仏滅に、平成が去った

 DSの電源を切った。台所に行き、三杯目のコーヒーを淹れた。居室に戻り、愛機を起動させた。メクるを呼び出し、二の丸の編集を始めた。投稿後、四杯目を淹れた。チーズパンを食べながら、熱いやつを飲んだ。食後、ブログ(身辺雑記)の更新を始めた。投稿後、シャットダウン。


 施錠後、自室を離れた。小雨が降っていた。傘で雨粒を防ぎながら、近所のスーパーへ向かった。鮮魚売場に行き、刺身の盛り合わせを篭に入れた。惣菜売場に行き、惣菜数品を篭に入れた。

 これらが「最後の晩餐」とは、少々哀しくなるが、贅沢は云えぬ。平成が終わる前に消えるはずだった命が、次の時代まで続いたことに感謝すべきであろう。レジに運び、代金を払った。千円でお釣りがきた。


 帰宅後、ロフトに上がり、腕立て伏せをやった。浴室に入り、温水を浴びた。居室に行き、愛機を動かした。メクるに飛び、次元鍋の復元作業を始めた。休憩後、平成最後の身辺雑記(つまりこれ)を書き出した。


 ダウン確認後、ラジオの改元記念番組でも聴きながら、一杯呑(や)るつもりである。酒は焼酎の冷水割り。酒肴(さかな)は枝豆、刺身、煮浸しなど。残された平成の時間を静かに過ごしたいと思う。〔完〕


♞今日まで御愛読をいただいた皆さんに最大の感謝を捧げます。本当にありがとうございました。令和時代もよろしくお願いします。〔30日〕


[Quinもわさんのコメント]

もわ(=゜□゜)ノ


[闇塚の返信]

平成時代はお世話になりました。令和もよろしく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

闇塚ブログ〔2〕 闇塚 鍋太郎 @tower1999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ