第20話 ろくろく んよちい様の質問に答えてみた

前々から興味があった自主企画アンケート。

初めて答えてみたよ。



❖❖❖



1.お名前ペンネームを教えて下さい(⁎˃ᴗ˂⁎)


★遊井そわ香


2.もしかしてお名前ペンネームって本名だったりしますか?


★いいえ。ペンネームのほうが好き。実生活でも、ゆいさんって呼んで欲しいぐらい気に入っています。


3.どうやってお名前ペンネームを考えましたか?


★仏語から。事が成就するという意味


4.これまでにお名前ペンネームを変えたことがありますか?


★ないです


5.今後お名前ペンネームを変える予定はありますか? 


★ないです


6.いつから創作活動をしていましたか?

 

★高校生の頃、文芸部で詩と小説を書いていました。でも卒業してからは書いていない。


7.きっかけを教えて下さい(ˊᗜˋ*)


★再開したきっかけは、ネット小説を読んで。「私にも書けそう!」って思ったけれど、実際は書けないよねぇ(。ŏ﹏ŏ)


8.カクヨムの登録はいつですか?


★2019年12月。でも小説を載せたのは2020年2月から。


9.どのぐらいの頻度で更新していますか?


★気まぐれ的頻度


10.どこで作品を作っていますか?


★机がないので、ソファーにパソコンを置いて作業しています。スマホからも多くて、これはお布団の中から。深夜二時に覚醒して、暇なので書いてみた。


11.どんな話を書くことが多いですか?


★異世界ファンタジーでも現代でも、恋愛。恋愛の絡まない話を書いたことがないかも。


12.これまでに何作品投稿しましたか?

(他のサイトへの投稿がある方はそこも教えて下さい(⁎˃ᴗ˂))


★投稿しても下げることが多いです。レビューと☆をくれた方ごめんなさい。乙女座のA型なので完璧主義者なのです。完璧に満足することなど、ないのは分かっているけれど。

現在掲載している作品2。下げた作品9。途中まで書いて放置している作品6。

ひどい……。


13.コンテストへの応募歴はありますか?


★カクヨムで一番最初に書いた作品をビーンズ文庫に応募しました。二次で落ちたけれど、今冷静にその作品を読むと、一次を通ったのが奇跡だと思う。


14.あなたの作品でオススメは?


★その応募作品は、登場人物が多いうえに視点がごちゃごちゃで、しかも完結していない!(だって応募規定の14万字じゃ終わらなかったんだもーん。それで一次通ったってすごいよね)

でも良いところもあって、今でも好きな作品です。いつか書き直そう。


15.他のカクヨムユーザーさんでお気に入りの作品は?

*作者さんに許可を頂いてから書いてください( ᵕᴗᵕ )✩⡱


★許可出してくれる人、いる?

え?宵澤ひいなさん?ひいなさん許可してくれるの?(空耳デス)

ササオカさんが好きなので『オフィーリア奏鳴曲』。文体の美しさはもちろん、ササオカさんの静寂の内にある、ピュアな強さが良いです。



☆★☆★

折返し地点です。

ちょっとここで一休み

☆★☆★



16.趣味はなんですか?


★メダカ鑑賞。近所の人からメダカをもらったのですが、すごくカワイイ♡

メダカってのんびり泳ぐと思うでしょ? あのね、ピューンピューンって、めっちゃ速く泳ぐこともできる! 


17.本を読むならあなたは紙派?それともデジタル派?


★どっちでも可


18.どんなジャンルのお話を読みますか?


★十代は純文学。二十代はミステリー。三十代からはスピリチュアルや自然関連。あと仕事柄カラダとココロの本。

創元推理文庫から出ている短編小説『夜の声』にある、海中巨大生物と戦う話がお気に入り。私も◯◯の能力者になって超巨大大王イカと戦いたい!


19.旅行はお好きですか?


★好き


20.コロナが収まったら行きたい場所はありますか?


★山中にある湖


21.お気に入りのアーティストや曲を教えて下さい。


★Carly Rae Jepsen


22.「青春」っぽいあなたの経験ってどんな感じ?


★私の青春はこれからだぁー!

ホントホント。有名な手相占い師に◯歳からが人生の大勝負! 本番が始まるって言われましたから。来年か再来年から人生の本番が始まります。


23.学校に行っていましたか?

(あ、決して意味深なことを聞こうとしているわけではないんです💦次の質問への導線です。)


★はい。超真面目に!


24.学校へはどうやって通っていましたか?

 (歩きとかバスとか寮・下宿からなど)


★中学校は自転車。高校は電車。



☆★☆★


ラスト5問です。


☆★☆★



25.あなたはなぜか無人島にいます最初にすることはなんですか?


★飲み水確保


26.目が覚めたら見知らぬ天井。ここはどこ?


★転生して、貴族令嬢になっている!


27.地球以外の生命体がいる星が見つかりました。その星の名前は?


★そわかってぃーぬ(どんだけ自分のペンネームが好きなの⁉)


28.人類は今流行りの某ウイルス(質問No.20でもう名前だしちゃってますがw)の感染拡大を消滅させました。一体どんな方法を使ったの?


★宇宙ビーム



☆★☆★

29.今後どんなお話を書きたいですか?


★下書きに下げてある「死の先にあるハッピーエンド(旧題:あなたに私を捧げたい)」を完成させたい。他サイトのコンテストに出しますが、今年の応募規定を読んで大丈夫なら、カクヨムにも載せますね。


ラストの質問です!

30.今後への意気込みをどうぞ!


★みんなは転生したらどんな世界に行ってみたい? コメント欄で教えて!

私はトリケラトプスに生まれ変わって、ティラノサウルスと生死を賭けた真剣勝負をしたい!(自粛の反動で、体力と気力が有り余っている人)

つまり今後の意気込みは、楽しく真剣に元気に生きる!



以上です。お読みいただき、ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る