「まあいいや、とりあえず開けてみよう」

「マイペースだな……」


パカッ


\コンニチワ/

  👑


「わ、王冠だ」

「すごい力作だな……。軽くパティシエレベルじゃないのか」

「チョコレートの概念背負い投げって感じだね」

「マジで《一本》どころじゃないぞ、写真写真……」

「この宝石みたいな飾りがすごいよね、いっぱいついてて……色も透き通ってて本物みたいで」

「そりゃ無理矢理にでも受け取ってほしくなるわな」

「だね――あっすごい、内側の方もなにか文字が」


コロッ……


「あっ」


コロ

コロコロ

コロコロコロ

コロコロコロコロ

コロコロコロコロコロ

コロコロコロコロコロコロ……



ポチャッ



「「 ! 」」



ドンブラコッコ……ドンブラコ……



「つい河川敷で開封してしまったばっかりに」

「すげえどんぶらこしてる!!! ええと、網とか……どこかに引っ掛かってくれたりとか」

「とりあえず行けるところまで追いかけよう」





マテーッ🏃🏃💨

─────

👑 🌊🌊🌊

─────





ブクブクブクブク……


「あー」

「ダメだったか……」

「……待って、なんか底の方すごい光ってない?」

「本当だ――うわっ」



バシャアアアア……



『ヒトの子よ……』


「なにこの……何?」

「なんかヤベエの出てきた!」


『私はチョコレートの妖精、ヴェポラップ……』


「ヴェポラップ」

「なんかめちゃくちゃスースーしそう!」

「ミントチョコレートだったのか……」

「そういう解釈する!?」


『そなたらが落としたのはこの金の王冠か? それともこの銀の王冠だろうか』


「聞いたことある展開だな」

「なんか王冠微妙に濡れてない?」

「水の中から出てきたし水滴かも」


『……それは手汗だ』


「手汗」

「きったな!?」


『……それはそうとヒトの子らよ、今しがた落としたのはこの金の王冠と銀の王冠――』


「あ、えっと違くて、チョコレートで出来た――」

「おいお前、正直に答えてもさ……」


『よろしい、正直者にはこの金の王冠と銀の王冠、両方とも差し上げよう』


「いや、チョコレートの……まあいいか」

「ほら言ったじゃん――こういう場合どうするのが正解なんだろうな?」


『どうぞ』


「あ、はい……あー、めっちゃ手汗ついてる……」

「きったな!!!」

「まあ、貰うのは貰っておくけど……。ほら、川に直ポチャしたチョコ返してもらってもさ、真面目に考えたら菌とか怖くて食べられなくない? 追いかけといてなんだけど」

「しっかりしてんなあ」

「それにチョコレート落として戻ってきたのが金と銀ならむしろお得かもだし」

「しっかりしてんなあ……」


『めくるとチョコレートが入っておる』


「あれ包み紙なんだ」

「金貨チョコみたいなこと!!?」


『さあ受け取るがいい、私もこの姿を保てる時間がもう残されていないのだ』


「じゃあ……あ、これ2個持つのキツいな……。ずっしりしてるし、手汗で滑るし」

「地味に嫌だな!? ……えーと、とりあえずティッシュで拭いとくか。ちょっとこっち向けてくれる?」

「そうだね、じゃあお願いして――あっ」


ツルッ


「手汗!!!」



ポチャッ……




パアアアアッ



『私はチョコレートの妖精ヴィックス……』



「兄弟なの?」

「なんだチョコレートの妖精がヴィックスとヴェポラップって、カカオとかなんかもうちょっとあるだろ」



『あなたが落としたのはこの――……』



「……という夢を見たんだ」


「夢オチかい!」

「ここから本題なんだけど、件の彼女からこんなものを渡されてね」

「すごいデジャヴにも程があるな」

「気にならない?」

「たしかに……夢と同じ展開が、って言われたら気にはなっちゃうけど」

「《好きです》とは言われなかったけどね。上手くできたから受け取って、って一方的に押し付けられた」

「……照れ隠しみたいな?」

「なんか他の人にも渡しに行くって、リアカー引いてダッシュしてったよ」

「リアカー!!?」

「ドリームキャストいかがっすかー」

「相当やべえ女だな……」

「話を戻すとね、一人で開けるのも勿体無いし……是非ここは君に立ち会ってもらえればと」

「相手の意図がどうにしろ、一応こういうのって一人で開けるもんじゃないのか……? いや、でもこれだけすごそうなら他人ひと呼びたくなるのもなんか分かるわ」

「今度は公園だから水落ち対策もバッチリ、落ちてもまあ3秒以内に回収すれば大丈夫だろうし」

「このサイズ感ならトンビもさすがに持っていけないしな」

「じゃあそろそろ開けてみようか」

「ごくり」




パカッ




「これは……チョコで作った……」

「お前の………………裸像…………!?」




(おわり)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

超悲報!チョコの王冠どんぶらこ らと @meganecat

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ