のどかへ 創より




 街の中。

 俺は、のどかの横を知らん顔して通りすぎた。


 のどかはスマホを見ながら歩いてて、もしかして彼氏なんかと連絡とっているのか、と考える。俺は立ち止まって後ろを振り返り、より女性らしくなったのどかの背中を見つめる。俺はのどかへの気持ちが込み上げた。



 のどか……俺はあの時、あの言葉を言っていればと後悔してるよ。


 俺は毎日、カメラばっかり見てて、それはカメラが大好きなんじゃなくて、恥ずか


 しくて、のどかをまじまじと見れなかっただけなんだ。だから俺は、


 純斗とか、亮とかのほかの奴らが羨ましいよ。だってあいつらは、


 毎日のどかのことを見てた。話すときものどかの目をじーっと見て、


 顔を近づけて……。あぁ、自分が情けない。俺には、そんなこと出来ない。


 あのときこうしてればっていう後悔は、いくら思っても、もう、


 二度とできることはできないんだから。


 俺はカメラ越しでしか、のどかと目を合わせたり、見たりすることができない。


 ただの弱い男だ。


 性格めっちゃキツいくせに、馬鹿だよな俺。


 そんなことも出来ないなんてさ。


 だた俺は、のどかのことが好きだった。


 本当に好きだったんだ。


 のどかと一緒に座ったベンチ。


 のどかと一緒に見たクラゲ。


  のどかと一緒に話したあの店。


 もう一度、一人で座ってみても、行ってみても、見てみても


 心の中が苦しくなるだけだった。小人に、タイムトラベルっていう魔法を


 新しくつけてくれないかな。……なんてさ。


 俺はこれからもずっとのどかを見守るし、助けるし、そばにいる。


 君は分からないかもしれないけどね。


 俺たちは、のどかが死んだあとでも、のどかの味方だってこと、忘れないで。


 幸せにね、のどか。

 じゃあ。




 創は、一回息を吐いた後、「のどか……」と言い捨てて、また自分の進む道を進んだ。その時、のどかが後ろを振り返って創を見たことを、創は知らない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

忘れないで、守るから ~五人の小人~ 逆めがね @sakasa-megane

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ