魔法少女、変身少女系

 『魔法少女の美男悪役にあこがれて本当になった元女児(低音ヒキニート)』なんて作品を出したからには、推し魔法少女等を明かさざるを得ない!

 といっても、筆者と同じような精神構造してる、リリカもといキルシュが、多少言及するんで、予習復習感もあるかもですが……。



 まずは最初に会った魔法少女・変身少女をあげますか。

 ずばり『セーラームーン』ですね。

 Crystalも多少分かりますが、再放送世代です。


 キルシュも言ってますが、プリーツスカートで、スカートの下がレオタードな水色リボンの子ことマーキュリーちゃんが、いろんな意味で大好きです。

 ほんと、実写ドラマ版でダークマーキュリーなるものを生んだ人には、大いに尊敬というか感謝しかないというかです。


 アニメセーラームーンの好きな回・印象深い回を三つあげろって言われたら、三つともマーキュリー・亜美ちゃん回になるくらい、マーキュリー・亜美ちゃんが好きなんです。

 具体的に何をあげるかというと

Rより『恐怖の幻影! ひとりぼっちの亜美』、

Sより『水のラビリンス! ねらわれた亜美』、

SSより『きらめく夏の日! 潮風の少女亜美』

 ……全部亜美ちゃんがろくな目にあわない……!

 なんやかんやで『亜美ちゃんの初恋』も目を通しましたが……話はちょっと笑えて、面白かったと言えば面白かったですけど、実用面()はそれほど……。


 悪く捉えれば、それ以外を大して見てないってことになりそうですが……否定できないのが辛いです。



 ああ、筆者のへきを語るうえで外せない魔法少女・変身少女も一人いますね。

 『魔法の天使クリィミーマミ』。

 『おそ松さん』の方でも軽く触れましたが、初めて認識したヤンデレ系男子をクリィミーマミの超能力少年と自負してます。

 というか、筆者、たまたま再放送してた超能力少年の回しか見てない・あれ以外を見たとしても覚えてないクズなんで、超能力少年以外の話は、ほぼ出来ません。



 今、筆者の中で魔法少女・変身少女と聞いて真っ先に浮かぶのは、『プリキュア』シリーズです。

 初代から5あたりまでリアタイしてたんですが、5gogoあたりからプリキュア離れを起こして、復帰したのはスター☆トゥインクルからです。


 今のプリキュアに加えて履修してるのは、スター☆トゥインクルの前作、『HUGっと!プリキュア』と、近いうちに2が出ると噂の『魔法使いプリキュア!』、あと最近『キラキラ☆プリキュアアラモード』も履修し始めました。

 好きなプリキュア悪役かい? 話すこと多すぎ(予定)て独立記事になるよ?



 作者様に自作が認知されて、次話とか潰れてないか心配でたまらない(←自意識過剰)のが『魔法少女にあこがれて』です。


 2024年5月30日現在、作者様の体調不良で原作漫画の連載がお休み中とのことですが、最近の話で画力・迫力を出すあまり、疲労が出たんでしょうか?

 この頃、漫画家さんやイラストレーターさんの訃報が少なくなくて、心配で心配で、夜明けとともに寝ています。

 どうか養生なさってください。


 さて、作品の話をしましょう。

 まほあこを見て、最初に思ったことなんて、この一言につきます。

「こいつ、俺の願望を体現してやがる……!」

 やられた! とも思いましたね。


 主人公が魔法少女の悪役側ってのは別のTwitter漫画で見かけてましたけど、あっちは男性主人公で、

 魔法少女と対峙してのあれこれが、スカートの中が気になる以外は、割と健全だったから……。

 あの漫画も最近見かけてないけど、どうしてんだろ? Kindleかなんかで出てた記憶はあるけど……。


 ああ、いかん、まほあこの話をせな!

 もうあの衝撃のあまり、n番煎じを承知で『魔法少女の美男悪役にあこがれて本当になった元女児(低音ヒキニート)』を書き出しましたからね。

 うちのキルシュもといリリカが、魔法少女をいじめると給料もらえる以外の動機や、魔法少女が闇堕ち・悪堕ちしそうになったときの対応は、マジアベーゼもとい、うてなちゃんと別物になる(多少は別物にならなきゃ怒られるとも)気がします。

 うちの悪役キルシュをどう発展させ、どう締めるか……。

 ……死なすのは極力NGぐらいしか、浮かぶことがないですが、気長にいけると、いいな……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

作者が影響を受けた作品達や性癖とかをあげてみた 霜月二十三 @vEAqs1123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ