第二話 相談 in ファミレス

「この間、放送協会が停波したあとのテレビの必要性がわからない、そこで友達であり一人暮らしに慣れている要一先生の登場ってわけだ」

ファミレスで3人。

僕。先輩で親友の結城 将太しょうた。将太の妻の美郷みさと

これが友達でなければカツアゲかなにかだろう。

「俺はテレビを売ってもいいと考えているが、要一先生はどう思いますか?」

「最終的には夫婦の選択が一番ですが、僕はしばらく放送内容次第で決めます。見たくないものを見る必要はありません。」

と言う話から始まり、途中で将太が腹痛でトイレに行ったものの世間話とかもして。

最後の支払いは3人で割り勘。実質的には親友に半分以上払ってもらった。

その後は本屋などを巡って家に帰り着いたところを

誤解と嫉妬によって殺される運命にあった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

旧約・正しき路に光は現る 秋雪 こおり @Kori-Syusetu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ