応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【5】残酷な計算への応援コメント

    煩悩を捨て去る難しさについては、
    「禁欲のヨーロッパ」という新書がお勧めです。(真面目なヤツです)
    欲求を捨てるために修道士になるのですが・・・

    作者からの返信

    検索しましたが面白そうですね。
    神道は生命賛歌というか、そういうものに対しては割とおおらかで、男性器や女性器を模した御神体がある事からも割と性に対して奔放と思われる一方で、中世以降の西洋キリスト教においては不淫が奨励されていて、こういった宗教的背景と個々人の禁欲に対する向き合い方については、カルチャーギャップというか新鮮味を感じ、物凄く好奇心をそそりますね。

  • このお話を拝読しただけで身が細るきがいたしましたwww

    作者からの返信

    冷え性の方にお勧めできないのだけが難点です笑

  • 【5】残酷な計算への応援コメント

    おもしろぉいっ!!
    あと、
    >定点カメラにて女子が枝毛を捜索する時間を観測

    お巡りさんコイツです!

    作者からの返信

    うわっ!!
    (やべぇ……狸寝入りしなきゃ!

  • 【5】残酷な計算への応援コメント

    先生!質問です!悟りとは超飛躍的科学的に言うとどのようなものでしょうか?

    作者からの返信

    悟りとは、煩悩を捨て去ることにより至る事の出来る境地でございます。
    要するに、煩悩がゼロの状態。言い換えるならば、無の境地。
    超飛躍科学的にいうところの、『女体を見ても全く性欲が湧かない』という状態です。
    つまり、素の状態で賢者時間を維持継続できるという事。
    即ち、『賢者そのもの』という事ですね。
    では、どのようにすれば賢者になる事が出来るか。
    そのためには、既に賢者になった者に師事する他ないでしょう。
    悟りを開いた賢者達は公園や駅のホームでどこか遠い目をしておりますので、ある程度簡単に見つけることが出来ると思いますが、リストラされた中年サラリーマンと間違えやすいので注意が必要です。

  • 【5】残酷な計算への応援コメント

     ふむふむ、これらは全て、文明と引き換えに齎された時間ではないだろうか。

     バナナを取り合う、野生お猿さんには無い様に見えるが、
     人の文明の中に順応してしまったお猿さんには、幾つかある様に思える。

     しかし、人類の究極進化系のトマトとトウモロコシには、
     無い様に見える点について留意すべきだと思われる。

     こうした視点について、どの様なご意見をお持ちだろうか。


     ぬふふふ。

    作者からの返信

    トマトとトウモロコシはですね。
    あたかもそれが無いように見えているだけに過ぎないのですよ。
    我々の知覚では認識不可能なレベルで、彼等は文明を営んでいるのです。
    主に賢者タイム。


  • 編集済

     なるほど、冷えた物を体内に取り込み、深部体温を下げ、
     基礎代謝を上げ、エネルギー消費を上げると言う事のようですね。

     短期的には成果が望めそうですね。
     あまり長いと、内臓を保護する為、逆に内臓脂肪が付きそうかな。

     低体温に陥ると、生命の危機を招く、注意が必要な方法ですね。
     それにガリガリ君以外は美味しくなさそう。

     安全性と問題点を克服できれば、効果は得られそうですね。


     追記

     ふむ~~~、加減が分からん~。

    作者からの返信

    これはマジレスしたらいけない類のやつです笑

  • タケノコで噴いた後、何も入ってこなくなりました・・・

    作者からの返信

    そんなぁ。。。

  • 今回もぶっ飛んでますねぇ…
    さて、ほんとに痩せられるか試すために液体窒素買ってこなきゃ…

    作者からの返信

    火傷すると危ないので、手袋して下さいね(,,´ω`,,)

  • 【3】異世界転生は可能かへの応援コメント

    N岡様、

    とてもおもしろかったです。企画、まだ連載中でも大丈夫ですよ! 

    段々、込み入ってくるなー……というところで暴説に早変わりする親切さ、潔さ、快感がありました。
    私の頭では、これを正当に評価する言葉がなかなか見当たらないですが、皆で論争する楽しさを与えてくれるエッセイ風の知的小説、という気がします。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    込み入り始めるのと作者が面倒になるのが多分同じタイミングなんだと思います笑
    企画向けに完結にしようか迷ってたのでありがたいです。短編連作なので、緩やかに続ける予定でいます。

  • 【3】異世界転生は可能かへの応援コメント

    空想はどこかの多元宇宙では現実になる。つまるところ、世界の創造。
    という事は、誰しもが世界を創造する神のような存在という事。
    ひいては、私も神だったという事ですね。
    実に興味深い内容でした。


    おそらく私も転生したらこう思うのでしょうね。

    結局、日本最高じゃね? と。

    作者からの返信

    ええそうです。
    この世界もまた、誰かの空想の産物なのかもしれません。
    やはり、日本が一番ですね。お米が美味しいし、王将と吉牛があるので。

  • 【3】異世界転生は可能かへの応援コメント

    結局ほぼ地球だったΨ( 'ω'* )

    作者からの返信

    そういう事です笑

  • 【3】異世界転生は可能かへの応援コメント

     七つの玉を集めると、龍が出て来て、何でも願いを叶えてくれたり。

     「皆っ、おらに力を分けてくれっ」と言うと強大なエネルギー得られたり。

     ロボットのメガネっ子が「うんちゃ」と言って、住む惑星を割ったりとか。

     だめすっか。

    作者からの返信

    いけます!
    もちろん可能ですよ!
    そのかわり、フリーザっていうとんでもなく強ぇやつが出てきてワクワクする事になりますけど!

  • 【3】異世界転生は可能かへの応援コメント

    「シミュレーション仮説とその目的」の一つの解釈として成立していますね。面白かったです。この世界は作られた物であると同時に誰かの願望を内包している。それが宇宙人の仕業でもいいし、私達のものであってもいい。私はもう少しコンビニは減らした方がいいと思いました。

    作者からの返信

    だ、だってコンビニ遠いと歩くのめんどくさい……笑

  • 【3】異世界転生は可能かへの応援コメント

     平行世界ですね。
     で、人類(?)共通の敵魔王がいたりする。
     封印されているが人々の負の感情が増えてくると復活したりしかねない。
     だから皆、平和を願う。 
     うん。いいですねえ。

    作者からの返信

    魔王作っちゃうんです!?
    倒すの大変そう……!

  • 【3】異世界転生は可能かへの応援コメント

    楽しみにしてました!
    イギリスのご飯の悪口はやめてあげてー。
    ポワロでも散々ネタにしてましたけど、ホントに不味いんですよね?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    なんでしょう、不味いというか味気ないです。あと、見た目がなんか美味しくなさそうです。


  • 編集済

    【3】異世界転生は可能かへの応援コメント

    空想どころか途中から転生してるやんけ!
    無限…?つまりは無数に世界線が存在し、そこには我々がモテている世界線も存在するのか!
    …そこに行きてぇ…

    作者からの返信

    もちろん、存在しますよ!
    強く願うことで移動出来ます!
    これについてはまたおいおい説明しますね笑


  • 編集済

    そっかぁ、僕らはほぼ猫でだいたいバナナでチンパンジーなのかぁ…

    つまり、我々が猫を愛でるということはチンパンジーを愛でているようでだいたいバナナを愛でていて、我々を愛でていること同義ということですね!?
    まてよ…猫を愛でるということはつまり液体を愛でるということか…?
    ということは、我々がバナナを食べることはバナナがバナナを食べることとだいたい同じで、バナナはだいたい我々なので、つまりはバナナを食べることはカニバリズム…?

    もう、何が何だか訳がわかんねぇな()

    追記 わかりました。神はだいたいバナナなのでバナナを食べて、だいたい神と同化できるんですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    まさしく仰る通りでございます。
    これが、聖書のいう原罪ですね。
    我々はつまり、生まれながらにして罪を背負っているのです。
    神は自分に似せて人間をお創りになられたと言いますので、神も大体バナナみたいな感じなのでしょう。
    つまり、バナナを崇めなさい、という事です。


  • 編集済

     はい、先生ぇー、質問があります。

     今回先生のお話を聞いて、
     異類婚姻譚で、おこちゃまが出来る理由が解った気がします。

     つまり、先生が猫さんとあんな事やそんな事をすると、
     ハーフ猫さんが産まれるのですね。

     でも、バナナはどうやって愛の結晶作ればいいですか。


     追記

     おぉ~~~、なぁ~るほどぉ~。

    作者からの返信

    いえ、ハーフ猫ではありません。私はほぼ猫ですし、猫もほぼ人間なので、ほぼ猫でほぼ人間の何かが生まれます。

    バナナは雄です。以上。

  •  ちっ、ちがぁーーーう、そんなはずはないっ。

     我々は、・・・我々は、トウモロコシになるんだぁーーー。

    作者からの返信

    と、トウモロコシ!?(*꒪⌓꒪)

  •  トンデモ説ですねえ。
     既に先のコメントに雑誌名書いちゃったけど、一応、伏せます。
     つい、月刊○ーを読んでいる気分に……💧

     でも、猫は液体説につい、賛同してしまいそうな私がいる……それどころか、この回に賛同してしまいそうな私もいる( ̄▽ ̄;) 不味い! N岡さんの術中にハマっているのか私……危険だ!

    作者からの返信

    大分皆様を混乱させているみたいですね笑
    ええ、反省はしていますが後悔はしていませんw

  •  すっごい面白いですが、トマト農家敵に回しそうな内容でもありますね( ̄▽ ̄;)
     (元ネタは雑誌ムーですかねえ。農家さん敵に回したらコワイよ~)

    作者からの返信

    大丈夫です!トマト農家の方は優しいので!ww

  • Excellent!!!☆☆☆バナナ

    作者からの返信

    調査の結果、カピバラも半分くらいバナナです。


  • 編集済

    なるほど! ここでタイトルを回収するわけですか!!!!
    本当に夏目出すとは思わなかったw,ww

    作者からの返信

    この作品のために吾輩は猫であるを一から読み返したことは秘密です……笑

  • N岡様、ご参加ありがとうございます!
    とても面白い考察でした。知的作品で、驚いております。

    もう、後半の人間は猫である、バナナであるのくだりは一種の快感でした。それだけ聴きたくて読んでいましたね。作者様にとっては、してやったり、と。

    作者からの返信

    この度は参加させて頂きありがとうございます!
    また、お目通し賜り重ねてお礼申し上げます。
    こういう変な事ばかり考えている作者でございます笑

  • トマトでここまで語れる人、初めてです。
    にしても、人間を凌駕する部分があるとか色々と勉強になりますね!

    作者からの返信

    倍数化という現象のようです。トマトに限らず、稲などもこの現象の影響を受け、遺伝子が多くなる傾向があるみたいですね。

  • なるほど、つまり私が猫を飼いたいと思って猫を買って、その猫にバナナを与えるのは
    バナナを買ってバナナにバナナを与えるのとほぼ同じという事なのですね!

    作者からの返信

    その通りです。バナナがバナナを買って、バナナが飼っているバナナにバナナを与えているのとだいたい同じです。つまり、大抵の事はだいたいバナナなのです。

  • オチャフイタ

    70億人の人間の内、69億人がチンパンジーで、63億人がネコ、そして49億人がバナナであるならば、人間は181億人いるということですね。

    作者からの返信

    そういう事になりますね。
    でもその181億人はだいたいバナナなので問題ありません。

  • ニワトリじゃなくてトマトを選んだ辺り、Nさんのセンスの良さが光ってます。

    トマト嫌いだお(;´・ω・)

    作者からの返信

    S教授のセンスですね笑
    私も生のトマトはアレルギーが悪化するので食べられません。。

  • そんなバナナ!

    作者からの返信

    誰かが言うと思いましたよw

  • >イタリア料理などに至ってはほとんどトマトの味しかしない
    www

    作者からの返信

    めっちゃディスってますねw
    レビューみて吹きましたwありがとうございます!

  • Matureでツボに入りましたwww

    作者からの返信

    良かった気付いてくれる人が居た!!笑

  • 最高です!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    連作短編なので、また同じようなトンデモ理屈でぶっ飛んだのをぶち込む予定です~!

  • むう。まるでなんちゃらデスカバリーで、ひたすら宇宙人の仕業かもしれない!を連呼する某番組の様で、素敵です!!
    トマトは超絶古代文明の人々が生み出した、魂のゆりかごだったんですね!!?

    作者からの返信

    最近ではヒストリーチャンネルの方がこういう事やってますね。
    >魂のゆりかご
    S教授の説だとそうなりますね。それによる現代文明への緩やかな侵略です。

  • カピバラもトマトになる時がきたか
    (っ'-' )╮ =͟͟͞͞🍅ヽ( '-'ヽ)

    作者からの返信

    みんなやがてトマトになるみたいです。(S教授談