p.s.

 手紙を胸に微笑む彼女の姿に、僕はもう何度目かも数えきれない恋をしてしまった。


 病床で君たちの側にいられなくなる時がくるのに怯えながら、祈るように書いた恋文を……まだ大切に思っていてくれたなんて。


 一度しかない人生を、君の自由を、縛ってしまったことは後ろめたくはある。

 だけども正直な気持ちでは、君がまだ僕を愛してくれていることが、たまらなく幸せだ。

 あれから、君には困難な事も多かった。身を粉にするほどの無理をさせてしまった事もある。

 それでも君は、僕たちの大切なものを、守って育んでくれたね。

 どれだけ感謝してもし足りない。


 年を取らない僕の姿は、年を重ねた君の姿とは似合わなくなってしまったけれど。

 君は昔から美しく、今も最高潮に輝いている。



 なぜみんな『K』なの?なんて。

 君は笑いながら聞いたことがあったけど。

 あの時はぐらかさずに伝えておけば良かった。

 一文字くらい、君と同じ名前を持たせたかったんだ。

 君のように素敵な人間になってくれるように。

 でもほら、その通りになっただろう?

 僕の愛する『K』たちは、みんな素晴らしいのだから。



 あと数十年。

 君と再び会える日を傍らで待っているよ。

 もう一度出逢えたら。

 恋文には収まりきれない想いを、君に全て伝えたい。

 二人で、愛する『K』たちを、彼らの紡いだその先を、一緒に見守ってゆきたい、だなんて。

 贅沢な夢だろうか。



 今も君たちを想わない時はないよ。

 いつまでも、いつまでも、愛してる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Dear K ちえ。 @chiesabu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ