応援コメント

【第一章完結のあとがきとお詫び】」への応援コメント

  • 普通におもしろいと思うんですけどねぇー。続きも普通に気になるし、まぁでも書籍化作品ができてそっちも忙しいでしょうからゆっくりと頑張ってください!他の作品もしっかりと読ませていただきます!

    作者からの返信

    さらさらじゅぶこ様

    嬉しいお言葉ありがとうございます!!
    大勢の方に支持していただける作品を作り出すのは、なかなか難しいですね。

  • 波瀾 紡先生 お疲れ様です。
    良い悪いの観点では無くて、トーイの成長物語(ここではあえてラブコメとは言わない。)と考えるとタイトル回収には長い時間が掛かるかなぁと思ったのは、前のコメント通りです。
    そうすると章立ての中での起承転結の起伏が他の作品ほど密着していないと言えば、理解して頂けるのかな?
    終盤のトーイの発言、成長は面白かったし、これからのカレン姉さん行動は爆笑を誘う事間違いなし( *´艸`)

    一話を長めな構成にしたら読者が離れなかったのかなと僕は分析しました。
    この作品で「もしドラ」読んでみようかと思いましたし、wikiって続編?が有る事も知りました。

    他の方のコメントも有りましたが、少し時を置いてリメイクすれば、作品の価値は上がると思いました。

    なにわともあれお疲れ様です。
    もちろん完走して楽しめたので星を置いときました。ではadieu!(^o^)/~~

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    本作の伴走をありがとうございました。
    レクチャーの部分をもう少し小分けにして、実践と交互にすればもっと動きが出て良かったのかと思います。

    ご指摘の通りトーイの成長物語の中で、あまり早い段階でトーイがモテるようなことをしたくなかったのと、花恋も終盤まではまったくトーイに恋心を抱かせないようにしたので、物語が動き出すまで時間がかかってしまいました。

    ここから先は、成長したトーイとポンコツの花恋を見せられるので、もしかしたら面白いものにできるかもしれませんね。

    でもWEB小説は一度順位が落ちるとほとんど読者が流入しないので、ここからポイントを巻き返すのはほぼ無理なのです。

    やるとしたらおっしゃるようにリメイクですね。
    取りあえずは次回作をがんばりますので、また応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • まぁ、こんな事もありますよ。

    大量離脱が出た所は確かに・・・でしたからね。
    ただ、題材としては悪くない所か面白かったので、何れリメイクして出すのはいかがでしょうね?

    ご自身で納得のいく力を身に付けたらという事で。

    何はともあれ、お疲れ様でした。

    そして、次行きましょ!

    作者からの返信

    明楽様

    そうですね。
    実は「美少女が主人公にモテるレクチャーをする」という設定は、2年半前に処女作でやったのです。

    力が付いてきたかと思い再チャレンジしましたが、まだ無理でしたね(笑)

    処女作は現在は非公開ですが、フォロー数は29でした(;'∀')
    フォロー数だけで言えば約50倍になりましたねw

  • お疲れ様です。
    楽しく読ませていただき、とても続きが気になりますがしょうがない事だと我慢します笑
    面白い作品をありがとうございました。
    次作も楽しみにしています。

  • めちゃくちゃ面白かったです。
    正直に言うと残念ですが、他の作品も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    OINKY様

    めちゃくちゃ面白いとまで言っていただけて、すごく嬉しいです!!
    ありがとうございますm(__)m

    次作はもっと面白くなるようにがんばります!

  • おつかれさまです。波瀾 紡 先生。

    確かに他の作品と比べると「スタートダッシュ(?)」は遅めだったのかもしれませんが、ストーリーとしてはとても面白かったと思っています。

    とはいいながらも、先生の判断ですので、ここはそれを尊重したいと思っています。

    まだ「連載中」となっていますので、何かのきっかけで続編が始まることを、あまりプレッシャーにならない程度に楽しみにしています。

    あと、他の作品も楽しみにしていますね!!

    作者からの返信

    kuroneko903様

    ストーリーが面白いといっていただいて嬉しいです。
    青春ラブコメの色を濃くした分、そのあたりのストーリーは自分でも楽しく書けました。

    WEB小説は試行錯誤の繰り返しが許される媒体なので、それによってもっともっと面白い作品を生み出したいと思っています。

    今後とも応援をよろしくお願いしますm(__)m

  • 毎回楽しみにしていました。
    有り難うございました。
    じわじわと人気が高まり、続きを執筆して頂けることを祈ります。

    作者からの返信

    gonntakun様

    毎話読んでいただきありがとうございました!
    おっしゃるように、じわじわと人気が高まったら嬉しいですね^^

  • 面白かったです。ありがとうございました。

    作者からの返信

    hana_no_iro様

    最後までお読みいただき、こちらこそありがとうございましたm(__)m
    次作はもっと面白いものになるようにがんばります!

  • お疲れ様でした

    個人的には好みの作品であり、残念ではありますが楽しみに待たせてもらいます

    今後も頑張ってください

    作者からの返信

    白い蓮様

    好みの作品と言っていただけて嬉しいです!
    同時に、多くの読者様に支えられているのに終わりにしてしまって申し訳なく思います。

    あとがきに書いたように、より面白い次作をお届けできるように頑張ります!

    編集済