応援コメント

第24話 ドラゴンパークは閉園中」への応援コメント

  •  タラスク! 着眼点が素晴らしいですね! 主婦の守護聖人マルタに尖った十字架で倒された上、『黄金伝説』に登場する他のドラゴン退治の英雄「聖ゲオルギオス」などとは異なり乙女のポジションを囚人が担っているなど、ドラゴンの中でも異色のドラゴン。大学時代にレポートのために資料を集めていたのを思い出しました☺️
     西洋のドラゴンには意外にも糞尿が高熱で燃えているという伝承や、井戸を使って自慰行為を行い毒の聖液を流すといった下品かつ公害じみた伝承も多いので、実際に飼育するとなるとそれらの点はネックになるのは盲点でした。
     牧場ですら近隣住民から臭いでクレームが入る昨今、ドラゴンの糞尿や排泄物問題はドラゴン飼育における由々しき問題なのでしょうね。
     コロナ禍の影響もそこに加わり、ドラゴンパークに未曾有の危機がおとずれる......第2章も楽しみです!

    作者からの返信

    タラスクはあのなんとも言えない顔が好みなドラゴンです。
    『ドラゴン 飼い方・育て方』で小型種もいるということで、結構広く飼育されているドラゴンなのではと登場しました。
    飼育するにあたり、給餌・清掃・飼育スペースの確保が出来るかどうかが重要だと思っているのですが、燃えるウンコだと寝床に藁をひけなくて不便ですね。

    そして毒の聖液、初めて聞きました。もしやドラゴンカーセッ……いえなんでもありません。

    応援コメントいただきありがとうございます!