第4話 オレンジジュースを飲む話

皆さんは歳をとるにつれて、自分の味覚が変わったと実感したことはあるだろうか?


私は実際に20代になると自分の好みがガラリと変わった。

甘いものは好まなかったが、最近ではチョコを食べるようになり飲み物も炭酸飲料から水やお茶を好むようになった。


オレンジジュースもその中の一つだ。


独特の酸味と喉に残るような甘さが苦手だった。


しかしたまたま買って飲んでみた時、あまりの美味しさに驚いてしまった。


オレンジジュースってこんなに美味しいものだったのか。今まで何で飲めなかったんだ。


まぁ多分体が疲れていてあっさりしたものを欲しているのだとは思う。


友人に話すと老化じゃね?と一刀両断された。悔しい。油物をしこたま食べれていた時代に戻りたい。


今日はここまで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はちみつレモンを作りたいならまず木を植えろ @hakuji-6

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ