応援コメント

第3話」への応援コメント

  • #カクヨムでモフモフ
    からきました(*´ω`*)
    いいお話ですねー!
    やっぱり動物がお話するのって読んでて癒されます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    お母さんパンダの気持ちがよく描かれて心に残る作品でした!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございまーす!(^^)!

    動物もののお話は好きで、時々無性に書きたくなるのですよ。
    パンダ視点のお話は今まで見たことがなかったので、新しい扉が開けるかと思い書いてみました(*´▽`)

  • フウちゃんとはママ友ですな。
    赤ちゃんはきっと
    パンダみたいなもこもこな子に育ちますね。なんだそりゃ。

    作者からの返信

    パンダと人間の、ママ友誕生です(≧∇≦)

    フウちゃんの赤ちゃんも、ニンニンやトウトウに負けないくらい可愛いでしょうね。
    大きくなったら、またパンダの親子に会いに来ます(#^^#)

  • 辞めた訳じゃなく、産休と育休だったんですね。戻って来てくれるとわかった時のアンアンが可愛かったです♪

    今度からはママ友という事ですね(^^)先輩ママとしてアドバイスを送ってあげるアンアンが目に浮かびます(^o^)

    作者からの返信

    お別れだと思っていたのに、嬉しいサプライズ。
    みんな大喜びです(≧∇≦)

    アンアンはお母さん仲間として、もっと仲良くなれそうです(*´▽`)

  • 良かったですね、子供たち大喜び!
    アンアンも勿論喜んでいますね。
    フウちゃんも子たちの成長ぶりに驚いていることでしょう。
    母親同士切磋琢磨して頑張るのもいいですね。
    ほんわかした気持ちになりました(*´ω`*)

    作者からの返信

    しばらく見ない間に、子供たちも成長して、フウちゃんもきっとビックリです(*´▽`)

    子育てするフウちゃんを見て、アンアンも頑張ろうって思ったことでしょう。
    母親同士、これからも仲良くしていきます(*≧∀≦)

  • かわいい物語。ただゴロゴロと転がっているだけなのにって、パンダだから、それで親バカじゃなくても可愛です。

    よかったですね。ふうちゃん、帰ってくれそうです。

    作者からの返信

    何気ない仕草の一つ一つが、とても可愛く思えるのですよね。
    ついつい見ていたくなっちゃいます(#^^#)

    フウちゃんもいずれは帰ってきて、またパンダの親子と仲良くやっていくのです(*´▽`)

  • 優しい気持ちになれますね。
    また帰って来くる、お別れじゃないですね。

    作者からの返信

    人間とパンダの間にも、絆は存在します。少し離れるのは仕方がないですけど、また会えるとわかっていたら悲しくありません!(^^)!

    帰ってくる日を数えるのも楽しいですよ(#^^#)

  • 穏やかな気持ちで読ませていただきました。
    パンダたちが終始かわいらしくていいですね(^-^)。
    肩の力を抜いて楽しめました。

    作者からの返信

    可愛いパンダのお話、自分も楽しみながら書けました。
    たまにこういう、ほのぼのしたお話を書きたくなります(*´▽`)

    またいつか、動物話を書きたいです(∩╹∀╹∩)

  • 良かった、フウちゃん復帰するんですね!(^^)

    可愛らしいパンダ小説をありがとうございました!!

    作者からの返信

    フウちゃん、復帰する気満々でした。我が子もパンダたちも、同じくらい大切なのでしょう(*´▽`)

    読んでくださってありがとうございました!(^^)!

  • パンダの可愛さ、堪能させていただきました。
    どのような展開になるのかと思っていましたが、ハッピーエンドで良かったです!
    また動物シリーズでぜひ書いてください!

    作者からの返信

    最後はハッピーエンド。大好きな人と一緒にいたいという気持ちは、みんな同じなのです(*´▽`)

    動物シリーズ、実は結構ストックがあります。
    元々カクヨムコンに動物短編集を出そうかと思って、何万文字か書いていたのですよ。今回はその中の一つのエピソードを取り上げてみました!(^^)!
    他のエピソードも、いつか公開したいです( ´∀`)

  • >「わあー、赤ちゃんだ赤ちゃんだー」
    >「ホントだ、かわいー」
    >間近で赤ちゃんを見て、はしゃぎ出すうちの子達。これじゃあどっちがお客さんかわからないわねえ。
    この一連の流れ好きです。パンダも人間をかわいいって思うんですね。

    最後に救いがあってよかったです。
    アンアンさんが「産休と育休」って言ってるところ読んで笑いました。さすがお母さんだけあって人間界のことには詳しいなってそれ前までも思ってましたが、産休と育休まで知ってるんかい! と思わず心の中でツッコミを入れてしまいました(笑)
    しかもそのあと恥ずかしがってる。アンアンさんの性格ホント好きです。

    ほっこりするような温かい物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    赤ちゃんをかわいいと思うのは、パンダも同じでした(#^^#)

    アンアンは博識です。産休や育休も、バッチリ理解していました。
    甘えん坊で照れることもあるお母さんパンダ。同じお母さんになったフウちゃんが帰ってきたら、また一緒に子供たちの面倒を見ることでしょう。

    こちらこそ、読んでくださってありがとうございました(≧∇≦)

  • フウちゃん、帰ってくるんですねー!
    良かったですヽ(=´▽`=)ノ♪

    ほのぼの心温まるお話でした☆

    フウちゃんとアンアンが、お互いお母さん同士になったのも嬉しい変化でした(≧∇≦)b

    作者からの返信

    パンダ親子のことが大好きなフウちゃん。また帰ってきます(*´▽`)

    お母さんになって、一回り成長したフウちゃんと、これからも楽しく過ごしていきましょう!(^^)!

    素敵なレビューを、ありがとうございました(#^^#)

  • 完結おめでとうございます。
    とても可愛らしいお話でした。
    フウちゃんも素敵な旦那様と子供に恵まれ、飼育員に復帰するのもそう遠くはありませんね。
    (*´▽`*)

    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    パンダの飼育員は大変なお仕事ですけど、親子にこんなに愛されて。フウちゃんにとって天職でした(#^^#)

    復帰したら、またみんなで楽しく遊ぶのです(*´▽`)


  • 編集済

    フウちゃんの復帰が楽しみだね。
    とっても可愛らしいお話を読んで、パンダ🐼に会いたくなりました。(≧▽≦)♪

    作者からの返信

    大好きな人と一緒にいたいのは、人間もパンダも同じ。フウちゃんの復帰を、「まだかなー」って待つことでしょう(#^^#)

    可愛いパンダ。自分も動物園に行って間近で見てみたいです(*´▽`)

  • ♪パンダがなんだ!パンダがなんだ!
    と昔、ガチャピンとムックは歌っていましたが、やっぱパンダは可愛いですよね。
    大昔、両親に連れられてカンカンとランランを見に行った上野動物園、まったく覚えていません。
    ただ証拠は、写真に残るのみ……。
    だけど、うちの子供と見に行ったリンリンはよく覚えてますよ。
    あの大行列と小さい子を連れてゆく苦労、子供よりも親のほうがよく覚えているようですね。(^ω^)

    作者からの返信

    自分も子供の頃、動物園に行った記憶はあるのですけど、どんな動物を見たかはよく覚えていません(^_^;)

    けど楽しかったという思いは、やっぱりあるはずです(#^^#)

    編集済
  • あらあ、これはまたかわいいお話で🐼♡
    アンアン
    ニンニン
    トウトウ
    フウ
    ……杏仁豆腐?笑

    🐼がゴロゴロ転がってんのかわいいですよね( *´艸`)
    ほっこりしました。

    作者からの返信

    はい、杏仁豆腐から名前はつけました(≧∇≦)

    ゴロゴロ転がっているだけなのに、何故かクセになる可愛さがあるパンダ。
    何度か動画で見ていますけど、とても癒されます(#^^#)

  • おおっ、復帰予定があるのですね! それはパンダ親子も元気復活!!
    いやー、パンダほっこり物語でした。癒しや……🐼🎋

    作者からの返信

    しばらくお休みしても、また戻ってきます。フウちゃんも、パンダの親子のことが大好きですから(*´▽`)

    愛らしいパンダのお話、癒すことができてよかったです!(^^)!

  • 産休&育児休暇だったんですね✨
    親子の可愛い笑顔と喜ぶ姿が脳裏に浮かび上がって大はしゃぎしてました(*´艸`)
    心がほっこりと温かくなりました。

    作者からの返信

    帰ってくるとわかって、ニンニンもトウトウも、大はしゃぎしました。
    だって大好きなフウちゃんですもの。やっぱり一緒にいられたら、嬉しいですよ(*´▽`)

    また会える日を、楽しみに待っています🐼

  • 産休育休終わったら戻って来てくれるんですね。よかったよかった。可愛かったです。
    You Tubeの小パンダの映像可愛いのでたまに見てます。小パンダが2匹同時に甘えてきたら可愛いでしょうねえ
    (*^^*)
    そういえば、去年の夏に上野動物園で警備員募集していて応募しようか迷いました。パンダ見れるかなーっと思って。
    パンダの大判焼き屋さんも募集していて、ここも迷いました。
    いつか和歌山のアドベンチャーワールドでパンダ見たいです。パンダグッズも買いまくって、パンダ型の宿泊施設があるのですがそこにも泊まりたいです。

    作者からの返信

    自分もYouTubeでパンダの動画を見て、この話が浮かびました。
    飼育員にくっついてくるパンダが、可愛いのですよね(ノ≧▽≦)ノ

    上野動物園も和歌山アドベンチャーワールドも、いつか行ってみたいです。
    無邪気なパンダに、癒されたいですね(*´▽`)

  • とても可愛らしいお話でした!
    また会えて三匹とも嬉しいでしょうねー!

    作者からの返信

    再び会うことができて、みんな笑顔になりました(#^^#)

    大好きな誰かと一緒にいたいという気持ちは、人もパンダも同じなのです(≧∇≦)

  • とても心温まる、にまにま笑ってしまう作品でした。

    他愛もないストーリーなんだけど、これは無月弟さんにしか書けないなー、と思いました。他の人が同じものを書いても、たぶんこんな風にはにまにま出来ない。癒しのひと時でした。

    作者からの返信

    癒すことができて嬉しいです(#^^#)

    時々こういった動物のお話を、書きたくなるのですよ。
    可愛いパンダを書けて、自分も楽しかったです!(^^)!

  • そういうことだったのですね。

    めでたし、めでたしです。

    作者からの返信

    また帰ってくるのでした。これでまたみんなで、遊ぶことができます(*´▽`)

    レビューをありがとうございました!(^^)!

  • お別れの寂しさと、再び会えるうれしさのどっちもがぎゅっと伝わりました。
    もとさやでよかったです!

    作者からの返信

    大好きだからこそ、お別れは寂しいですし、再び会えた時の喜びは大きいです(ノ≧▽≦)ノ

    しばらくは離れますけど、また会えるなら嬉しいです(#^^#)

  • コメント失礼いたします。

    お別れではなかったのですね。
    産休や育休のない、ブラック動物園ではなくてよかった。笑

    作者からの返信

    動物の世話は毎日のことですから、飼育員って相当大変な職業らしいですね。
    けど、この動物園はちゃんと産休や育休があります。

    愛すべき我が子もパンダたちも、しっかり面倒を見ていくのです(≧∇≦)

  • 柵の外からこっちに手を振っている、フウちゃんの姿が←わーい、お客様としてきましたか!

    そして、育児休暇でしたか、よかったですー。

    作者からの返信

    パンダの親子のことが大好きなフウちゃん。家族で様子を見に来てくれました(*´▽`)

    そして、いずれはまた戻ってきます。その時は、笑顔で一緒に遊びましょう(≧∇≦)

    素敵なレビューを、ありがとうございました!(^^)!

  • パンダ🐼可愛いお話でした(*´◒`*)
    大好きなフウちゃんが戻ってきたら、また楽しい毎日が始まりますね。
    とってもほっこりしました💕

    作者からの返信

    家族が増えて忙しいフウちゃんですけど、いずれは戻ってきます。
    その時は、また一緒に遊びたいですね(#^^#)

    ほっこりしてもらえて嬉しいです(*´▽`)

  • なるほどなるほど‼︎
    そういうことでしたか‼︎

    早ガッテンは私も得意です。

    🐼ちゃんは可愛いなぁ☘

    作者からの返信

    アンアンの早とちりでした。
    だけどよかったです。大好きなフウちゃんと、また会えるのですから(*´▽`)

    このお話は、パンダの動画を見ていて浮かびました。
    可愛いパンダには、癒されます(#^^#)