応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とんでもない設定に最初はどうなることかと思ったけど、みんなそれぞれに居場所を見つけて受け入れて、幸せを掴み取ったのですね。
    エネルギーのある楽しいお話でした。
    このまま登場人物(人だけじゃないけど)たちが幸せに暮らしていけると良いなあと思います。お幸せに!

    作者からの返信

    読了いただき、ありがとうございます!
    転生(TS含む)は戻るのか受け入れるのか、BLはノンケをどうやって染めるのか(笑)、設定のインパクト倒れにならないよう、それなりに真面目にストーリーに盛り込みました。
    楽しんでいただけて嬉しいです!
    ややこしい人たちも、猫も犬もハトも、この一生を幸せに楽しんでくれると思います。
    常識的な寿命なら、アニマルズ→女神さま→その他、で早いはすですが、多分、ズルして長生きしそうです……。

  • みんな幸せ、四天王もたぶん幸せで、ハッピーハッピーなエンディングでした〜♬
    転生ネタは出オチにならず最後まで面白く味わい深く引っ張っていましたし、お笑いネタから奥深い考察まで、バラエティ豊かに思いっきり楽しめる作品でした!
    あとはどちらのカップルが子供を作るのか(⁇)などなど、その後を想像するのも楽しいですね♡
    長編完結お疲れ様でした〜!!ヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    本作も読了&全作品の完走までしていただいて、感謝感激です!
    転生は、導入の舞台装置として使われるだけのパターンが多いのですが、せっかくだから全編にわたって(お笑い半分、シリアス半分に)テーマに絡むストーリーを組み立ててみました。
    楽しんでいただけて嬉しいです。
    子供がどっちの……それは、すごく悶える想像ですね!
    子供本人の混乱っぷりも大変そうです(笑)

    いろいろと応援いただいて、本当にありがとうございます。
    これからもがんばります!
    \\\\٩( 'ω' )و ////

  • 37.おまえだろ!への応援コメント

    撫子大歓喜展開!
    アシャスの悲鳴が毎度面白すぎです(≧∇≦)

    作者からの返信

    勇者アシャス、ちょっとだけ登場です。
    そして醜態さらして退場です(笑)
    ヒカロアを始め、助けにきた仲間のトホホ感もハンパありません……。
    (;´д`)

  • 35.それだけだよ!への応援コメント

    新婚初夜が、ほんとの初夜に…♡(//∇//)
    一瞬、ほんとに消えてしまうのかと、涙が出そうになりました( ; ; )
    女神様も健在&人生謳歌中ですし、みんなで思いっきり幸せになって〜!!

    作者からの返信

    エグゼクシィ推奨、プレミアムな初夜です✨
    (*≧∀≦*)
    転生とTSを、できるだけ真面目(?)に恋愛テーマ化した本作、現世組も神さまもまとめてハッピーエンドになだれ込みました!
    キャラクターたちに共感&応援いただけて、本当にありがとうございます!

  • 慎一郎さん…!素敵すぎます!
    ちゃっかり一番いい形で…ピュアな策士ですね…!
    羨ましすぎる〜!!

    作者からの返信

    個人的にファンタジー世界より馴染みのないリア充空間で、大観衆に臆せず、堂々の告白 with 薔薇の花束!
    相手の気持ちもちゃんと踏まえて、一歩を進めるオトコの子!
    ジェンダーフリーとか、カタいことは言いっこなしで(笑)
    男でも女でも、オトコマエはカッコいいのです。
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    編集済
  • 31.なんだったんだよ!への応援コメント

    今までネタだと思ってた神器が顕現したー!!
    かっけええー!!
    勇者・アシャスもちょっと見たかった気がしますー(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    けっこうマジギレな紳士同盟、ゴミ掃除にパワー全開です!!
    アシャスは、まあ……ヒロインですから(笑)
    むしろここから逆算して、よく勇者なんてつとまっていたな、と……。
    ( ゚д゚)

  • 28.なにがなにやら。への応援コメント

    舞台が、シチュエーションが凄まじい…!
    アシャスがヒロイン!
    動物と植物と怪しい生物たちに囲まれての生贄状態、大ピンチですね!
    :(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    B級映画っぽいカオス空間に、ダメな植物とダメな動物、ダメな悪役とダメなヒロインが集結です!
    B級ですから、ヒロインは当然、脱がされます(笑)
    (`・∀・´)ᕤ✴︎

  • 26.もうすぐそこに着く。への応援コメント

    アシャス&ヒカロアの転生の歴史は長すぎて目眩がしますが(笑)、それも含めて、撫子&慎一郎の今の幸せに結びついた…と考えるとときめきますね…♡

    よかった、誰かが的確に通報してくれてた!
    全力で救出へGO!ですね!

    作者からの返信

    「ノンケを染めるまでに百三十八億年かかった」と書くと、女神さまのポンコツぶりがわかります(笑)
    違和感に気がついて通報してくれたのは、ファミレスのレジの人かな〜、なんてユルく考えてました。
    天網恢恢、疎にしてもらさず、です!

    編集済
  • 24.これくらいさせてよ。への応援コメント

    見知らぬ女子軍団におめでとうを言われながら囲まれるのが、こんなにも恐ろしいなんて…!
    :(;゙゚'ω゚'):
    誘拐の手口として本当にうまく行きそうだから怖いですね。
    慎ヒカかお兄様か魔王様か女神様か…誰か早く気づいて〜!

    作者からの返信

    やってることは「ツラかせや、オラ」と変わらないのですが、男は、相手が女というだけで警戒心の初動がにぶる生き物ですから(決めつける)
    定番のクロロホルムやスタンガンは、あんまり即効性がないらしいので、フィクションならではの怪しまれにくい状況作りを考えてみました!

    編集済
  • 22.いっそ楽だわ。への応援コメント

    完璧シャットダウン、便利すぎます(^^)
    でもこれで、勇者vs魔王(自称)の構図になりますね。危険すぎる…ファミレスが!(笑)

    作者からの返信

    撫子、人生のいいとこ取りで、調子に乗ってますね。
    いよいよ直接対決、物語もクライマックスに突入です……ファミレスで!(笑)

    編集済
  • 20.無色で無味無臭です。への応援コメント

    ものすごくヤバい悪の秘密組織なのに、絵面と口調、貢ぎ物が心和んでしょうがないです…♡

    作者からの返信

    ポンコツ四天王、地味に悪いコトしてます。
    絵面と口調は、どうしようもありません……語尾の「ニャ」も大概ですが、「ござる」も絶妙に間抜けです(笑)

  • 18.少々お待ちください。への応援コメント

    やることリストが着々と済になっていくのがいいですね♬
    ほんとやること多いんですよね〜。昔はプラス仲人への挨拶とかもありましたね。

    作者からの返信

    現代では、親同士が飛行機の距離なんてことも珍しくありませんし、国際結婚なんかだと、さらにいろいろ準備が大変そうです。
    ここで足並みがそろわないと、結婚前から離婚の危機に……(笑)

  • 16.君は良い奴だな。への応援コメント

    愉快な大騒ぎの積み重ねが、こうしてドキハラな大事件へと繋がっていくのですね…!
    こういうメリハリがたまりません。いつもながら、お見事です!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    現代モノで、事件に巻き込まれたキャラのお兄さんが刑事というのは、御都合設定と怒られるのか、許されるのか、ギリギリでヒヤヒヤでした。
    ゆ、許された……(多分)!
    \\\\٩( 'ω' )و ////

  • 「料理が一番、汎用性があって、練習コスパが良いのよ?」
    なるほどー!確かに!(笑)
    料理以外で男性をつかまえるのも、それはそれで大変ですものね。
    結局、料理は実力というより「相手の好みに合うか」の方が重要だったりしますし…。
    慎一郎さんは何でも食べてくれそうですが(^^)

    作者からの返信

    優秀:シンジくん「お弁当作ったよ」
    感激:煉獄さん「うまい!!」
    危険:山岡さん「明日、本物の〇〇を御馳走しますよ」

    それはさておき(笑)
    お料理の決め手は、相手への誠意ですよね!
    男性も女性も、練習して損はありません。

    編集済
  • 12.その意気です。への応援コメント

    三人でアシャスをいじめてるみたいになってきた…が、がんばれ…!
    好きなドレスと似合うドレスが一致するとは限りませんので、あらゆるタイプのドレスを試着せねばなりません。さらに、組み合わせるアクセやブーケも幾通り…(エンドレス)

    作者からの返信

    アシャスの反応がいちいちおもしろいので、自然とそうなっちゃってますねw
    そしておっしゃる通り、ドレスとアクセの組み合わせは無限です!
    男子も、せめてガンプラに塗装したり武装を盛る時くらいの真剣さを見せるべきです。

    姫さまも、アシャスがお城にいる時は、がんばったと思うんです……作中で、ダントツに報われてない人です……🥲

    編集済
  • 新郎の親との会食を押しつけたってことですかww
    もう誰も撫子さんには逆らえない(^^)(猫様除く)

    作者からの返信

    撫子、自由奔放にアシャスを使ってますw
    慎一郎もヒカロアも、全然ストッパーになってませんね……モフモフ魔王さまも含めて、アシャス、ヘタレ総受けです。
    (о´∀`о)

  • はたから見ると、女子が動物天国にうはうはしてるだけの図。けっこう羨ましいです(//∇//)

    作者からの返信

    魔王と言えば四天王、もはや常識のセットメニューです(笑)
    しゃべる動物はロマンですよね……飼い猫に画像フォルダを勝手に見られて「人間のすることはよくわからないニャ」なんて言われたら、軽く倒れますが。
    _:(´ཀ`」 ∠):

  • 5.なんでそうなる!への応援コメント

    毛皮のおまんじゅうとかしっぽぺたぺたとか、精神攻撃がキツすぎる…!卑怯ニャ……!
    _:(´ཀ`」 ∠):_

    作者からの返信

    人類総下僕化計画……!
    あざといと言われて、ちょっと傷ついてる魔王さま、語尾を普通に戻してます(笑)

  • 4.まあいいわ。への応援コメント

    撫子さんのキャラが豪快で飽きませんね♬
    登場する全キャラ全人格を束ねてしまいそう〜。
    結婚…どうなるんでしょうね♡ドキドキ

    作者からの返信

    いい年齢の腐女子ながら、優しくて甲斐甲斐しい歳下彼氏を捕まえている撫子、結婚に向けてアクセル全開です!
    そしてアシャスは、ブレーキべた踏みです(笑)

  • 1.おかしい!への応援コメント

    あらすじやタグが面白すぎて、本文もさらに面白い!
    朝から大笑いです(≧∇≦)
    誤送信って、どこに誤送信したんでしょう(笑)
    普通に付き合っていたはずの彼氏に「この時を待っていましたよ」なんてすべて知ってる顔で言われたら、気管支喘息のにわとりもビックリですね!ww

    作者からの返信

    こちらの作品にまで御訪問いただき、ありがとうございます!
    あらすじは、公募なんかで要求される形式になっていないので、そのうち更新しようと思っていたのですが、その前に笑ってもらえて嬉しいです!
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    誤送信は……念のため、ですから。知り得る限りすべての宛先に、でしょう(笑)
    これはこれでトンチキなお話になっていますが、楽しんでいただければ幸甚です✨

  • 5.なんでそうなる!への応援コメント

    自主企画に参加いただきありがとうございます!
    にゃんこ魔王様⁉︎そんな凶悪な支配から逃れられるはずないではないか。これは読まずともわかるね、主人公は魔王の肉球に屈してフィナーレですね。しかし読まないのももったいないのでジワジワ読み進めますか。いざっ、肉球の園へ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    魔王猫さま、人類ピンポイント下僕化プロジェクトですw
    すでに、おおむね言いなりになっている勇者の、運命や如何に!
    引き続き、お楽しみいただければ幸いです。

    編集済
  • 企画参加ありがとうございます!

    いやー設定勝ちですね。これは、まさかの展開でした。勇者が女の子に転生して、プラトニック面ではBLな感じになるのでしょうか?面白いです。

    これは続きが気になりますね。

    作者からの返信

    御訪問ありがとうございます!
    なんだか背徳感のにじみ出る、カオスなラブコメになっていますw
    少しでも楽しんでいただければ幸いです。

  •  企画の参加ありがとうございました!
     気づけば全部読んでました。
     最初のカタカナいっぱいで少し企画の表題に沿ったものを感じさせていましたが、それをのちの展開のカオスさを際立たせるための要素として機能していたのが素晴らしく感じました!
     またどこかでお会いできることを楽しみにしております!
     

    作者からの返信

    読了&感想いただき、誠にありがとうございます!
    趣味を全開にしたら、ひたすら足してなにも引かない、宅飲みのナベ料理みたいなカオスになりましたw
    楽しんでもらえていれば嬉しいです!

  • 35.それだけだよ!への応援コメント

    そうそう、ここが読みたかったんだよ。待たされたーって感じですねw
    個人的にはもっと、くんずほぐれつやって欲しかった気もしますが、そうすると年齢制限が必要になりますもんね。。。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    少年マンガのラブコメみたいに、ジレジレで引っぱりました。
    別人格の方はけっこう致してますがw

    嬉しいお言葉に恐縮です!
    こういうシーンは、まだまだ照れがあって、しっかり書けませんね……。
    レギュレーションの隙をついて精進します!
    (`・ω・´)✨

  • 3.ちょっと待って!への応援コメント

    面白ぇー。
    何の気なしに試し読みしてみたのですが、無茶苦茶そそるシチュエーションですね。

    小ネタの部分ですが、
    >あたしの本棚を使わせてあげただけよ!
    この部分ツボでした。そんな言い訳あり得たんだ、と。

    作者からの返信

    こちらにも御訪問ありがとうございます!
    性転換は、独特の背徳感がありますよね……!

    小ネタも楽しんでいただけて、嬉しいです。
    撫子、子供の頃から自由奔放ですw

  • 36.我が救世主。への応援コメント

    文章が素敵ですね

    雷をまとう風の王、山をゆるがす地の王、月の狂気を宿やどす水の王……そして天を灼き尽くす火の王

    とか。

    どこからこんな語彙力が出てくるのか知りたいです

    作者からの返信

    重ね重ね、ありがとうございます!
    ファンタジー描写は厨二病全開、特に四天王なんかは、八卦と、昔のロボアニメや少年マンガの語彙をコネコネしました。
    ポンコツアニマルズ、在りし日の栄光です……!
    。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 35.それだけだよ!への応援コメント

    やったぁぁぁぁぁぁ!!
    すごく官能的でいて、幸せな告白にキュンキュンしました!

    でもまだ続きがあるので……
    余韻とともに、ドキドキしながら楽しみたいと思います

    作者からの返信

    とても嬉しいお言葉、ありがとうございます!
    自分でも恥ずかしくなりながら書いた苦労が、報われます……!
    結婚がテーマなので、ヒロイン(?)、もう思いっきり甘々に攻められてもらいました✨🥂✨

  • テンションが高くて、リズムで読み進めてしまいます!

    Mamazonの空箱にニヤリとしてしまいました笑

    空箱に入るミツヒデ、かわいい!
    好きですよねー、ねこは。空箱

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    特にあそこの空箱は、猫さまの愛がすごいです。
    せっかく買った、中身の猫用グッズより、よっぽど……(涙)

  • 1.おかしい!への応援コメント

    ★3桁を目指す企画から参りました。
    ルビがないと全然読めない文章もコミカルな文体もぶっとび展開も私の好みにドストライクでぷるぷるしています。
    画面に穴が空くまで読ませていただきます!

    作者からの返信

    一気にたくさん読んでいただき、また評価までいただいてありがとうございます!
    こちらからもお邪魔させていただきます!

    ルビが必要な漢字は、できるだけ減らした方が良いのですが、ついつい使ってしまいます。
    おかしなジェットコースターっぷりの本作ですが、楽しんでいただければ嬉しいです。

  • あー!!
    終わってしまいました。
    ジャンルが違うので、最初は最後まで辿り着くかな!?と思ってました。正直いうと、、。だけど、本当に面白かったです!!展開がスピードあるし、なのに描写は繊細。凄く参考になりました!ありがとうございました!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
    私自身、本作はこれまでのファンタジー>現代モノというジャンル違いのチャレンジだったため、楽しんでいただけてとても嬉しいです!

    これからもいろいろなジャンルに手を出していきますので、お好みのモノがあれば、また覗いてみて下さい!

  • 36.我が救世主。への応援コメント

    皆さんが書いてあるように本当に描写が繊細。そして、センスが凄いっ!!
    もう少しで終わりそうなのでドキドキします。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    とても嬉しいです!

    ここは突然のファンタジー展開となり、戸惑われるかと心配でしたが、好意的に読んでいただける方が多くて胸をなでおろしております……。

  • 32.正直に申します。への応援コメント

    話の中身がとてもオシャレで、、。
    言葉の選び方って大事だなぁと思いました!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    楓の、ちょっとのんきな言葉選びが、女神さまにもヒットしたみたいですw

  • 28.なにがなにやら。への応援コメント

    かなりやばいのでは!?
    結束バンドの指締め、、最悪ー!!

    作者からの返信

    大変にやばいのですw
    そして、結束バンドの危なさに共感してくれる人が多くて嬉しいです!
    自分で試したら、ヒドい目に合いました……。

  • 21.俺が大魔王!への応援コメント

    撫子、、気をつけてー!

    作者からの返信

    危険が危ない、いかのおすし!😱

    編集済
  • 完結お疲れ様でした㊗️
     転生ものの中でも新鮮でした^ ^
     世界征服の目的が◯チュールとか(笑)
     転生先が撫子とか。で、転生した方もされた方もそりゃビックリですよね💦
     でも、しっかり転生して魂が混在してるところまで納得させるこの筆力。もはや一級品の新ジャンルかも知れない。
     とかく血生臭くなりがちな転生ものに、ほのぼのスローライフ系現代テイスト。BLもTSも入って全部盛りの超強力な物語。
     面白かったです^ ^

    作者からの返信

    本作品も完走ありがとうございます!
    書いている方としては、いろいろヒネりすぎた感もありましたが、楽しんでいただけてホッとしました。
    お褒めの言葉も頂戴し、感謝感激です!

    現代モノは、登場人物の知識や単語のチョイスに悩まなくて済む分、警察や法律なんかでウソが通じない難しさがあって、楽しみながら勉強できました。
    またいつか書いてみたいです!
    (*´Д`*)9✨

  • いやぁ輪廻転生を魂の熱量で説明し切るこの説得力∑(゚Д゚)!
     だから魂の混在? も当たり前と思ってしまう。(^◇^;)凄いっ。
     ただ撫子さんブッチャケすぎ(笑)
     夫婦生活の曜日割りとかーーー。
     女神様も無事ゴールインして親戚になってしまうし、開き直ったのかな?
     怒涛の転生エネルギー循環説。ロジックに脱帽です。面白かったです🌸

    作者からの返信

    熱力学第二法則と、厨二的な魂=魔力論のちゃんぽんロジック!
    ボクと契約して魔法少……以下略!

    撫子と女神さま、親戚+お隣さんです。
    玄関を開けたところに、お兄さんの新婚家庭がある撫子と、母親の新婚家庭がある慎一郎……うん、微妙ですw
    (´-ω-`)

  • 16.君は良い奴だな。への応援コメント

    楓さん、、むっちゃかっこいいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    なにかと騒がしいメインキャラたちの中で、唯一まともな大人ですw

  • 魔王様への貢物の安上がり感が(笑)
     あちらでもそれくらいの要求なら討伐されなかったのでは? まぁ立場上そんなわけないのですが。魔人の国が全部魔王ワスティスヴェントスじゃなくてミツヒデの様な猫だったら良かったのに。かわいいは無敵^ ^

    作者からの返信

    なぜか、あの空き箱がすごいのです……!
    魔王さまも猫ライフを満喫されている御様子。
    さりげなく子供を人質(?)にする、鬼畜な交渉術も健在ですw

  • 21.俺が大魔王!への応援コメント

    うわっ! カイチョーキモいっ!
     意外なところで繋がっていたんだ?! いや、切れていたんだけど。切れて正解。
     撫子の幸せは如何に?!
     面白かったです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    人格破綻者の元カレ、最悪ですw
    薬物ダメっす! 絶対!
    (`・ω・´)💥

  • 13.感服致しました!への応援コメント

    とにかく面白いです!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    がんばって書きました。
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • 16.君は良い奴だな。への応援コメント

    頼りになる楓お兄ちゃん^ ^
     やっぱり撫子愛されてる! 良い家族だねぇ(´∀`*)……?! その独り言の脱法ドラッグ。
     魔王様のアレじゃなかったっけ?
     アレ…..? (^◇^;)やばくない?
     面白かったです^ ^

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    楓お兄ちゃん、妹にちょっと甘めな、頼れるオトナです。
    モチーフは血界戦線のスティーブンさん+レオ(お兄ちゃん成分)ですね。

    イケないお薬、四天王たちのアレですw
    いろいろヤバくなってきます。
    ( ;´Д`)

    編集済
  • 両親のデスリがひどいッ(*^◯^*)ウケル~!
     もう嬉しくて仕方ないって感じ^ ^
     でも撫子を心配している親心にちょっぴりほんわかしてしまう。
     
     ひょっとして、今、この時間も日本のどこかで同じような展開を迎えている家族がいるのでは……?
     と感じさせてくれた素敵な今話。
     面白かったです^ ^

    作者からの返信

    書いている方は、もう両親目線ですね。
    撫子の場合は今までが今までですし、まともな男子に怒涛の盛り上がりですw

    それはそれとして、嫁に出すとなったら、かなり心配の種まみれ……困った娘さんです。
    ( ;´Д`)

  • 13.感服致しました!への応援コメント

    四天王と魔王がいけない物に手を出そうとしている?! :(;゙゚'ω゚'):!
     ほのぼのライフの危機! って言うかカイチョーの言いなりになる魔王ってどうなの?!
     いろんな意味でダメになりそうな気がする。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    一応、悪のアニマル四天王ですw

    ちょっと紛らわしい表現になっていましたね。
    最後のセリフを一部修正しました。

  • 11.田舎育ちだからだよ!への応援コメント

    こんばんは司之々様。
     御作を読みました^ ^
    いやぁ……。今話も強烈な面々と言いますか(^◇^;)
     特に潤子さん。、「計画進行の邪魔にならない、適当に早死にしそうな方を選んだだけ」とか?! 
     そこに愛はなかったんかいっ(笑)
     まぁ女神なのに厳しい柱もおわしますので💦
     面白かったです^ ^

    作者からの返信

    こんばんは、コメントありがとうございます!
    女神さま、やりたい放題です。
    (*´Д`*)

    ヒカロアは元より、魔王さまも撫子も、けっこうやりたい放題……あれ?
    アシャスだけが、いいように振り回されてますねw

    編集済
  • 森のお茶会でシメと、とても暖かで良い終わり方でしたね。伏線(吸血鬼ショック)も回収され、無事に大団円!
    女神様夫婦(結婚は流石にまだ?)の様子もチラ見したかったところですが、きっとあの二人も瀟洒にティータイムを過ごしていることでしょう。もちろんアールグレイで。
    とても素敵な作品をありがとうございました!

    さて、お次はどの作品にしましょうかねぇ。

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!
    感想も細かくいただいて、感謝感激です!

    女神さま、結婚はまだですが、もうお隣に敷地内同居(笑)してます。
    楓ももちろん、ちょくちょく訪問して、撫子たちと顔を合わせたり合わせなかったり……。
    (*´ω`*)☕️

    ありがたいお言葉に恐縮です!
    ロボ+戦争モノ、令嬢+学園モノ、魔法バトル+日常モノ、と精一杯の趣向を凝らしておりますので、お好みで楽しんでいただければ幸いです。

    こちらからも、引き続き拝読させていただきます!

    編集済
  • なるほど、三つの神器の役割がよく分かる説明でした。魔王猫優秀!
    まだ慎一郎君は遠慮がちですが、そのうちアシャス君は、3人にいじられるようになるんでしょうね。愛されキャラです。

    作者からの返信

    本編に入らなかった設定解説を、せっかくだから盛り込みました。
    よく分かる、と言っていただけて、胸をなで下ろしてます……。
    ( ;´Д`)

    おっしゃる通り、アシャスはヘタレ総受けの愛されキャラですw

  • 37.おまえだろ!への応援コメント

    裏切りは想定していても、まさか男に狙われるとは思っていなかったのでしょうね。撫子さんからしたら、え、普通でしょ?ってところでしょうけど(笑)。

    作者からの返信

    どこまで脱がされたのかは置いといて、防具の魔法的にも、これ攻撃じゃねーよな? と自動展開のフォローから外されましたw


  • 編集済

    36.我が救世主。への応援コメント

    おっとファンタジー世界! やはり描写がとても緻密ですね。そしてこの現実世界との温度差!


    「アシャスは背が高い方ではないが」の文を一度ご確認ください。ここまできてようやく校正一つ目とは、度重なる推敲をされているのですね。

    作者からの返信

    >校正
    ありがとうございます!
    確かに、わかりにくい文章だったので、描写を補足しました。

    アシャスが160後半、リシェントが200近いイメージです。
    身長差カプ(?)にもグッと来ます……。
    (*´Д`*)


  • 編集済

    35.それだけだよ!への応援コメント

    138億年の悲願達成ですな! めでたしめでたしの終わりと見せかけて……もうちょっとだけ続くんじゃ、というわけですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一般的な公募の文字数的に、10万文字はそろえたいなー、と思っていたら不足したので、おまけエピソードを追加しています。
    まだまだ修行が足りませぬ……。
    _:(´ཀ`」 ∠):

  • 良い雰囲気だと思っていましたが、まさか結婚とは! やはりエンドロールをのんびり待つ女神様ではありませんでしたね。何はともあれおめでとうございます!
    血縁関係がめちゃくちゃ過ぎて、子供ができた時にどう説明するのやら……パパは実は従兄弟でもあるのよ、って聞かされて大混乱ですな。

    作者からの返信

    ありがとうございます🎉
    前の旦那さんは、草葉の陰で泣いているのか、苦笑しているのか、逆に合掌しているのか、わかりませんw

    撫子たちの子供は、確かに、父親が従兄弟で、母親が大伯母ですね!
    ( ;´Д`)

  • 慎一郎君以外にもしっかりと見守ってくれてる友人達がいましたね。陰で彼女らに支えられていたところもあったでしょうし、酷い状況になった中で、今へと繋ぐ重要なピースなのでは思います。最重要のピースはもちろん慎一郎君ですが(笑)。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    口はちょっと悪いけど、みんな、良い友人たちです。
    撫子とも似た者同士で、多分、彼氏がなにかやらかしたら全力全開で報復するタイプ……。
    ((((;゚Д゚)))))))

  • 猫たち、、可愛いです!笑
    お話の組み立て方とかとても参考になります!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    猫は存在そのものが可愛いのです……!

    本作はプロットの整理、シーンの組み立てなど、コツを教わりながら書きました。
    人さまの知見は勉強になります!

  • 32.正直に申します。への応援コメント

    やはりこの二人の会話は瀟洒と言いますか、とても素敵ですね。もうエンドロール間際なのですから、立役者の女神様にはのんびりと見届けて欲しいものです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    嬉しいです!
    立役者と言うか、ほぼ元凶と言うか、大雑把でいい塩梅な女神さまですw
    (*´ω`*)

    編集済
  • 31.なんだったんだよ!への応援コメント

    壮大なオープニングの再来といったところで、綺麗さっぱりゴミ掃除完了ですね! 
    望が人質取ったりとか、色々抵抗してくるかと予想していましたが、この二人相手となればもはや何をしても無駄ですね(笑)。

    作者からの返信

    「破壊」と「創造」がセット、どころか、全部が一家族単位に集合、ついでに女神も敷地内同居。
    ミニマムな宇宙管理事務所の誕生ですw
    (*´ω`*)ノシ💫


  • 編集済

    四天王が後でどんなお仕置きをされるのか楽しみです。悪い子はしまっちゃおうねぇ~。
    楓さんが頼もしすぎて痺れます!

    作者からの返信

    トンファー(空手)であれ剣道であれ、有段者クラスが得物を持った時点で、素人がどれだけいてもお話になりませんね。
    学校で振り回す雲雀さんは危険人物ですがw

  • 29.大丈夫!への応援コメント

    薬物もマズイですし、あとどちらにとっても後ろの貞操の危機ですよ!? 早よ助けにきて!

    作者からの返信

    危険が危ない、嫌すぎるピンチですw
    それにしても撫子、ヒロインなのに口が悪い……。
    ( ;´Д`)

  • 1.おかしい!への応援コメント

    一気に読みました!
    面白いです。
    これからどうなるのか、、。楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    こちらからも引き続き、拝読させていただきます。
    \( 'ω')/

  • 28.なにがなにやら。への応援コメント

    海藻のお化け、あの幽霊船状態なわけですね。それが大量に踊っている風となると、気持ち悪過ぎです!
    さて慎一郎君&ヒカロア君、ヒロインのピンチなのだから早く駆けつけて!

    作者からの返信

    嫌なとこだけカリビアーン!
    (´;ω;`)

    ヒロインのピンチ、略してヒロピン。
    ちょっとイヤらしく盛り上げどころです!
    (*´Д`*)

  • 26.もうすぐそこに着く。への応援コメント

    ヒカロア君の言葉はとても重みがありますね。過去に捉われるより、未来を見据えて生きる大切さを説いているといいますか。彼の特性は「破壊」ではありますが、それは「創造」を信じてのものであり、とても彼らしいと感じました。

    作者からの返信

    深く読み込んでいただき、感謝です!
    さすがにここらで、マジメっぽいことも言ってもらいましたw

    「創造」を信じてこその「破壊」……いいフレーズですね!
    いつか使わせていただきます。
    _φ( ´∀`) メモメモ

  • Mamazonの箱! 本当に好きですよね、アレ。捨てようと思ったら大抵中に居て、捨てるなと無言の圧力をかけてきます。

    作者からの返信

    >箱
    下手したら、中のモノを出す前にすべり込みますよね。
    ベストマッチなフィット感、なのでしょうw

  • 24.これくらいさせてよ。への応援コメント

    だいぶと用意周到に罠が張られていましたね。慎一郎君だけ(あと魔王様?)が頼りなのですが……気付いて!

    作者からの返信

    犯罪実行、KO−HAIガールズ!
    頭のおかしい人は手段を選びません……。
    ( ;´Д`)

  • 23.今は違うぞ!への応援コメント

    コーヒー毒盛り回避はナイスでした!
    ただ、本当にヤバイ奴だと分かっていないので仕方ないのですが、歩み寄る姿勢を少しでも見せたのは失敗でしょうね。


    前コメントへのご返信
    引き続きお読みいただけるとのことで、ありがとうございます! 末長くどうぞよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    ナウなヤングの飲み会など、お手洗いから戻ってきたらすぐに飲み物を下げてもらって新しくする、が女子の基本だそうで(怪情報)。
    恐ろしや……。
    :(;゙゚'ω゚'):

    こちらこそ、よろしくお願い致します!
    \( ´ ▽ ` )/

  • 22.いっそ楽だわ。への応援コメント

    ああ、ついに葉っぱ男と遭遇してしまいました。さてアシャス君はカッコ良いところを見せられるのか!?

    作者からの返信

    エンゲージ(会敵の方)!
    相変わらず、自由自在な丸投げの撫子です……。

    企画以外でも読み合いができれば、こちらとしても嬉しいですので、ハピスパ、引き続き拝読します!
    のんびりよろしくお願いします。
    ☕️(=´∀`)人(´∀`=)🍵

    編集済
  • 21.俺が大魔王!への応援コメント

    あ、やっぱ悪い奴でした。それどころか三連星のハーブの人じゃないですか!

    作者からの返信

    ミッドナイトフォグにシルエットが動き出すのです。
    :(;゙゚'ω゚'):

  • 20.無色で無味無臭です。への応援コメント

    カイチョーは裏があるのではなく、純粋に魔王様のために世界征服を目指しているだけ……なのでしょうかねぇ。
    全員洗脳したら世界平和、なるほどと思ってしまいました(笑)。

    作者からの返信

    >全員洗脳したら世界平和
    ちなみに「洗脳」の本来の意味は、資本主義を脳から洗浄して共産主義を叩き込む、というもので、大真面目にそれをやっているお国も……。
    ( ;´Д`)

  • 19.安心しました!への応援コメント

    前回もそうでしたが、この2人の会話がとても洗練されていて素敵ですね。女神様は子供っぽいところも見られましたが、やはり女神様でした。

    作者からの返信

    お褒めいただき恐縮です!
    自分より年上のキャラクターを書くのは緊張しますが、その分、オトナっぽく受け取ってもらえた時は嬉しいです。

    女神さま、とぼけてたり強引だったり急にマジメだったり、多面的なお方ですw
    (*´Д`*)

  • 16.君は良い奴だな。への応援コメント

    ただの4バカ大騒ぎでは済まない事態に発展しているようです。私が代わりに魔王様に報告しておきますね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    迂闊で残念な四天王、現世で悪の限り(?)を自覚以上に尽くしてます。
    魔王さま、御注進!
    (`・ω・´)✨

  • 15.話の落とし方っ!への応援コメント

    流石は刑事さんと言ったところで、すぐにボロが出てばれちゃいそうですね。

    作者からの返信

    メインキャラクターが出そろって、お話も本筋に突入です!

    >ボロ
    まあ、二人とも、完全に素が出てますからね……w
    ( ;´Д`)

  • 1.おかしい!への応援コメント

    こんばんは、企画に参加させていただきました(一応Cでお願いします)

    幻想的な始まりから一転して、先の落差で腹が痛くなりました。
    いやひどい恋愛経歴だし、ひどい有言実行だなぁ。
    間に挟まる描写が、個人的には好きです。

    作者からの返信

    企画の御参加、ありがとうございます!
    C、承知いたしました。
    作品の方にもお邪魔いたします!

    落差で笑っていただけて嬉しいです。
    主人公、総受けのイジられまくりですw
    (*´Д`*)

  • スライディング正座には思わず吹き出してしまいました。なんとも素敵なご両親です。昭和アイドル写真……オタク魂がしっかり遺伝してますね。

    作者からの返信

    調子に乗ると、ジャージの膝が溶けてテカテカになる、アレですね。
    (*´Д`*)

    カメコなお母さん、多分、おしゃれなバッグから、ものごっついレンズ取り出すタイプです。
    🔭

    編集済
  • 13.感服致しました!への応援コメント

    あー、その植物育てちゃだめー! お気楽四天王はカイチョーとやらに騙されている臭いがしますねぇ。

    作者からの返信

    にじみ出るダメ臭の四天王!
    押し入れ栽培とは比較にならない収穫効率、しかも栽培途中を押さえられるリスクがありません。
    (*´ω`*)👍

  • 12.その意気です。への応援コメント

    おっとこれは、三大黒歴史のハーブの人では!? 波乱の幕開けでしょうかね。

    作者からの返信

    それは、まぎれもなくヤツさ!
    というわけで、怪しい影が動き出して、物語も新しい展開に突入です!
    (`・ω・´)✨

  • 我が家でも猫の去勢の是非について議論したことがありますね。彼らにとってそれは幸せなのかどうか、なんて。結局我々人間には分からないことだし、良かれと思うことをしてあげるしかないね、となりましたが。

    作者からの返信

    猫好きなら、一度は立ち止まる問題ですね……。
    まあ、ペットとして飼うとなれば、どんな動物でも野生の生活環境とは異なってしまうので、同じような悩みはみんな向き合うものなのかも知れませんね。


  • 編集済

    7.しなくて良いよっ!への応援コメント

    そんな途方も無い時間がかかっていたとは……自身の願いとはいえ、これは責任重大ですな。
    あと、前の話でもあがっていましたが、アシャス君と比べて、現代人の適応力はやはり半端ないですね。たしかに、今我々が異世界転生に巻き込まれても、あーあれね、であっさり受けいれてしまいそうです。

    作者からの返信

    アシャスにしてみれば、完全に巻き込まれ事故ですがw
    現代のオタクは、あらゆる特殊な状況をシミュレーション済みですよね。
    ラブコメ関係はやぶさかではありませんが、ゾンビ関係は全力で遠慮する所存!
    _:(´ཀ`」 ∠):


  • 編集済

    早速撫子さんの尻に敷かれるアシャス君……自分でもあるのに(笑)。
    どんどんキャラが増えていきますが、登場のさせかたがお上手で、すんなり入ってきますね。あと、私は基本的に一字一句読んでいて、読み合いで誤字脱字報告のお節介をしていますが……一字も見つからず驚いております。よほど推敲を重ねられたこととお見受けいたします。

    作者からの返信

    丁寧に読んでいただき、恐縮です!
    誤字脱字も、気を使っているのですが、褒められたそばから三点リーダーの抜けを発見、修正しました……油断できませんね……。

    おっしゃる通り、どんどんキャラが増えるので、少しでも読者さまの印象に残るよう、がんばって試行錯誤してます!
    基本、みんなでアシャスを振り回す感じですが。
    (*´Д`*)

  • 5.なんでそうなる!への応援コメント

    うちにも黒い毛玉と白い毛玉が居ますが、飼い主は飼わされているのだなぁと常々思います。
    それにしてもこの魔王さん、滅茶苦茶デキル人のようですね。争いとはいえども宇宙の秩序を守るために動いていたのであれば、広義では善なのでしょうし、転生させてもらえたのも分かります。

    作者からの返信

    こまめなコメント、ありがとうございます!
    猫の泰然自若な姿は、あこがれますね……。

    魔王さま、気合いとか直談判とか、自己認識が妙に体育会系な人(?)です。
    ( ;´Д`)


  • 編集済

    4.まあいいわ。への応援コメント

    今度は猫に転生してきた人が居られるようです。たしかに皆は先にと言ってましたからね。どんどんカオスになっていきます!

    作者からの返信

    先だってのシーンでは、言った当人も、まさかこんな状況を想定したわけではないですがw
    カオスは加速します!

  • 3.ちょっと待って!への応援コメント

    おっと、別人格でした。――いえ、少し混ざってはいるけれど、基本分かれているといったところでしょうか。二つの身体にカップル(?)二組が入って居る訳ですか、これは間違いなく面白いですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    基本的に別人格の、ごちゃごちゃですw
    読者さまに、わかり難くなっていなければ良いのですが。
    ( ;´Д`)

  • 人格が分かれているわけではないのですね。撫子さんの心は男なのか女なのか、つまりどちらの側面が強く表に出ているのか……それはきっとこれから分かるのでしょうね。

    作者からの返信

    コメントいただきまして恐縮です!
    この時点では登場人物にも読者にも不明瞭ですが、一章は短編として書いた部分ですので、そこで一旦オチがつきます。
    多分……。

  • 1.おかしい!への応援コメント

    こんにちは、餅餅餅です。企画に参加させていただきありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

    タイトルのノリから一転、壮大なスケールの話が始まって驚きました。さらに、前世の二人が性転換して結ばれる間際とは……なかなかのトンデモ設定にワクワクしました。

    企画の質問にコメント欄でとありましたが、どこか分からなかったのでここにお答えします。
    私は読んで頂いた分を読み返しますので、御作の10万字まででBになるかと思います(他作品も続けて読んで欲しいということであれば、もちろんお付き合いします)。

    作者からの返信

    御応募いただいた方には可能な限りこちらから先にお邪魔して、コメントを残しつつ御希望をうかがっていたのですが、平日ゆえに挨拶が遅れて申しわけありません!

    お読みいただき、ありがとうございます!
    Bは本来、短編で御応募いただいた方のための短縮項目ですので、本作10万文字であればAでお受けします。

    また、企画の他にも、継続してお互い作品を読み合えれば望外の喜びです!
    よろしくお願いします!
    ✨(=´∀`)人(´∀`=)✨


  • 編集済

    1.おかしい!への応援コメント

    拝読いたしました。
    先が物凄く楽しみです。
    読み進めさせて頂きます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    貴作品も、読み合い進めさせていただきます。


  • 編集済

    結婚式の準備のくだりがリアリティあって楽しいです。

    作者からの返信

    遅ればせながら、ありがとうございます!
    いろいろがんばって調べました!

  • 最後の最後でアニマル軍団が登場😻しかも、凄く平和なラストで、とても安心しました🎵やはり、ぬこ様🐈には、チュールは必需ですよね🎵

    というわけで、完結おめでとうございます🎵途中、ハラハラする展開もあり、最後まで楽しませていただきました🎵次の作品も楽しみにしています😄

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    御好評にお応えして、ポンコツ四天王がシメを飾りました😆
    それにしても、チュールシリーズの覇権っぷりはすごいですよね!
    そんなに美味しいのでしょうか……試しに一口……🤔

    楽しんでいただけて嬉しいです!
    次はしばらく先になりそうですが、がんばって妄想をたぎらせます!

  • 面白かった。面白かった。本当に面白かった!
    お疲れ様でした。
    あともう一話くらい伸びないかなと思うくらい面白かったです。(語彙力)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    本当、書き手冥利につきます。嬉しいです!
    変則ラブコメ、書いていて自分でも楽しかったですw

    いろいろ出しつくしてしまいましたので、しばらく他の方の作品を読み回りつつ、次作を妄想します!

  • 三人で猫一匹分がすごくシュール。
    童貞卒業って言っちゃっていい…のかなあ?
    表現が秀逸すぎて好きです。

    作者からの返信

    うんちく好きな猫さま🐈‍⬛
    前にも言った、的な嫌味をイチイチ入れるのが、現実にいたらイヤだなー、と思いつつ悪役の名残りっぽくてお気に入りですw

    アシャスは、まあ……ホント、どっちが正解に近いのでしょうw

  • 読了です!
    読後感が爽やかなラストエピソードでした。
    四天王の魔法戦があるかも? と思ってましたが、確かに戦う理由がなければ日向ぼっこくらいしか……いや、むしろ日向ぼっこが人生の目的地なのかも。

    私も縁側で猫を抱きながら往生するのが夢だったりします。

    楽しい物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!
    四天王のバトル的なエピソードも、考えてみようと思ったのですが、うまくできませんでした。
    もう、作品世界の強制力がポンコツを堅持してますw

    八卦ロボな謳い文句と、魔王さま完全体でちょっとだけ真の姿になってましたので、それで御容赦を。
    (*´Д`*)

  • エントロピーって、この後に及んで、まさか、あのQBさんがくるのか・・・( ゚Å゚;)

    作者からの返信

    宇宙/世界の輪廻を考えると、冷えた分の熱がどっかに集まっててくれないとビッグバンできないよなあ、となって、加えて転生もありなら熱=魂だよな、となってこじつけました。

    たまっしいっの、ルフラーン♪
    🎤(*´Д`*)/

    あ、ただの設定解説なので、ここから展開はしませんw

    編集済
  • 皆と溶け合うのが幸せなのか、個のまま自我を貫くべきか、悩みます。
    どちらがおススメですか?

    作者からの返信

    多分、溶け合っているとただの「状態」で、個になって初めて感じるのが幸せ AND/OR 不幸せ、でしょうねえ。
    どちらが良いか、と言うより、無と有のどっちか。
    (´-ω-`)

    輪廻転生があると仮定して、ですが、本作では「個」が一度混じり合って撹拌されてから「新しい個」で生まれるイメージ。
    鉄製品を集めて溶鉱炉に入れて、新しい鉄板にする、みたいなw

  • 37.おまえだろ!への応援コメント

    アシャスさん、隙があり過ぎますよね( ´△`)
    お強いのに……。

    作者からの返信

    戦士や武闘家はレベルアップで達人になるけど、勇者は基本出力が天井知らずに上がる素人、なんて個人的なイメージです。
    一人だけ少年マンガな感じで。
    (*´Д`*)

    編集済
  • 36.我が救世主。への応援コメント

    丁寧で子細な描写、神がかってますね! ほんとスゴイ!
    地の文だけでも委託したい気分になりますよ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    久しぶりにハイファンタジー的な、外来語なしで書きました。

    吸血鬼が出てきた時点で、オチは決まってますが。
    ( ;´Д`)

  • 35.それだけだよ!への応援コメント

    え? え? 
    この(?)はどこまで信じていいんですか?

    作者からの返信

    感謝感激です。
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    始めのプロットはここで完結でしたが、番外編的なエピソードを追加しました。
    あと四話ほど、楽しんでいただければ嬉しいです。

  • 35.それだけだよ!への応援コメント

    完(?)ということは、まだ何が起こる・・・?

    作者からの返信

    エンディングテーマなんかはここで流れます。
    ( ´ ▽ ` )

    後は、ちょっとした番外編エピソードが続きます。
    もう少しおつき合いいただければ嬉しいです!

  • 35.それだけだよ!への応援コメント

    目から熱い汗が……。
    キャー展開から泣かせに入るとは、で、その勢いのままEDですか……。
    これが撫子ロス!

    いや、まだCパートが残っている!

    作者からの返信

    なんとか、物語全体を通したテーマを決着させて、ハッピーエンドです!

    いろいろ言ってますが、最後はやっぱり押しの一手ですね。
    ラストシーンは男女お好みのイメージ(妄想)でお楽しみください!
    (*´Д`*)

    Cパートは本編に入らなかった/後から思いついたエピソードなんかを書いてます。

  • 更に混沌の様相を呈して参りました。
    わかってたけど楓さんおめでとうございます。
    これで逃げ場はなくなったと(笑)

    作者からの返信

    お祝いの言葉、ありがとうございます!
    楓は頼れるオトナな感じに、がんばって書いてました。

    婚約相手が資産家で五十歳の未亡人、同僚から捜査案件の扱いされて、非番の日に尾行されるまでがデフォです。
    (*´Д`*)

  • それっぽい匂わせはありましたが、ここでさらに複雑にするんですね(笑)
    大団円っぽい雰囲気を醸し出していますが、もう少しで10万文字ですね!

    作者からの返信

    伏線、回収です!
    (*´ω`*)9✨

    次回で本編ファイナル、9万文字でした。
    +1万文字で番外エピソードもようやく書き終わり、乞う御期待です!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


  • リ、リア充やで・・・😅羨ましいので、私にはアニマル軍団を呼んでください(^^;

    作者からの返信

    ホント、キャラが羨ましいです。
    学生時代すべてが黒歴史の私に、隙はありません!

    アニマル軍団……まさか、育ててはいけない葉っぱを、育てるおつもりで……?
    :(;゙゚'ω゚'):

  • なるほど。
    告白の際には予め言質を取って退路を塞いでおくんですね!
    さすがです、勉強になるなぁ……。

    作者からの返信

    言質はともかく、フラッシュモブのプロポーズとか、断られたらどうなるんでしょうねえ……。

    シャンパングラスに指輪を沈めるアレも、箸をつっこむわけにいかないし、YESならあの状態で最後まで飲むんでしょうか……?
    ( ;´Д`)

  • 32.正直に申します。への応援コメント

    確かに、自分が創造主であっても産み出した存在の自我や、極端に言えば、対象に影響を与える全ての要素をコントロールするのって、とても大変そうです……。
    ある程度、放置する必要もあれば、思い通りにいかない事もあるでしょうね。

    運命なんてそんなもの

    生きる希望が湧いてきます(о´∀`о)

    作者からの返信

    ポピュラスとかシムアースとか、あの辺のイメージですね。
    「おまえら、どうしてそうなる?」的な。
    ( ;´Д`)

    最近は「親ガチャ」なんて言葉も取り沙汰されていますが、不公平は現実として、自分の人生に誠実でありたいものです。
    「人生は人を裏切らない。だが人は、時に人生を裏切る」と、企業戦士YAMAZAKIが言ってました!
    (`・ω・´)✨

  • 11.田舎育ちだからだよ!への応援コメント

    女神様の自由奔放回&飯テロ回。楽しく拝読させて頂きました。続きも楽しみです。

    作者からの返信

    御訪問ありがとうございます!
    楽しんでいただけていれば嬉しいです!

    現代日本はいろいろな料理が気軽に出せるのですが、自分の舌が圧倒的に経験不足なので、クックドゥとか丸美屋ばっかりイメージしてます……。

  • 31.なんだったんだよ!への応援コメント

    面白かったです。
    撫子の地雷臭とアシャスのヒロイン力の高さにドキドキしながら読ませていただきました。
    そして書き手様の知識量と表現力よ。先の方も書かれてたようにネーミングセンスも含めて本当にすごいなと思います。

    作者からの返信

    御訪問ありがとうございます!
    撫子は、ちょっと自由なだけで根は良い子です。(最大限のフォロー)
    アシャスも、ちゃんとヒロインとして機能しているようで、安心しました!

    お褒めの言葉までいただけて、嬉しいです!
    クスリのディープな情報は、お話のためにいろいろ調べましたが、こんなモノ良く身体に入れる気になるな……とガクブルでした😱