■Episode10:そして今日が始まる

「各種機能の強制シャットダウンが始まりました……もう間もなく、私の意識は閉ざされることになるでしょう」


イヴの口から紡がれる言葉は徐々に遅く……そして弱くなっていく。




「……残念です。本当はこの部屋の中だけじゃなくて……もっと広い世界を見たかった。ノウェア様と一緒に……」


「止めてよ……そんな言い方。ここで別れて、それっきりになるとは、限らないでしょ?」


「…………? それは、どういう意味で……?」




「最期になんてさせない。いつかあなたを修理して、必ず目覚めさせてみせる」


「私を、修理……? 少なくとも私が認識している技術では、私の身体を直すことは……」


「今は無理でも、これから先は分からないでしょ。人でも、知識でも部品でも……貴方を直すために必要なものは、なんだって探し出してみせるから」


ノウェアはぽろぽろと涙を流しながら、満面の笑みを浮かべてみせた。


「そうしてきっと……貴方と再会してみせる。それが私の……夢なの。絶対、叶えてみせるんだから……」


せめてこの時だけは、彼女を心配させないようにと。


「夢……ですか」




「そう……だからイヴはこれから、少し長めの眠りにつくだけ。いつかは目覚めて、また私と一緒に暮らすの。それで……その時には、あの映像にも負けないくらいのパーティーで再会を祝うんだよ」


「そうですか……ふふ、それは楽しみですね」


イヴはノウェアの瞳をじっと見つめ返したまま、弱々しい所作で頷いた。




「……では、さよならは言わないでおきましょう」


こうしてイヴは……その言葉を最後に、長い眠りにつくことになるのだった。












それから、また……長い月日が経った。


「またあの夢……」


自室のベッドにて目を覚ましたノウェアは、天井に向かって小さな呟きを漏らす。


あの出来事があったのは……もうどれくらい前のことになるだろうか。




イヴと別れたあの時のことを忘れた日は、一日だって無い。


時折……孤独に苦しめられることや、悲しみに暮れることもある。




けれど、それも……悪いことばかりではない。


そうやって苦しむからこそ、


この気持ちがあるからこそ、私は前へ進んでいける。




どこへ向かっているのか、自分が何をしているのか分からなくなる時……ノウェアはそう考えることにしている。






「さてと」




新しい一日が始まる。今日も彼女は、前へと進み続ける。


次に踏み出す一歩が、あの日から変わらず抱き続けている夢に……つながっていると信じて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Nowhere -終末少女- @KAWAII_MUSIC

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ