応援コメント

第20話 ろくろく んよちい様の質問に答えてみた」への応援コメント

  • おお!完璧主義者なのですね!格好良いですっ!私は『取り敢えず突っ込んでみる★主義』なので真逆かもですっ
    でも、トリケラトプスには激しく同意!
    宿敵ティラノサウルス!覚悟せよっ!(アンキロサウルスの方が戦闘力は上みたいですが、やっぱりトリケラトプスですねっ!)

    転生したら。光で構成された生命体に。宇宙の神秘を求めたい。

    とっても楽しかったですっ!

    作者からの返信

    『取り敢えず突っ込んでみる★主義』
    なんですか、それは!めちゃくちゃ気になる主義です。野次馬?それとも好奇心旺盛?それともエロス?笑。妄想が広がります。
    完璧主義には弱点があって、完璧にできないものには手を出さないという弱みがあります。ちなみに私は完璧を追い求めるのに疲れて、逆に適当人間になりつつあります^^;

    男の子って、みんな恐竜好きですよね。大人になってもなのでしょうか?
    私が恐竜と言うようになったのは、完全に息子の影響です。
    アンキロサウルス。見た目からして強いし、かっこいいですよね!アンキロサウルスはガタイが良い。トリケラトプスは愛嬌がある、って感じがしています。

    呪文堂さん、光の生命体になるのですか⁉
    謎すぎます!
    どんな生命体なんだろう?私の妄想力もギブアップです。想像がつきませーん!
    転生したら、私に会いに来てくださいね。観察したいです♡

  • とっても楽しかったです。やっと、追いつきました。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます(_ _)ペコリ
    おめめは大丈夫でしょうか?
    とっても楽しかったとのお言葉に、幸せを感じます。
    改めて☆とレビューとありがとうございました!

    公言していないですが、私も公募作品を書いています。水面下でひっそりと。なのでエッセイと140字を頻繁には更新していないですが、更新しましたらまたお立ち寄りくださいませ。
    流行りのものっていつかは下火になるので、新しいものを創り出してみたいですね!

  • こんにちは。
    ペンネームは仏語から! 素敵ですね。
    そして、たくさん下げられた物語があるんですね。再掲されるのをたのしみにお待ちします。
    転生……トリケラトプスですか(^^) ダイナミックな人生を歩めそうですね!
    私は、、次の生があるならやっぱり人間でありたいなあと思います。たぶん解脱することはないでしょうね。。

    作者からの返信

    ひさりんさんの真似をして、質問に答える自主企画に参加しちゃいました!
    いつかひさりんさんに、質問の自主企画を立てて欲しいです。どんな質問をするのか興味あります。ぜひぜひ♡

    仏教から名前をとったってありがた過ぎますよね。本当は娘が生まれたらつけようと思っていた名前ですが、娘が生まれなかったので自分につけちゃいました。
    下げた物語……。未熟なところがたくさんあって、皆さんに読んでもらうには至らないかも。
    恐竜はいいですよねぇ。ダイナミックな強さに憧れます。男子みたいな発言ですね(笑)子供の頃は全く恐竜に興味がなくて、お人形の着せ替えして遊ぶ子供だったのに……反動かしら⁉
    次の生も人間でありたいなんて、いいですね!広い意味で人間が好きなのでしょうか?私は人間をちょっとお休みしてみたいです。解脱できるのでしょうか(๑´•.̫ • `๑)

    あ!あとお星さまありがとうございました☆いつも応援してくださり感謝しています。

    編集済
  • こんばんは。こちらは100質ならぬ30質ですね!
    そわ香さんの御名前の由来の「事が成就する」という意味、素敵です。
    わぁ、ササオカさんを好きと云ってくださって、ありがとうございますm(__)m
    勿論、許可と云うことですよ(。>ㅅ<。)♡*。
    来年再来年から更にパワーアップの運気のそわ香さん❤「あなたに私を捧げたい」は「死の先にあるハッピーエンド」に改題、改稿なさっているのですね! あの物語、とても好きでした。出逢った時、「みつけた」って思ったのです(照)。
    「楽しく真剣に元気に」……素敵ですね。私も、そんなふうな意気込みで生きたいです! 転生したら、どんな世界に……すぐに考えが纏まらないです。考えておきますね。

    作者からの返信

    ひいなさん♡無断で作品をお借り致しました。ひいなさんならきっと「いいよ」と言ってくれると思って(*^▽^*)
    失礼いたしました。そして、許可をありがとうございます♡
    ササオカさんは、私の中で特別な人です。憧れも混ざっています。私も凛とした静謐な女性になりたいです。でもアンケートを読んで分かるように、道のりは遠いわ……。
    「死の先にあるハッピーエンド」はキャッチコピーだったのよね。でもそれが一番ストーリーの的を得ている気がします。改稿は、一人称から三人称に変える作業です。その方が精霊たちが活躍できるので。
    みつけた、なんて……そんな……あ、あの、あの、私のほうこそ、みつけてくれたありがとう(//∇//)キャ~!照れますねぇ。

    転生したら……ひいなさんも考えてみてくださいね。
    でね、私からひとつ提案があります。ひいなさんには不思議の国のアリスが似合う!アリスの服を着て欲しい。それで、不思議の世界でお茶会しましょう♡私、帽子屋のオヤジになるわ。で、ハートの女王からひいなアリスを守ってみせる!

  • まさかの恐竜に!
    そわ香さんの魅力ってそういう所なんだと思います。
    乙女で清らかな部分と、少年のような純粋さがいい感じに混ざっていて良きです。

    ひいなさん作品、私も好きです。
    そしてそこで、そわ香さんのコメントに惹かれて伺った事を思い出しました。
    下げた作品、九つもあるんですね。私未読作品もあるのね。残念です。

    作者からの返信

    そんな……褒めていただけるなんて照れてしまいます( ꈍᴗꈍ)
    体もハートも女性なのですが、思考が男性っぽい気がします。
    「俺についてこいよ」
    って言われると、
    「あなたこそ私についてきなさいよ!」
    って思ってしまうタイプです……。

    ハナスさんから最初にもらったコメント覚えています。コメント欄から興味をもってもらえることがあるのだと驚きましたもの。その節は本当にお世話になりました。ハナスさんが精霊や妖精が好きだと言ってくださったのが、とても嬉しかったです。
    下げた作品、そうですね。でも、その中からハナスさんに読んでもらいたいものとなると、三作品ぐらいかな。書くことはまだまだ未熟です。自信を持ってオススメしたい作品を書けるようになりたいです。

  • 来年か再来年から人生の本番、楽しみですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そこに目がいったのですね。嬉しいです(^‿^)
    手相占いなので、なにが起こるかまでは分からないのですが、分からないからこそドキドキワクワクです。
    せめて再来年まではカクヨムにいて、どんな人生の変化があったか、レネさんに報告できたらいいな。

  • 諸々面白かったです。現実的な感じとどっか行ってる感じが共存していますね。
    転生したら19世紀に行って ᕦ⊙෴⊙ᕤ の召使いをしたいです。

    作者からの返信

    初めてアンケートに答えましたが、私も面白かったです。
    私が選ぶ柊さんのお気に入り作品は……。普通のフォロワーさんは「犬とオオカミの間」を選ぶんじゃないかと思います。でもコアなファンは「ジュールの森」。絶対にジュールの森!!最高に素敵な作品ですもの。
    でも、勝手に柊ファンクラブ会長を名乗っている私としましては「今日も今日とてラジエーターの上」を推したい!なんといっても、ひいにゃんがカワイイですからね!
     
    あら?
    え?
    …………キャー!!

    ひいにゃんの顔文字がにゃ〜い!新しいスマホには、ひいにゃんが入っていない!
    これでいいかな?
    (。☬0☬。)

    ひいにゃん……笑笑笑笑笑。

    私はこれからも「今日も今日とてラジエーターの上」を推していきます!

    それから本当にモーパッサン先生の召使いでいいんですか?先生、偏屈そうだから、こき使われそうです。
    ୧( ಠ ෴ ಠ )୨「そわかくん。もしかして、わしの悪口を言っているのかね?」
    (ò_óˇ)「あー、忙しいわ。メダカにご飯をあげなくっちゃ」


  • 編集済

    遊井そわ香さま。
    この度は企画に参加していただきありがとうございます。

    『青く、蒼すぎず、高く深く』素敵なお名前の作品ですね。
    ひと目みてぴぴっと何か(いつも新作発掘のときに使ってるセンサー的なもの)を感じました。


    転生するならどうしましょう?
    剣と魔法のある世界に行きたいですね。
    (やっぱりみんな一回は憧れるっしょ?)

    頑張ってたくさんの魔法使えるようになるけど、まわりのみんなには「こんなもんでしょ?」って涼しい顔しながら魔法を使う学園ファンタジーとか!

    っていう期待をして転生先の世界では自分だけ魔法が使えない、的なことがおこりそうな気もしますね。


    楽しい回答ありがとうございました。
    これからも応援してます!

    作者からの返信

    んよちい様(という呼び方でいいのでしょうか?)
    この度は素敵な自主企画を立ててくださり、ありがとうございます。楽しく回答させていただいたうえに、んよちいさんからコメントと☆もいただき、とても嬉しいです!ありがとうございます!

    で、ですね……あの……すみません!!
    超巨大大王イカとのバトル願望を書いたときに「トリケラトプスVSティラノサウルス」も書かないといけない!と思ってしまったのです。よく考えたら、転生するなら、なんて質問ないのに……。勝手に質問を作ってしまって申し訳ないです。
    なのに丁寧に回答してくださって、優しい方ですね。ありがとうございます。
    剣と魔法のある世界、憧れますよね。私も魔法使いになってみたいです。
    「こんなもんでしょ?」って涼しい顔をするなんて、超クールです!かっこいいですね。
    もしも魔法が使えなくても……特殊能力とかありそうです。

    貴重な機会を作っていただき、ありがとうございました。近いうちに、んよちいさんの作品にお邪魔しますね。