第2話 モノローグ

 3DGS


 俺たちは災厄を克服したらしい


 だがその神話もコロナで直ぐに崩壊


 1999年7の月


 アンゴルモアの大王がコロナだって噂


 テレビつければ神経質な連中が極端に偏ったネガティブなグラフだとかデータを自慢げに見せて恐怖を煽る


 ネットの某掲示板では、生物兵器だとか変なデマばかり


 どこかのお偉いさんの話だと去年の夏か年末に収束するってたけど全然してない、この嘘つき野郎!


 コロナは単なる風邪?


 でもたくさん死んでますよね?


 ただの風邪と呼ぶには洒落にならない症状


 重い副作用、なぁ、禿げて体がめっちゃだるくなるらしいぜ


 やっとこさできたワクチン


 超大手メーカーが作った逸品


 これで万事解決だと思ったら、あの例の彼は変異しちゃってさあ!


 延々と進まない特効薬の開発


 輪をかけるようにしてくる災害


 めちゃ強めな地震キター


 また新しい病気かよ?


 どうやら神様は俺たちを試してるらしい


 神様に勝つ唯一無二な存在、それは俺ら人間


 神様は俺たちを全滅させる気なのかもしれないし、助けるかすらわからない


 ただ俺は神に祈りを続ける


 宗教偏執?


 いや、心の中にあるのは俺だけの神様


 神様俺たち人間日本のちょっぴり、災害に勝つ力を授けてください


 いやだね?いいよ?うーんどうしよっかな?どちらだとしても、俺たちはそう遠くない未来に神の領域に足を踏み込む


 俺たちは神が授けた試練に勝つ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

レジェンドオブリリック @zero52

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ