乙4!

minami

初めに

初めまして、minamiです!


題名にもある通り、私は乙4を受験しようと思っています。

まずは、なぜ私が乙4を受験しようと思ったかということと、簡単な自己紹介、乙4の説明をさせてください。


自己紹介

minami

社会人。ガッチガチの文系です。好きな食べ物はブルーベリー、趣味はヴァイオリンを弾くことですかね、、、、


趣味やこれといった特技がなく、理系への憧れがあったので理系で比較的、文系女子でもとりやすい資格を探していました。そして、乙4を見つけたのです。


乙4とは、、、

ごめんなさい、初めに説明すべきでしたね。

乙4とは、危険物取扱者乙種第四類のことです。

漢字ばっかりで、なんだか難しそうな資格なんです、、、

かっこいいでしょう?✨

危険物取扱者とは、消防法に基づく危険物を取り扱ったり、危険物の取扱いをするために必要な資格を持っている人のことです。

そして、危険物取扱者には免状がもらえるんです!

かっこよすぎい!✨✨

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


と、私は特技を作るために、危険物取扱者の試験勉強を始めたのです。


これからは、私がどのように乙4を勉強していったのかを連載していきます!

乙4に興味のある方や、受けてみたいなと思った方は、これからも読んでいただけると幸いです!


(かっこいいだけの理由で国家試験を受けようだなんて失礼ですね、、、

ごめんなさい、、、)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乙4! minami @hanakohanako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る